• ベストアンサー

小学生にデートで手をつないでいると冷やかされました

まだ若かりし大学生の頃ですが、デートで手をつないで歩いていた時に小学生の集団に会いました。 低学年と思われる彼ら、「あー、手ーつないでるー」と大声で叫んだ上に何か勝手に盛り上がってるし。 いやー、まさか小学生に冷やかされるとは思っていませんでしたが、ウン十年後に家の小学生(娘)に「あー、手ーつないでるー」とまた冷やかされ。 いいでしょう、夫婦なんだから手くらいつないだって! ということで、小学生って、男女が手をつなぐのってそんなに気になるんでしょうか。

noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

自分に興味があることに関しては、子供は言葉に出しますね。 冷やかしているのとは少し違うんでしょうね。 私は結婚して25年経ちます50歳ですが今でも妻とデートするときはずっと 手を繋いでいますね。娘たちが一緒でも手を繋いでいますのでたまに娘が 「手を繋がないと歩かれへんの」と聞かれますが「そうやねん」と返事します。 娘たちも彼氏とは手を繋いでいるので親が手を繋いでいるのが滑稽に見えるのでしょうね。

質問者

お礼

子供にとって親はまた、特別なのかもしれませんね。私たちも仲睦まじくありたいです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

彼女と皇居周辺を散歩していた時に、修学旅行中?の小学生から「わっ。アベックだ。」(カップル?かも知れない)と声をかけられたことがあります. 2人で、そのバスに向って手を振ったら、バスの窓から一斉に顔が出てきました. 手をつないでいたかどうかは、忘れました。

質問者

お礼

格好の標的なのでしょうね、きっと(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.9

ちょっとうらやましいんでしょうね(笑)。言われたらハグなどもして見せ付けてやりましょう

質問者

お礼

次回は、ぜひハグを(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.8

小学生だからこそ、気になるというかからかいたいのではないでしょうか。 中学生になると、大人っぽくなってそんな手をつないでいるだけでは騒ぎません。

質問者

お礼

無邪気な子供ならではの反応ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• anniluyi
回答No.7

多分小学生にとっては、珍しいでしょう。 小学生だから、気にしないて!

質問者

お礼

珍しい光景だったのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• kngyk
回答No.6

分かりやすい愛情表現の行動だから、小学生でも冷やかすのでしょう。 小学生なりに小学生の手をつなぐこととはちょっと違うと分かっているのだと思います。

質問者

お礼

分かりやすいのが一番と自負しています(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.5

いかもにもやんちゃな小学生って感じですね。 小学生のときはキスシーンでもドキドキしたと思います。 そういう感じなんだと思います。

質問者

お礼

やんちゃさ加減は、逆に子供らしくて良い反応なのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 日本人は普段あまりスキンシップをしないですし、小学生にとってはもの珍しいみたいですね。 また、異性と遊んだりするのは恥ずかしいと男女に分かれて行動しだす時期です。 物珍しさとちょっとした気恥ずかしさから冷やかされたんでしょうね(^_^;)

質問者

お礼

小学生にとっては、あまり見慣れた光景ではなかったのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

小学生は恋愛や性を意識し始める頃だから、第一段階のネタ状態。で、中学生になると自分も恋心を抱くようになるからうらやましくなり、高校生になると友だちや自分が実際に付き合うようになって、手を繋いでいても何とも思わなくなるって感じじゃないですかね。

質問者

お礼

意識し始めの無邪気な状態だからこそ、ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

気になるというか、遊びの範疇です。 そうやって大人をからかって遊んでいるだけ。

質問者

お礼

からかってみたい年頃なのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。