• ベストアンサー

無料の見積もり

ネットで自動車保険の無料見積もりをしてくれたら、クオカード500円分とかプレゼントするって書いてあったのですが、本当ですか? 実際に加入しないといけないのでしょうか? あと無料の引っ越し査定とかもあるのですが、ちょっと査定してみたいってだけじゃ駄目なんですか?実際に引っ越しの手続きとかしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

通常、どちらも契約しなくても大丈夫です。私は毎年複数のところで見積もりを取って、1ヶ所数百円から千円程度のポイント等を貰ってますよ。 ただし、契約すれば○○が貰えるとか書いてあれば契約が条件となりますが。 例えば見積もりでクオカードが貰えて、契約すればまた他に何か貰える場合もありますので。

newwave0603
質問者

補足

引っ越しの査定の場合、1000円のクオカードくれるとかって書いてあったが、もしかして家までくるのか?

その他の回答 (2)

• ucyuuneko
回答No.3

よくありますね。プレゼントは貰えると思いますよ。只、個人情報と引き換えになりますので、慎重にした方が良いと思います。

• okwavehide
回答No.1

無暗に見積依頼はいけませんよ。 更新手続きしたとき、確かにもらいましたよ。