• ベストアンサー

小学生にデートで手をつないでいると冷やかされました

まだ若かりし大学生の頃ですが、デートで手をつないで歩いていた時に小学生の集団に会いました。 低学年と思われる彼ら、「あー、手ーつないでるー」と大声で叫んだ上に何か勝手に盛り上がってるし。 いやー、まさか小学生に冷やかされるとは思っていませんでしたが、ウン十年後に家の小学生(娘)に「あー、手ーつないでるー」とまた冷やかされ。 いいでしょう、夫婦なんだから手くらいつないだって! ということで、小学生って、男女が手をつなぐのってそんなに気になるんでしょうか。

noname#231633
noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

自分に興味があることに関しては、子供は言葉に出しますね。 冷やかしているのとは少し違うんでしょうね。 私は結婚して25年経ちます50歳ですが今でも妻とデートするときはずっと 手を繋いでいますね。娘たちが一緒でも手を繋いでいますのでたまに娘が 「手を繋がないと歩かれへんの」と聞かれますが「そうやねん」と返事します。 娘たちも彼氏とは手を繋いでいるので親が手を繋いでいるのが滑稽に見えるのでしょうね。

noname#231633
質問者

お礼

子供にとって親はまた、特別なのかもしれませんね。私たちも仲睦まじくありたいです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

彼女と皇居周辺を散歩していた時に、修学旅行中?の小学生から「わっ。アベックだ。」(カップル?かも知れない)と声をかけられたことがあります. 2人で、そのバスに向って手を振ったら、バスの窓から一斉に顔が出てきました. 手をつないでいたかどうかは、忘れました。

noname#231633
質問者

お礼

格好の標的なのでしょうね、きっと(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

ちょっとうらやましいんでしょうね(笑)。言われたらハグなどもして見せ付けてやりましょう

noname#231633
質問者

お礼

次回は、ぜひハグを(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

小学生だからこそ、気になるというかからかいたいのではないでしょうか。 中学生になると、大人っぽくなってそんな手をつないでいるだけでは騒ぎません。

noname#231633
質問者

お礼

無邪気な子供ならではの反応ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • anniluyi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

多分小学生にとっては、珍しいでしょう。 小学生だから、気にしないて!

noname#231633
質問者

お礼

珍しい光景だったのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

分かりやすい愛情表現の行動だから、小学生でも冷やかすのでしょう。 小学生なりに小学生の手をつなぐこととはちょっと違うと分かっているのだと思います。

noname#231633
質問者

お礼

分かりやすいのが一番と自負しています(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.5

いかもにもやんちゃな小学生って感じですね。 小学生のときはキスシーンでもドキドキしたと思います。 そういう感じなんだと思います。

noname#231633
質問者

お礼

やんちゃさ加減は、逆に子供らしくて良い反応なのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 日本人は普段あまりスキンシップをしないですし、小学生にとってはもの珍しいみたいですね。 また、異性と遊んだりするのは恥ずかしいと男女に分かれて行動しだす時期です。 物珍しさとちょっとした気恥ずかしさから冷やかされたんでしょうね(^_^;)

noname#231633
質問者

お礼

小学生にとっては、あまり見慣れた光景ではなかったのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 小学生は恋愛や性を意識し始める頃だから、第一段階のネタ状態。で、中学生になると自分も恋心を抱くようになるからうらやましくなり、高校生になると友だちや自分が実際に付き合うようになって、手を繋いでいても何とも思わなくなるって感じじゃないですかね。

noname#231633
質問者

お礼

意識し始めの無邪気な状態だからこそ、ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

気になるというか、遊びの範疇です。 そうやって大人をからかって遊んでいるだけ。

noname#231633
質問者

お礼

からかってみたい年頃なのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学2年生でおっぱいが…

    小学2年生の娘が夏ごろからおっぱいが膨らんできました。背は学年でもかなり高いので、小学2年生には見えません。 それにしたって、早すぎませんか?このままで行くと、3年生になる前にでも生理がきてしまいそうです… 今時は珍しいことではないのでしょうか? ちょっと早すぎな気がして、心配です。

  • わがままな小学低学年の子供

    小学低学年の子供のことで悩んでおります。 毎朝学校に行かないと言って困っています。毎朝いろいろな手を使ってなんとか学校へ行かせてます。 また、夜はなかなか寝ません。寝かしつける頃にはクタクタになっております。両親ともに子育てに悩んでおります。 とてもわがままなのですが、小学低学年ってこんなもんなのでしょうか? いつか直るものなのでしょうか? 同じような経験のあるお母さん、どのように克服されましたでしょうか。

  • 初デートで手を繋ぐ?

