anniluyiのプロフィール

@anniluyi anniluyi
ありがとう数24
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2014/12/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県広島県
  • 仕事について

    私は一人で、総務(経理・クレーム処理等)をしている44歳のおばさんです。 田舎町で、理屈も解らずクレームの電話が一日中なります。 前任者との引継ぎも7日間で、解らない事を伺っても教えてくれません。 一人なので、12時で食事をしたり、私用携帯をしていても、急にお客様が入ってきたりします。 これって、普通ですか。 ※クレームの大半がNHKの受信料の代行をしており、本来ならNHKにするべき電話なのです   なので、私はNHKが大嫌いです。 同様の経験をされている方、いらっしゃいますか。 普通、一人の場合、休憩は交代の方がいませんか。 息子の高校の卒業式の有給も嫌味を言われましたが、ご自分は役職職員でもないのに一週間 お休みしていました。このクレーム処理にも困りました。 この上司は専務だったのですが株主総会で解任されました。

  • 職場で無視されています。

    職場で無視されています。 私は女性で30代後半、専門職をしています。 3年前に、今の会社の新規部署立ち上げ時に 中途で雇われました。 新しい部署なので、会社も力が入っていて活気がありました。専門職なので人を雇う事に苦労しました。やる気のあるだけの人は数ヶ月で辞めていき、社員が連続して辞めたので、上層部の評価は悪いです。私は一人で大変でしたが、思い入れもあり、助けられたりもしたので、頑張ってきました。待っているだけではダメなので、専門職の人を見つけてきて、ようやく半年程前に入社に漕ぎ着けました。男性で30代前半です。それ以降、急に私の扱いが変わりました。今まできていた仕事の話や、相談事が、そちらの男性に行くのです。おおやけに発表されたわけではないのですが、噂でその男性が中心になると聞きました。キャリアが男性の方が上だからのようです。私は役職がついてないのですが、ある日その男性の名刺を見る機会があり、ディレクターと明記されていて、気持ちは憤慨しました。しかし仕事の話はしてほしいので、話をして欲しいと直接言ったり、仕事を回す方に話をしたり、上司を交えて話あいもしました。しかし変わらず仕事の話はしてきません。男性が一人で仕事を囲って行っています。とても感じが悪いです。頭にきたので話をしませんが、仕事はないので、つまらないです。最近は売り上げもなく、新規の仕事もなく、会社のお荷物みたいになっている部署になっています。私も感情的にがんばろうと思っていた時がありますが、馬鹿馬鹿しくなり、今は転職、又は企業しようかなと思っています。諦めているので、会社の誰かに相談するのもムダかなと思ってしまいます。また誰かに言うと、感情に流される自分を見るのもイヤです。しかしこれで良いのかなと迷いもしますので、皆さんの意見を聞いて見たいと思いました。長くなり、ここまで読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 小学生にデートで手をつないでいると冷やかされました

    まだ若かりし大学生の頃ですが、デートで手をつないで歩いていた時に小学生の集団に会いました。 低学年と思われる彼ら、「あー、手ーつないでるー」と大声で叫んだ上に何か勝手に盛り上がってるし。 いやー、まさか小学生に冷やかされるとは思っていませんでしたが、ウン十年後に家の小学生(娘)に「あー、手ーつないでるー」とまた冷やかされ。 いいでしょう、夫婦なんだから手くらいつないだって! ということで、小学生って、男女が手をつなぐのってそんなに気になるんでしょうか。

  • 高齢者同士の結婚

    お互い身寄りがない60代~80代くらいの老人同士の結婚、どう思いますか?

  • 生まれ持った資質の存在

    生まれ持った資質というのはDNA(遺伝)によるものですか? 人格などは生まれてから形成されていくものではないのですか? DNAによる資質とは具体的にどの様なものがありますか? よろしくお願いいたします。