• ベストアンサー

心底惚れて、信じていた彼が嘘をついていました。

お世話になります。私、もうすぐ49歳、彼氏は10歳年下です。 馬鹿な自分であると承知ですが、どうしても自分一人では持ちきれないのでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 この問題の彼氏とはまる3年と6か月つきあっています。早くから結婚の話も二人の間ではでていました。彼のほうも「一生一緒にいる」といってくれていました。予定では今年の6月以降に入籍しようとの話になています。 ところが、彼が元自分の上司でもあったかたの奥さんと関係していることがわかってしまったんです。(浮気相手のかたも管理職でその下でその彼は1年間業務をやっていたことがあります) かなり相手の女性も心酔しておられるようで、今日や昨日のおつきあいではない雰囲気もただよっています。 こんなとき皆さんならどうされますか? 事の真意を本人に問いただしますか、即時に、別れますか? 私の気持ちとしては、いったいいつからの関係なのか、これからはその人とはどうしてゆくのか?その辺を直接本人に確認したいのですが、聞いてしまうと本当に私がその人と別れることになりそうで怖くて聞けません。今すぐに私自身あの人なしでは生きてゆけないです。それくらいきっちり思っているかたなんです。でも真実をやはり本人の口から、脚色はあっても聞き、少しづつ自分のなかで今、起こっていることを目の前で理解してゆきたいんです。 浮気がわかってから、私自身の体調が非常に悪く食事も丸二日とっていない状態です。 こんな場合いに私はどうして対処して乗り越えてゆけばいいのでしょうか? ご意見おねがいいたします。 追伸:ちなみにいけないこととわかっていましたが、ひょんなことから彼の携帯で時間を確認する必要があったので、携帯をさわったとき、たまたま平素は厳重に鍵のかかっている画面が、ロックフリーになってたんです。そして17通にもなっているメールが目に飛び込んできたのです。信じられませんでしたが現実でした。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.16

あなたが完全に依存してしまってるから重くなったんじゃないですか。 依存しきってるとわかれるときにしんどいかもしれないけど 別れないと未来がないなら思い切るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.20

男性と女性の脳細胞は180度違うと言われてます。 今のあなたは脳のドーパミン作用により、彼に対して否定ができないようになっています。 (愛の洗脳とでも言いましょうか) それを愛と言えば簡単なのですが、男性の脳は愛があっても浮気ができるように類人猿の頃から のDNAが備われています。 昔の昔、結婚は関係なく、女性は子供を育て、家庭を守るDNA組織で、男性は狩りをして 家庭に食物をもって来る、食物を持ってくると、女性はご褒美にセックスをさせてあげる。 男性はそれに喜び、また食物を取りに狩りに出る。 元々、男性の脳機能は浮気性のDNAがありますし、それが自然体です。 浮気性を理性でカバーできる男性もいますけれどね(笑) さて本題ですが、今、あなたが知り得ている浮気の内容を彼にぶつけてみてください。 彼がどのように反応するかで、分かれるか?交際を続けるか?解決策を探ってください。 ご自分が信じられないことが発生したとき、逃げないで直接コミュニケーションを通して、相手に 伝えることができなければ、結婚しても夫婦間のトラブルは解決できないと思いますので、 夫婦になった時と想定して対応してください。 もし、話し合いが上手くいかなければ、結婚後も上手くいかないと思いますので、別れたほうが いいでしょうね。 人間は人を愛すると周りが見えなくなる動物です。しかし、あなたも他人のドラブル相談だったら 第三者的な見方でアドバイスができると思います。冷静になることも大人として必要ですね。 頑張って今直面している問題を逃げないで解決してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

男の浮気を擁護、さらにそれに同意する人もいて、呆れますね…。 私なら別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

