• 締切済み

中2ですつむじが広い気がします

冬になってからフケとかゆみがヒドくなりシャンプーすると10本抜けてました今は2本とかですがつむじも広い気がしてなりません。このつむじどうおもいますか?

みんなの回答

  • cmoesol
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.2

写真を見る限り、特に気にする必要はないと思いますよ。 気にしすぎて、シャンプーしすぎたりすると、かえって地肌が乾燥しダメージを受けるので、ごく普通に生活すれば問題ないはずです。かゆみやフケが、どうしても気になるのであれば、一度皮膚科にて診察を受ければよいと思います。 特に問題なければ、安心もできると思いますので。

回答No.1

何も気にしないほうがいいと思います。 気にしだすと円形脱毛症になりやすくなりますよ。というのは半分冗談ですが、 何もなかった、何も見なかった、ということにして生活しましょう。

関連するQ&A

  • これはつむじハゲですか?

    これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

  • つむじが怪しい気がするのですが

    最近つむじの薄さ具合がかなり気になります. 意識しだすと,髪全体の抜け毛も多いような気がしてしまいます. この画像は明るめの場所でつむじ付近に明るさを合わせて撮影したものです. ですので,全体的に明るめの写真とはなっていますが,どうでしょうか. 自分では判断がつかず困っています. ちなみに髪の太さなどは,つむじ付近もそれ以外もあまり変わりはありません. よろしくおねがいします.

  • つむじがハゲてないか気になります。

    つむじがハゲてないか気になります。 これはハゲてるのでしょうか? 高校3年です。

  • つむじが気になります

    つむじが気になります 高校生男子なのですが、髪の毛を切った時あまりトップを短くしなかったのでトップからバックにかけておもみが出てしまいました。 そしたらその重みか分からないのですが、つむじを境にして右と左にぱっくり・・・髪は多く硬いのでそれが原因なのでしょうか?? だとすれば次にトップからバックにかけて短く軽くしてもらえば 目立たなくなるのでしょうか??一生このままとかまじありえないんですけど・・・ どなたかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  • これってつむじ薄いですか?

    21歳男です。朝何気なくみたらこうなったいたのですがこれは「つむじからわれている」のですか? それともうすくなっているのでしょうか? 頭皮は赤くないし枕に毛はなかったです。 お風呂でシャンプーや手で梳くと何本かつきます。これは普通なのでしょうか?

  • つむじ

    今高一ですが小さい頃からつむじが広いです。 どうしたら小さくなりますか? 因みに毎日ワックスをつけて石鹸シャンプーで二回洗っています。 髪は硬いです。

  • つむじはげ

    17歳男です 若はげで困っています つむじとその周りがかなり薄くなってしまいました… つむじは2つです。 去年の夏に美容室に行ったときには、髪の量すごいねと言われるほどふさふさでした しかし今年の3月ごろ、友人につむじが薄くなったなと言われ、確認してみると、もはや河童みたいになってました… それから毎日がつらいです。 ショックでしたが、気にしない方が良いと思い、今まで処置は何もとってきませんでした 最近全く改善されていないのに気づき、自分なりに調べて、シャンプーのやり方やマッサージを実践しはじめました これを続けていけば、改善はあり得るのでしょうか あとは、亜鉛のサプリを飲もうと思っています。 また、他にした方がいいことなどありましたら、教えて欲しいです。 ヘアワックスは毎日つかいます ストレスも多かったですが、最近は気にしないようにしています 画像は現状です… よろしくおねがいします。

  • つむじ?のところが,,,

    私は小6です。 最近気になり出したのですが、 つむじ?のところがあぶらっぽくねとねとのような,,,,,,ベタベタのような,,,感じなんです。 ちゃんとシャンプーもリンスもして、ドライアーで乾かしてます。 寝汗が原因でしょうか? あと、たまに朝はベタベタじゃないときがあるんですが午後ぐらいになるといつの間にかベタベタになってます。 友達にも 頭テカってる(笑) って言われたことがあって、本気でなやんでます! 何が原因か、どうしたらならなくなるのか教えてください! ちなみに小6です。女子です。

  • つむじ薄いですか?気にしすぎでしょうか

    今年23歳です 長髪の時はわからなかったのですが短髪にしたら目立つような… つむじの右側は下に向かって生えているので目立ちませんがつむじの左側は何故かただでさえ猫っ毛な毛が上に向かって生えているのかなんだか、地肌が目立ちます

  • つむじ ハゲ 対策

    つむじのとこがちょっとハゲてきて気になるので アマゾンで何か対策したいのですが ハゲに効くオススメのシャンプーや他の物などあったら教えてください お願いします・・・

専門家に質問してみよう