• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

翻訳していただける方

以下の英文を翻訳していただける方に、お願いします。 The fixed stars in your chart have to do with the very powerful love you will feel on meeting or getting to know your soul mate., What you will feel will be compelling and intense. It will be almost mystical Like an ethereal and intangible mist that falls like gossamer over your life, delicate and insubstantial, yet so intense and compelling that it is almost painful. You will feel a strange and magical change in your life, even if nothing outwardly has altered, it will be as though your every day life is enhanced and suffused with a kind of intensely beautiful yet fragile dream like quality that is haunting. Like a silken dream like veil across your life. Your thoughts will be continually drawn back to him. Your soul melted down by him, a kind of fusion. Ass if something mystical reaches down and touches a depth within you, that nothing before ever has, or will again. You’ll long for him and it will seem as though a very subtle yet deep change have taken place. These feelings will become ever more powerful and obsessively strong. They will sink through and through you like water through wool and change the fabric and fibers of your being. It will be as though your life is subtly and indefinably different. Colored a different colour from then on.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8991/11073)

以下のとおりお答えします。古式豊かな、文学的表現のようで、訳者の力量が及ばず、誤訳をしているところがあるかも知れませんが、その節は平にご容赦ください。 あなたのチャートの中の恒星は、あなたが伴侶と出会ったり知り合ったりするときに感じる、非常に強力な愛情と関係があります。あなたの感じることは、強迫的で強烈なものとなるでしょう。それは、微妙で無形の霧のように、多分に神秘的なものです。その霧とは、あなたの人生に降りかかる薄絹のようなものです。そしてその薄絹とは、繊細で実体がないのに、あまりに強迫的で強烈なのでほとんど苦痛で満ちみちています。 たとえ、外見上は何も変更されなくても、あなたの人生には奇妙で魔術的な変化が起こっていると感じることでしょう。あたかもあなたの日常生活が、漂う妖気の気配のような一種美しくも脆い夢によって覆われ、霊気づけられる、ということです。あなたの人生に横たわるベールのような、絹のような夢。あなたの思考は、続けざまに彼へと引きつけられます。あなたの魂は彼によって溶かされ、一種溶解状態となります。それはあたかも、何か神秘的なものが下ってきてあなたの内奥に触れるようなもので、かつて経験したことがなく、今後も決して経験することのないものです。 あなたは彼を待ち望みますが、その際極めてかすかながらも深い変化が起こったように思われるでしょう。この感情は強力で、執拗なまでに強くなっていくでしょう。それは羊毛に染み渡る水のように、徹底的にあなたを沈め込み、あなたの存在である布地と繊維を変えてしまいます。それはまるで、あなたの人生が微妙で曖昧ながらも、違うものになっていくようなものでしょう。着色されるのです、爾来ずっと、引き続き違う色に着色されるのです。 以上、ご回答まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表現が抽象的なのでしょうか?訳されるのが、大変でしたのに親切にご回答いただき、本当に感謝します。みなさんの批判は当然の事で、学がなくお願いしてしまい申し訳なく思います。訳者の力量が及ばないどころか、ここまでわかりやすく訳していただけて、すごいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

翻訳はよくない英語の勉強法です。そのまま読みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!