• 締切済み

つむじが気になります

つむじが気になります 高校生男子なのですが、髪の毛を切った時あまりトップを短くしなかったのでトップからバックにかけておもみが出てしまいました。 そしたらその重みか分からないのですが、つむじを境にして右と左にぱっくり・・・髪は多く硬いのでそれが原因なのでしょうか?? だとすれば次にトップからバックにかけて短く軽くしてもらえば 目立たなくなるのでしょうか??一生このままとかまじありえないんですけど・・・ どなたかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

う~ん,一生このままかと問われれば,そうですよと答えることは出来ますが,髪の毛の重さで分け目がはっきりするようになったと考えて良いと思いますので,短くカットすることで,または,髪の毛を立たせる毛量調整をすることで,分け目をぼかすことは出来るようになると思います。 ちなみに,一生このままだという理由ですが,これ,「(髪の毛の)生え癖」なんですね。 つまり,毛穴の向きがそうなっていると言うわけですから,パーマなどをかけたり寝癖直しをしてみても直しようがありません。(かえって,寝癖をつける方が直るかもしれませんよ)