失礼ながら、小○○ミ○と大○○也のような2人だね。 彼が君と同じ49歳ならこういう大それたことはできなかっただろう。(39歳と49歳では勃起を維持できる能力もかなりの差があるからね) ※私は39歳まで40代の男が性欲がほとんどないことを不思議に思っていた。よく我慢できるなあってな。 でも自分が40歳をすぎたら体の節目のようなものを感じて、一気に性欲が減退していくのを感じ取れた。個人差はあるんだろうけど、40代の男は性欲がかなり抑えめになることは確かなようである。 話が少しそれたが、君と彼の関係は対等でない気がした。彼から見れば君がいながら他の人妻と不倫をした。それでも君は離れていかないだろう(?)という自信があるのだろう。俺のほうが若いんだから主導権は俺にあるし、ちょっとはわがままできるだろうってね。(彼にナメられているんだな。) そして、君は迷っている。すぐに別れを切りだせるくらいの強さが君にあったのならば、ここに質問はしてこないよな? 1つ冷静になって考えるべきだ。本当にその男なしでは生きていけないのか?自分を裏切る男に今後も裏切られ続けることをずっと耐えていくしかないと思っているのか? 私はそうは思わないな。現に君は体調を崩している。頭では彼と別れたくないって思っていても体が拒否している。それはいずれは心も拒否することにつながるのではないか?とな。 この場合の乗り越えるとは彼を永遠に許し続けることではない。彼と別れて残り少ない人生を後悔なく過ごすことだ。 現在は50代でも独身のいい男は結構いる。新たな出会いがないってことはないぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.17

マリッジブルーですかね。 独身最後に遊びたいんでしょうか。 そういう理由だった場合許せますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

どうしても彼しかいないのであれば目をつむるしかないなと思いました。 それが辛いのであれば別れる覚悟も必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.14

自分なら、何年付き合っていようが自分が何歳だろうが、そういった相手とは結婚できません。 これから先平均寿命まで生きることになれば30年以上一緒にいることになる相手ですよね。 目をつぶることはできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

問いただしますね。一時の迷いなのか、それとも今後もこういうことを繰り返しそうなのか返事で判断します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.12

別れる覚悟で、本当のことを聞きます。 聞いてもまだその人のことが信じられるのであれば、それはそれで付き合えるのではないでしょうか。 ただ、このまま黙って結婚はできないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.11

アラフィフにして一回り近くも若い男と付き合っているなら、叩けばホコリのひとつやふたつは出てくるものだという覚悟も必要なんじゃないかなと思いますよ。 アラフォーでそこまでモテる男なら、真面目なお付き合いを求めるなら基本的に若い子に行くはずです。これからものすごく失礼極まりないことを申し上げることをあらかじめ謝罪しておきます。 彼にとって、10歳年上の女性と付き合うメリットはなんもありません。まず50歳では子供は産めない。そして10も年上だと、老後の世話も期待できません。むしろこっちが世話をするほうになりそうです。これが20歳の30歳なら子供は望めるとかいろいろありますが、もうその年齢になるとお互いに体力も知力も下っていくだけです。 一方の質問者さんにとっては、彼のほうが若いから自分が現役引退しても彼がまだ働いていてその恩恵を受けられる可能性があることと、老後の世話の期待がもてるわけですから、メリットがあります。 めちゃくちゃ失礼なことをいいますが、彼にとってはメリットがないのに付き合ってくれてるんだから、ヨソの人妻とちょいといい仲であるくらいのことはしょうがねえだろうって思いますよ。そりゃあくまで個人的な意見ですけどね。小娘のキャバクラ嬢と乳繰り合ってるよりマシだと思うんだがなあ。 今後の浮気については、さすがに男も40代となると浮気したくてもなかなか相手をしてくれる女性が見つからないと思いますけどね。浮気ってえのは、相手がないとできないものですからね。 それと質問者さんも小娘じゃないんだから、女を惚れさせる中年男には、叩けばほこりが出てくるだろうくらいのことはあらかじめ想定して付き合わなきゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

私なら、もうこの先も信じられないので別れます。 不倫していて相手も悪いですが、そういった行為ができる男性というだけで結婚相手としてもう見れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

    よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と 言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。 ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が いいのでしょうか? 彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。 でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。 まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。 ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、 「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、 「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。 たいしたことではないのですが、 個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。 もちろん、ウソとは言い切れないのですが、 彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。 何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが 多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。 ちなみに、私は勘がいい方です。 これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、 自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。 こういう場合、彼のウソが分かっていても 全く疑わず信じてる、といった対応の方が ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか? それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが 何とも思わないものでしょうか? 今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。 私の勘というだけで確証はないですし。 私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、 本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。 ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも 分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。 できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方 どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 携帯を見るということ。