    2年程会ってない女友達と映画に2人で行く事になりました。 僕と彼女は互いに中三です。 彼女とは小学校のころ仲が良かったという関係です。 で、タイトル通りにこの関係でいきなり初デートで手を繋ぐのは女性にとってはどう感じますか? 出来れば、友達という関係よりも更に上を目指したいのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • デートで二人きりを嫌がる理由

    大学生女子です。 私はたまに男性からご飯に誘われるのですが、二人きりが怖くて友達を呼ぼうとしてしまうんです。 好きな人から誘われた時は私一人で行きましたが、それでも緊張して変に意識してしまうんです。 今まで付き合ったことがないっていうのもあって、男性を変に警戒してしまうんだとおもいます。 よっぽと仲の良い男性とか、付き合ってもいいなと思う男性じゃないと無理なんです。 なんでこんなに拒絶してしまうのか考えました。 考えていくうちに昔のことを思い出したんです。 小学生ぐらいのころ、兄の友達何人かが家に遊びにきました。 家でかくれんぼをしようということになったんです。 そのうちの一人が、私に「一緒に隠れよう」と言ってきました。 私は一緒に遊んでくれるんだと嬉しくて一緒に隠れました。 するとその友達は押し入れに隠れた瞬間、服をぬぎだし、私に男性のあそこを触らせようとしてきたんです。 嫌がると、言う通りにして!そしたら賢くなるよ!と言われました。 次は布団の中に隠れようと言い出したり、また別の部屋に連れていかれて 今度は私が脱がされ触られたり、キスしてと言われました。 その時の私はそれがどういうことなのかわかりませんでした。 でも、気持ち悪いと感じました。 その後どうなったのかは覚えていません。 その後も高学年になると男子の集団からバイ菌扱いされ、私と仲良くしている友達もバイ菌扱いされるようになりました。 中学でも一時期男子の集団からいじめられていました。 友達と帰っているとき、一人で帰っているときも変質者にあったことが数回あります。 大学生になった今でも、男性からご飯に誘われると急に怖くなって当日ドタキャンや、友達をつれていったりしてしまいました。 今までのお誘いは全てそうやって断りました。 周りからは「自分からタイミング逃してるよね。二人きりであったら好きになるかもしれないののに」と言われます。 私も恋愛はしたいし、いいなと思える人ならもう何されてもいいと思うのですが いざ二人きりのデートとなると怖くなるんです。 変なことされたらどうしようって。 これは昔のことも関係しているのでしょうか? それとも私の考えすぎな性格、男性経験があまりないから意識しすぎているのでしょうか? なにかあればお願いします。

  • 近所の小学生の接し方に困っています。

    近所の小学生の接し方に困っています。 4歳と2歳の娘を持つ母です。 最近娘たちがお向かいの小学生の姉妹と仲良くなりよく遊ぶようになりました。 仲良くなったら毎日のように家にやってくるようになり休みの日も朝からやってきます。 となりに義実家があるのですが義実家にもずかずか入ってきます。(ブランコやトランポリンなど置かせてもらっているので) 遊ぶ時はなるべくお外で遊ぼうねと言って外で遊ばせるのですが、「あ!シャボン玉やりたい!」とか言って勝手に私の家からもってきたり、遊ぶ前も「虫よけスプレーして!」と言うので毎日その子に虫よけスプレーをしてあげたり…たまにならいい事も毎日となると「家でしてきてよ」とか思わずにはいられません。でもそんな小さい事気にするなよと思う自分もいます。 家に上がりこんでお菓子や飲み物を出してあげてもありがとうやごちそうさまもないし、お邪魔しますお邪魔しましたももちろんありません。 うちの娘もその子のお家に上がりこんでしまう事があるので家に上がるなとはいいませんがちょっとどう対応したらいいのかわかりません。

