• 締切済み

「つむじ」と髪型について

つむじが右巻きと左巻きがあり、「右巻き」だと知人に言われました。そこで、「右巻き」の場合は鏡で見た髪型が、七三分けが自然と左3右7の割合になるといわれました。でも、私は左7右3になっています。それによく考えてみると右巻きであれば髪の毛が左の方によると思います。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

日本人はほとんど「右巻き」ですよ そのせいで右サイドの髪はハネやすいです 分け目の割合は、右巻きとか左巻きあまり関係なく つむじの位置関係で決まりやすいです