    彼氏、または彼女の浮気が発覚した時、みなさんならどうしますか? 細木数子の番組でやっていたのですが、アンケートで彼氏や彼女の携帯を無断でチェックする率は、50%を超えているらしいです。 そうして相手の携帯をチェックするのは、皆さん何故だと思いますか? 私は、結局は相手が何も浮気なんてしたりしていないって、確認したいがためにチェックしていると感じます。 私も実際そうだったから。 でも実際、携帯を見て浮気が発覚したとしたら、自分は傷つくだけですよね。 そして、浮気をした人とは別れる、という意見も多いみたいなんですが、発覚したからって自分は相手をまだ好きなのに、そこでバッサリ別れてしまうなんてこと、実際できるんでしょうか? やめてもらいたいって思っても、「携帯を見たから知ったんだよ」って言ったら相手の信用をなくしてしまうだけだし、実際やめてと言ったところで、相手の考え次第なので、もしかしたらそんな携帯を見るような相手ではなく、浮気相手の方に行ってしまう可能性もあるわけで。 そこで、携帯を見て浮気が発覚した場合、でも相手の事が好きだから別れたくないからそこでの解決策ってなんだと思うか、みなさんの意見を聞かせてほしいのです。 私の知り合いは、例えば浮気相手と会う日にちが分かったら、わざと予定を入れるようにする、って言ってますが。。 「その日、どうしても会いたいから、会えない?何か予定があるのなら、それまででいいから会えない?」とか。 そうすることによって、相手も、浮気相手の元に多少は行きづらくなると、そうも思います。 何故、傷つくかもしれないのに、彼氏彼女の携帯を見ようと人はしてしまうのでしょう・・・ 中には、その浮気相手に電話なりメールなりして、「彼女(彼氏)いるから」と直接自分から言うって人もいるみたいです。 でも、そうする事によって、知った自分だけではなく、その浮気相手にまで傷付かせる結果になってしまう。 でも、恋人を取られたくはないし。。葛藤ですよね。 私にも分かりません。 昔よくチェックしていましたが、いい事なんて1つもありませんでした。 どんな意見でも良いので、聞かせてください。 体験談でもいいです、お願いします。

  • 人の携帯をみること

    彼女・彼氏(または奥さん、旦那さん)の携帯を勝手に見ることは悪いことだと思いますか? 相手の様子がおかしい、態度が変わった、愛情を感じないなど不安に駆られて相手の携帯や手帳などを盗み見してしまうことは悪いことでしょうか? 私は、彼氏の携帯を見たいと思ったことが何度かあります。しかし、「携帯の中に幸せはない」とあるタレントが言ってました。その通りだろうと思います。 でも、例えば彼氏に浮気をされていてそれに気付かず、彼氏と付き合っていてその浮気が本気になって彼氏から「好きな人が出来たから別れよう」と言われたら、なんでもっと早く言ってくれなかったのか、浮気していた間の私たちの過ごした時間はなんだったのかと悔しく悲しい気持ちになると思うんです。 携帯を見て浮気発覚ということはよくあることだと思います。知らないほうが幸せということもあると思います。でも、知ったからこそ次の行動(浮気をやめさせる、自分から振って新しい出発をするなど)に移れるということもあるのではと思います。 でも、携帯を見ることはプライバシーを侵害していることですよね。悪いことですよね。 携帯を見ることで付き合っている人が考えていることを知りたいから、見たい衝動に駆られます。やましいことがなかったら携帯見られてもいいのではとも思います。この掲示板では付き合っている人の携帯を見た人の相談について「携帯をみたあなたは最低だ」という回答をよく目にします。その度、携帯を見るまでに不安にさせている相手が悪いのではと思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?文章力のない質問でごめんなさい。幼稚な質問だとお思いの方もいるとおもいます。しかし、様々な人の意見を知りたいんです。よろしくお願いします。

  • どうして嘘をつき続けるの?

    主人の浮気が数ヶ月前に発覚しました。私にばれたあと主人は相手とはもう会わない、別れたといいました。ところが水面下でいまだにあっているようです。しかも今度はかなり慎重に携帯のメールや着信の履歴もこまめに消しています。主人は私のことを愛しているし離婚もしたくないと言います、なのになぜそこまでして浮気をするのでしょうか?浮気経験ありの男性の方、もしくは最中の方教えてください。

  • 心底、憎まれているようです!!

