• 締切済み

「つむじ」と髪型について

つむじが右巻きと左巻きがあり、「右巻き」だと知人に言われました。そこで、「右巻き」の場合は鏡で見た髪型が、七三分けが自然と左3右7の割合になるといわれました。でも、私は左7右3になっています。それによく考えてみると右巻きであれば髪の毛が左の方によると思います。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

日本人はほとんど「右巻き」ですよ そのせいで右サイドの髪はハネやすいです 分け目の割合は、右巻きとか左巻きあまり関係なく つむじの位置関係で決まりやすいです

関連するQ&A

  • 頭頂部に2個つむじが右巻きと左巻きがある方に質問

    頭頂部につむじが2個ある方で右巻きと左巻きが並んである方に質問です。 髪が伸びるとどんな風になりますか? 髪の毛がきちんと収まりませんか?

  • つむじで2番目の子供の性別がわかる?!

    深夜番組でこのネタをとりあげていました つむじが体の真ん中だったら同性、右か左にずれていたら 異性の子供が次にできるそうです ・・・がその番組では外れてました また検索をしてみたところ、右巻き・左巻きでもわかるとのこと 次の子の性別がどうしても知りたいのです 何か有力な情報を持っている方、是非教えてください!

  • 右巻きの髪を左巻きに

    つむじが右巻きなんですけど、左巻きの髪にしたいです>< 前髪とか何もしなくても勝手に右になびいてしまうのを左になびくようにすることはできますか?教えてください。

  • つむじが割れる?

    つむじが割れる?という現象のせいでものすごくセットに困っています。 頭の頂点で左右にもさっと毛が分かれて、残りは後頭部にむかって流れています。 割合で言うなら 自分から見て 右3 左4 後ろ3 くらいで。ワックスつけても割れるしドライヤーでセットするのも難しく、困ってます。後ろや横から見ると物凄くブサイクです。 ちなみに髪型は伸びたウルフです。(女です) かわいめよりはかっこいい風に切ってもらってます。 お願いします。。泣

  • 美容師の方、教えてください。泣

    私は真ん中より右に分け目があるため前髪を左に流したいのですが、つむじが右巻きです。 アイロンで前髪を軽くカールさせると自然と右に流れます。しかし分け目も右なので変になってしまいます、、、。 流す前髪が好きなのですが、結局難しくパッツン前髪にしています泣 無理矢理分け目を左に作って右に流すのが一番なのかと思ってやってみましたが、気づいたら右側でパックリ分かれ、流れも右という変な髪型になってしまいます。 私の状況で、前髪をうまくセットする方法を教えてください。

  • つむじが気になります

    つむじが気になります 高校生男子なのですが、髪の毛を切った時あまりトップを短くしなかったのでトップからバックにかけておもみが出てしまいました。 そしたらその重みか分からないのですが、つむじを境にして右と左にぱっくり・・・髪は多く硬いのでそれが原因なのでしょうか?? だとすれば次にトップからバックにかけて短く軽くしてもらえば 目立たなくなるのでしょうか??一生このままとかまじありえないんですけど・・・ どなたかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  • リカちゃん。つむじの場所によって無理があるヘアスタイルがあるのか

    ヘア☆メイクリカちゃんクールロング(http://licca.takaratomy.co.jp/products/20/10/t72n.html) というのを買ったんですが、後ろ髪を二つ分けで結ぼうとすると、真ん中の部分の肌の部分が露出してしまいます。 また、そのままの時でもよく見ると髪の毛が透けて頭皮の部分がうっすらと見えています。 このリカちゃんはつむじが左よりですが、つむじが真ん中のリカちゃんならこういうことは起きないのでしょうか? つむじが真ん中のリカちゃんは持っていないのでジェニーで二つ分け結びをしてみたところ、ちゃんとできました。 リカちゃんとジェニーは作りが違うからなのでしょうか? また、このヘア☆メイクリカちゃんの髪の毛と普通のリカちゃんの髪の毛は何か違うのでしょうか? タカラトミーに何回か聞いたのですが、人によって違う答えが返ってくるので困っています。 お願いします。

  • つむじと髪のわけかたについて

    他の人がどうなのかしりませんが 僕のつむじは自分から見て左の後ろ?にあります。 で、いつも髪をセットするときに流れ的には http://www.beauty-box.jp/style/mens/110red.html このような髪型というかわけかたが作りやすい?んですよ。 しかし、雑誌とかをみると逆の右っかわをわけて URLのわけめと逆のような人が多いんですが、 それはつむじの場所によって人それぞれ決まるんですか? 普通つむじが左だったら左に分け目をつけるのでしょうか? 質問が伝わるか不安ですが分かる人教えてください

  • 生物(2)B、遅滞遺伝子(母性遺伝)の問題集の説明では理解できません!

    「交雑実験1」・・・モノアラガイの殻の巻き方 遺伝型が優生ホモで右巻きの雌貝と、劣勢ホモで左巻きの雄貝を交配させると、生じるF2はすべて右巻きとなる   遺伝型と表現型が無関係と書いてあるんですが     Q.無関係の意味が解りません。 更に混乱したのがこの問題です。 「交雑実験2」遺伝子型が劣性ホモで左巻きの雌貝と、優性ホモで右巻きの雄貝を交配させるとF1の貝はすべて左巻きとなる。F1どうし交配させると、生じるF2はすべて右巻きとなる。                                               p  左(dd)雌 × 右(DD)雄                                     F1 左(Dd)雌 × 左(Dd)                                   F2 右(DD) 右(Dd) 右(dd)                                Q.F1の雌は表現型が左だ!なんで?F2の子供はいきなり全部表現型が右になっちゃってんのよー!コレじゃ~父性遺伝じゃーーん!!と!もうかれこれ!2日プスプスしてます!!

  • 双子の子どもをおもちの方

    一卵性双子の母親です。 まだ生後1ヶ月ほどの男の子です。 産まれてすぐは気付かなかったのですが すこーし成長してわかったのが うちの子たちは2人とも つむじが2つ 右巻き&左巻き ますかけ線が両手にある 自然妊娠で一卵性双生児だったのも珍しいのですが、ツムジも手相も珍しい特徴をもっていて なんだか親バカながらとっても可愛く思えます笑 成長するに従いもっと色々なことをみせてくれるのかなって楽しみです。 双子をおもちの方 子供たちの成長で双子ならではのエピソードありますか?