• ベストアンサー

このタイプの排水溝のフィルターは?

寮のキッチンの水道の排水溝が画像のようなタイプです。 赤い部分については蓋で、取れるようになっています。 青い部分には常に水がたまっています。 このような排水溝にはどんな排水溝フィルターを置けばいいのでしょうか? 上に置くだけタイプのがあるらしいですが、それでいいのでしょうか? またG対策にはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これだけで臭気もゴキも上がってきませんから何もしなくてよいと思います。