毎晩オネショする理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • ここ1か月毎晩オネショをしていますが、自分でも異常だと思っています。泌尿器科で診察を受けることを決めました。
  • 眠剤の服用により熟睡しているため、尿意に気が付かず漏らしてしまう可能性があります。眠剤の影響を疑ってみることも大切です。
  • オムツを使用することで対策を取ることも考えられます。オネショの問題を解決する方法を見つけるために、専門医の診断を受けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここ1か月毎晩オネショをします

ここ一か月前からオネショをするようになったのですが、 本日、内科にてオネショをすることを相談に行きました。 泌尿器科で診てもらうように言われました。 こう毎晩オネショをするのは自分でも異常だと思います。 何か大きな病気にかかっているのではないかと心配です。 昼間は漏らしたりすることが無いのですが夜中に気が付くと下着が濡れているのです。 精神科のクスリをもう十数年服用していて、眠剤も飲んでいます。 眠剤を飲むと、布団に入って5分もしない内に眠りに入ってしまいます。 全く夢を見ません。 熟睡している為尿がしたくなるのに気が付かないのかもしれません。 眠剤は、眠っているのではなく気を失っているだけだと聞いたことがあります。 それで尿意に気が付かず漏らしてしまうのかもしれません。 泌尿器科へ行く前に、眠剤を疑ったほうが良いのかもしれません。 布団に入ってすぐ眠ってしまうのは相当強いクスリなのかも知れません。 眠剤も十数年服用しています。 飲まないと全く眠れないのです。 オムツをして寝るしか方法が無いのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

>布団に入ってすぐ眠ってしまう であれば、もう少しゆるい薬でもいいのかも。 精神科の薬も見直しましょう。 あたしも眠剤飲んでいますが、飲んでも徹夜できるくらい軽い量ですよ。

dokinkobuta
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 今夜から、薬の量を減らしてみます。