    以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7192741.html 以後、質問の仲の彼と数度個人的に話をする機会があったのですが、 あまりの横暴さに呆れかえっています。 彼としては、今一緒に住んでいる女性とは関係なく私との関係を続けて いきたい、と言っているのですが、ここに来て、あまりにも彼の言うことや 態度に身勝手さや矛盾を感じた私は、 とうとう本音が出てしまい「私が付き合って行けるタイプの男性ではない」 とハッキリと伝えてしまいました。 というのも、以前、付き合っていた男性は外国人でありながらも、 非常に腰が低く博愛主義者的なところがあり、本当に人間的に出来た人だったので、 単なる恋愛対象と言うよりは私自身が彼から肖りたいと思う部分が本当に多く あったと思います。 職業の方もキチンと社会に貢献するものでしたし、 彼の場合、親、兄弟、友達などとても大切にする人でした。 それと同様に自分のことも大切にしてくれた人だったので、彼に対しての想いが 消えることはこの先もないと思います。 話は元に戻りますが、私が付き合って行くべき人間じゃない、と言うことを彼に 告げると彼は、大声で「お前は俺のことをなめてるのか?」 「いつも、正論ばかり付きつけやがって」 「その男もどうせ職業柄で選んでるだけで人間性なんて分ったもんじゃない」 「第一、いい歳こいてその男もお前も何が親だ!!」 「親と俺とどっちが大事なんだ!!もともとお前がよそ見をしないで、 俺だけ見ていればこんなこと(キャバ嬢との同棲)は起きなかったんだ』 それに対し「ごめんなさい、でも、もう無理だからやめにしませんか?」 というと『ごめんで済むなら警察もいらねえだろ!!」と大勢の人がいる、 街中のカフェで怒鳴り散らされました。 本当にみっともなくて恥ずかしくてどうすれば良いのか分らなかったの ですが、自分自身も30代半ば過ぎの大の大人であり、 また、アラフォー世代で一児の父親(前妻との間に出来た子供)であるのに、 このような会話をしなければいけない自分自身を情けなく思ったのと同時に、 彼は正常なのだろうか?と疑ってしまいました。(無論正常ではないけど) 彼は会社では役職についています。 一見、温厚そうでクライアントには好かれることが多いです。 また、彼の中身を知らない若い社員たちの中には女性ファンが 沢山おります。 でも同期の男性からは要注意人物として見られているのですが、 彼はそのことを知りません。 正直、汚らわしいの一言で顔も見たくありません。 これから来春まで一緒のプロジェクトチームにいますし、 毎日、憂鬱でなりません。 私としては今、同棲相手がいて幸せなら私には構って欲しくないと思います。 生き方に対するスタンスが違う、私としては、ただ、それだけのことだったと 思うのですが…。 私は一体、どうすればいいのでしょうか? 事を穏便に済ますために彼の言いなりになってあげるフリも もう出来なくなってしまいました。 でも、会社は絶対にやめたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 嘘をつくなとか嘘をついたことがないと言う人

    をどう思いますか? 私はそう言う人は信用できないです。なぜなら、そう言う人は大きく2パターンに分類されるからです。 (1)自分自身は大嘘をついても平気 (2)本当に全く嘘はつかないが、正直に言い過ぎてトラブルを招いている (1)が大多数を占めますが、(2)も極少数います。(1)と(2)の人に共通しているのは、「事実と異なれば、その時点で嘘」と相手に対して決めつけてくることだと思います。さらに、厄介なことにその事実も自分自身で決めた事実なので、本当の事実とか相手が事実だと信じていることは却下してきます。 なぜそう言う人は、嘘の中には「本音と建前」、「嘘も方便」、「本人は嘘をついているつもりはない嘘」などが含まれることを理解しないのでしょうか・・・もちろん、嘘ばかりついている人は信用できませんが、嘘を全くつかないと言う人も信用できません。やはり、「嘘も程々が一番良い」のだと思います。 同意意見はもちろん、反対意見もお待ちしております。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 嘘をつき通すことについて