  • 熟年の手つなぎデート等々。

    私40代(女)、彼50代(男)です。 彼は堅い職業の人で、女性経験は多くないと思います。話題じたいが、専門の話が多いです。(私と同じく生物関連が専門で、今、博士号を取得すべく、勉強なさっています。) そんな彼とは、出会って足かけ3か月目、LINEは毎日、デートは1回目は食事、2回目は丸1日かけて、博物館等へ行きました。すべて電車移動でした。 1日かけて歩いて、全く手をつなぐチャンスがなかったので、帰りの最後の最後の電車に乗るとき「ねぇ、手をつないでいい?」って聞いたら、つないでくれました。とてもあったかかった。 若いころ、初めての彼や、2人目、3人目の彼たちは、ほとんど手をつなごうとしない人たちだったので、逆にこの年齢で手をつないだ、しかも2回目のデートなので、舞い上がっています。 男性からみて、私は「タイプ」なのでしょうか? また、次の3回目デートの約束もしていて、近日中です。2回とも彼の提案です。 さらにその次のデート(4回目)は、私のほうが、大学の聴講生等をしているのと、仕事で超忙しくなりそうなので、私から提案してもいいでしょうか? その提案は、3回目デートのときに、私から言ってもいいのでしょうか? これまでの人生、受け身の恋愛ばかりでしたので、どう出たらよいかわかりません。 困ったおばさんですみません。 でも、心は10代のままです。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。 なお、カテゴリーは、「恋愛相談」にしてしまうと、どうしても若者の意見が多くなるので、こちらのほうにしました。参考までに、私も彼もバツイチ同士です。離婚原因は、2人とも、仕事に熱中しすぎたことでした。

  • デートを断るとき

    先日、同じ学科、同じ学年の気になる女の子をデートに誘いました。 その子とは大学の帰りに食事には行ったことがあり、複数人で遊びに出かけたこともありました。 そして今回、メールで、今度遊びに行かない?という感じで、特に日にちは定めずにデートに誘ってみたのですが、バイトで忙しいとのことで断られました。 自分が好意を持っている人から誘われて、本当に忙しくて断る場合は、「また誘ってください。」や「○○頃ならあいてる。」などと言うと思います。 そういうのがなかったのであちらには好意がないんだなぁと感じたのですが、皆さんどう思われますか? 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 小学生なのに通いづめ!

    今、子供たちに大人気の遊戯王カードを販売する店で働いているのですが、ここ3週間、毎週土・日曜日に必ず友達同士3人で店に来て、遊戯王カードを5000円以上買っていく小学生がいます。どう見ても、3人とも小学校低学年なのですが・・・。土日のどちらかではなく、両日ともに来るのです。そして必ず、1万円札を手にしています。3人が交代でお金を出し合っているにしても、度が過ぎていると思うのですが・・・。 いらない世話なのは承知の上で、事実を知ったところでどうするわけでもないのですが、あのお金はいったいどこから手に入れているのだろう・・・あの子たちの金銭感覚はどうなっているのだろう・・・親は何をやっているのだろう・・・と思わずにはいられません。 自分が小学生の頃は、1ヶ月に1度、何か特別に買ってもらうとかならともかく、毎週1万円札を手に買い物、なんて考えられなかったですが・・・。自分はまだ未婚ですが、今後親になる身として考えさせられる問題です。 何か思うところがありましたら、どうぞご意見をお聞かせください。

  • どの様な手土産が良いでしょうか?

    いつもお世話になります。 今度、彼のお兄さん夫婦の家へ、遊びに行きます。 1泊させてもらう予定もあり、どの様な手土産を持っていこうか悩んでいます。 お兄さん夫婦が彼の家に来た時は、バームクーヘンを貰いました。 ちなみに、私と彼は20代半ば、お兄さん夫婦は20代後半。1歳半の娘さんが居ます。 どのような手土産が喜んでもらえるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 同い年の子より小学生との遊びが好き

    年長になる5歳の娘なのですが・・3人兄姉の末っ子です 幼稚園は大好きで毎日楽しく行っています幼稚園から帰って家の前で同じ幼稚園の子や他の同い年の子または下の子たちと仲良く遊んでいたのですがこのごろは幼稚園から帰るとさっさと家に入ってしまいます他のお友達は今までどおり家の前で遊んでいます。一緒に遊んできたら?というのですが 首を横にふり行かないといいます上の小学生二人が帰ってきて家の前に近所の小学生が沢山集まると娘も楽しそうに参加して遊んでます私としてはできれば同い年の子たちと遊んで欲しいと思うのですが・・上二人がいなくても小学生が誘いにくると遊びに行きます私としては将来のことを考えるとやっぱり同い年の子たちとも遊んだほうがいいのではと思うのですが単なるそれは親の思うところだけなのでしょうか・・娘も小学生とばかり遊んでいるので周りの幼稚園のお友達も、娘のことを全くさそってくれなくなりました・・こんな状態でも良いでしょうか・・経験者の方いたらアドバイスお願いします