• ベストアンサー

風呂場の水気をふき取ったタオルは?

先日、名古屋から引っ越してきたのですが、 Gに会いたくないのでいろいろと対策をがんばっています。 その中でアイツは水があるとよってくるとか。 私の社員寮はユニットバスで、バスの水はけが悪いです。 最後にバスを水で流しても水がバスの底にいつまでも残ります。 なので100均のワイパーを買ってきた排水溝に流す。 そして最後にタオルでふき取ればいいかなと考えています。 ただその後ふき取ったタオルはどうすればいいでしょうか? 夜になるので部屋の中に干すことになりますが、 干していて湿っているタオルにGがよってくる、と言ったことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ちょっと気にし過ぎですね ^^; 風呂場の水分を拭き取るのは、カビ対策にしかならないように思います。水が欲しいなら、流しや洗面の排水口に溜まっている封水(トラップに溜まっている水)を飲めば済みますので。それよりも食べ物の方に注意を払う方がお勧めでしょうか。駆除したいなら、市販のホウ酸団子を要所要所に置くのも効果的です。 ちなみに、封水は排水管内から臭いや虫等が室内に入ってこなくするためのもので、これをなくせば逆に虫が入ってきます(臭いも凄いですが…)。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

タオルはベランダにでも干したらいいと思います。

回答No.3

前の質問と絡んできますが バスの底に水たまりが出来るのはおかしいです。排水トラップにゴミが絡まって排水不良になってたいませんか。(トラップ内部の蓋) 排水を完全にして換気ファンを5~6時間回せば乾燥出来る筈です。 なお水拭きタオルはバス内で乾かせば宜しいです。

zinrou
質問者

補足

いえ、流れていかないというよりも、 バスの上に水たまりが残ったままになるということです。 排水溝には普通に流れていくのですが、 バスの上の水が乾燥せずにいつまでも残っているのです。

• kia1and2
回答No.1

濡れたタオルを広げて風呂場のどこでもいいから干せば、24時間で乾いていますよ。 Gってゴキブリですか? ゴキブリって食べ物を求めて来るので、湯船に浸かりながら食べるのをおよしになったら、こないですが。せいぜい、浮かせたお盆にとっくりのお酒だけになされたら。