    相手を裏切ることは最低の行為だから浮気はしたことはないと言って近づいてきた人がいました。男はすぐに浮気する、軽いと思っていた私は彼を100%信じました。でも彼は気が済んだら私からすぐに離れていきました。遊ばれたという感じでした。そのことをついに彼の知人Aに相談しました。 A:「彼の事で相談を受けたのはこれで4人目だよ。彼は相当の遊び人だよ。彼女がいた時期も、浮気もしまくりだよ」 すごく悔しかったです。水に流そうとしたけど我慢できなくて彼を問い詰めました 私:「浮気や遊びなんて何度もしたことあるのに、よく相手を裏切るのが一番最低の行為とか言えるね。Aから全て聞いたよ。」 彼:「そうだよ。浮気とか遊びは最低の行為だよ。だから俺はそんなことしたことないよ。お前はAに騙されてるんだ。Aはお前のことが気にってるから、俺のことを悪くいうんだ!!すぐに人を信じるのはお前のいいところで悪いところだ!俺は彼女がいたら風俗にも絶対いかない!Aの奴でたらめ言いやがって・・・」 私:「でたらめじゃない、Aさんは私と同じ目にあった子から何人も相談されてるんだよ!! 彼:「Aは虚言癖があるからすべてデタラメだ、それにしてもAはすごいやつだ、あいつは病気だ。そうか最近変な噂が流れてると思ったらあいつが発信源だったんだな、」ここまでいわれたら、今度はAさんが嘘をついているのか?とさえ思いました。Aにそのことを告げたら、とても憤慨し、彼とつかみ合いの喧嘩にまでなりそうで大変でした。それでも彼は俺は嘘はついていないといいます。今は真実を知りたいのではありません。どうしてここまでシラを切る事ができるのか?上手く書けませんでしたが、ほんとに悔しいです。似たような状況になったことある方でもこの出来事の意見何でもいいです。自分のためなら関係ない人まで嘘つき呼ばわりです。ほんとに悩んでます。お願いします。

  • 嘘も方便とはいいますが・・。

    嘘をついてもいい時ってあると思います。相手に心配させないためにつくうそ。ここぞという時の底力を期待してのうそ。それらにはすべて「愛情」という大事な要素が含まれているはずです。 では、夫(または妻)が「浮気を隠す」という嘘はどう思いますか。 少し前にヒットした「マディソン郡の橋」のように、一生黙っていることで家族の幸せを守った話もあるので、何がいいのかはさまざまだと思いますが。 身近な話で、浮気はばれているのに「会っただけで寝ていない」と嘘を突き通す人が、相手を傷つけないためだと言っていたので、実際は自分の立場を守りたいだけなんじゃないかって思ったので、なんだか一般的な意見を聞きたいと思いました。 私の意見としては、ちゃんと反省してやり直す気持ちがあるのなら、すべてを告白すべきじゃないかと思うのですが。 それを別の人に言うと、「懺悔したら本人は楽だけど、告白されたほうはつらいよ」と言っていました。それも一理ありますよね。 どうなんでしょう。

  • 彼氏の嘘

    初めて質問させていただきます。長文で申し訳ありません。 付き合ってもうすぐ一年の彼氏がおります。 一緒に暮らしはじめて3ヶ月です。 先日、彼氏が仕事から帰ってきてテーブルに携帯を置いてしばらくした時に電話がなりました。 彼氏はお風呂に入ろうとして少し遠くにいたので私が 「携帯鳴ってるよー」 というと急いで携帯を取りにきました。 聞いてもいないのに 「○○さんからだからあとでいいや。(私も知ってる人)」 と言って携帯を少しいじってお風呂に入りにいきました。 私は、なぜか変だなって思ってしまったんです。 悪いなと思いながらも彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、さっき着信があったはずなのに履歴がなく… そこからモヤモヤした気持ちが出てきてしまい 「そういえば…」 怪しいと思い当たることがちらほら出てきました。 着信を消す行動はもし見られたら困る人だからですよね? でも、何かやましいことをしている確信がなく、わざわざケンカになることを切り出したくないので聞けません。 けれど、このモヤモヤ感が私には耐えられません。 基本的に私は白黒つけたがる質で、周りからサバサバしてるって言われますが。 今回は違んです。 それも恋愛でこんなに悩むことなんてなかったんです。 今までの彼氏に対しては、ズバズバ聞けたのに今の彼氏には聞けないんです。 ハマってしまってる自分がいます。 かと言って何事もなかったかのようにしてますが、私の中でストレスが溜まってきてます。 こんな状態のときはどのようにしたらよいのでしょうか? 相手にさとられず確信を掴む何か良い方法はあるのでしょうか?