• ベストアンサー

心底惚れて、信じていた彼が嘘をついていました。

お世話になります。私、もうすぐ49歳、彼氏は10歳年下です。 馬鹿な自分であると承知ですが、どうしても自分一人では持ちきれないのでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 この問題の彼氏とはまる3年と6か月つきあっています。早くから結婚の話も二人の間ではでていました。彼のほうも「一生一緒にいる」といってくれていました。予定では今年の6月以降に入籍しようとの話になています。 ところが、彼が元自分の上司でもあったかたの奥さんと関係していることがわかってしまったんです。(浮気相手のかたも管理職でその下でその彼は1年間業務をやっていたことがあります) かなり相手の女性も心酔しておられるようで、今日や昨日のおつきあいではない雰囲気もただよっています。 こんなとき皆さんならどうされますか? 事の真意を本人に問いただしますか、即時に、別れますか? 私の気持ちとしては、いったいいつからの関係なのか、これからはその人とはどうしてゆくのか?その辺を直接本人に確認したいのですが、聞いてしまうと本当に私がその人と別れることになりそうで怖くて聞けません。今すぐに私自身あの人なしでは生きてゆけないです。それくらいきっちり思っているかたなんです。でも真実をやはり本人の口から、脚色はあっても聞き、少しづつ自分のなかで今、起こっていることを目の前で理解してゆきたいんです。 浮気がわかってから、私自身の体調が非常に悪く食事も丸二日とっていない状態です。 こんな場合いに私はどうして対処して乗り越えてゆけばいいのでしょうか? ご意見おねがいいたします。 追伸:ちなみにいけないこととわかっていましたが、ひょんなことから彼の携帯で時間を確認する必要があったので、携帯をさわったとき、たまたま平素は厳重に鍵のかかっている画面が、ロックフリーになってたんです。そして17通にもなっているメールが目に飛び込んできたのです。信じられませんでしたが現実でした。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.16

あなたが完全に依存してしまってるから重くなったんじゃないですか。 依存しきってるとわかれるときにしんどいかもしれないけど 別れないと未来がないなら思い切るしかないですね。

その他の回答 (19)

• ok8821
回答No.20

男性と女性の脳細胞は180度違うと言われてます。 今のあなたは脳のドーパミン作用により、彼に対して否定ができないようになっています。 (愛の洗脳とでも言いましょうか) それを愛と言えば簡単なのですが、男性の脳は愛があっても浮気ができるように類人猿の頃から のDNAが備われています。 昔の昔、結婚は関係なく、女性は子供を育て、家庭を守るDNA組織で、男性は狩りをして 家庭に食物をもって来る、食物を持ってくると、女性はご褒美にセックスをさせてあげる。 男性はそれに喜び、また食物を取りに狩りに出る。 元々、男性の脳機能は浮気性のDNAがありますし、それが自然体です。 浮気性を理性でカバーできる男性もいますけれどね(笑) さて本題ですが、今、あなたが知り得ている浮気の内容を彼にぶつけてみてください。 彼がどのように反応するかで、分かれるか?交際を続けるか?解決策を探ってください。 ご自分が信じられないことが発生したとき、逃げないで直接コミュニケーションを通して、相手に 伝えることができなければ、結婚しても夫婦間のトラブルは解決できないと思いますので、 夫婦になった時と想定して対応してください。 もし、話し合いが上手くいかなければ、結婚後も上手くいかないと思いますので、別れたほうが いいでしょうね。 人間は人を愛すると周りが見えなくなる動物です。しかし、あなたも他人のドラブル相談だったら 第三者的な見方でアドバイスができると思います。冷静になることも大人として必要ですね。 頑張って今直面している問題を逃げないで解決してください。

回答No.19

男の浮気を擁護、さらにそれに同意する人もいて、呆れますね…。 私なら別れます。

回答No.18

失礼ながら、小○○ミ○と大○○也のような2人だね。 彼が君と同じ49歳ならこういう大それたことはできなかっただろう。(39歳と49歳では勃起を維持できる能力もかなりの差があるからね) ※私は39歳まで40代の男が性欲がほとんどないことを不思議に思っていた。よく我慢できるなあってな。 でも自分が40歳をすぎたら体の節目のようなものを感じて、一気に性欲が減退していくのを感じ取れた。個人差はあるんだろうけど、40代の男は性欲がかなり抑えめになることは確かなようである。 話が少しそれたが、君と彼の関係は対等でない気がした。彼から見れば君がいながら他の人妻と不倫をした。それでも君は離れていかないだろう(?)という自信があるのだろう。俺のほうが若いんだから主導権は俺にあるし、ちょっとはわがままできるだろうってね。(彼にナメられているんだな。) そして、君は迷っている。すぐに別れを切りだせるくらいの強さが君にあったのならば、ここに質問はしてこないよな? 1つ冷静になって考えるべきだ。本当にその男なしでは生きていけないのか?自分を裏切る男に今後も裏切られ続けることをずっと耐えていくしかないと思っているのか? 私はそうは思わないな。現に君は体調を崩している。頭では彼と別れたくないって思っていても体が拒否している。それはいずれは心も拒否することにつながるのではないか?とな。 この場合の乗り越えるとは彼を永遠に許し続けることではない。彼と別れて残り少ない人生を後悔なく過ごすことだ。 現在は50代でも独身のいい男は結構いる。新たな出会いがないってことはないぞ。

• ootemon
回答No.17

マリッジブルーですかね。 独身最後に遊びたいんでしょうか。 そういう理由だった場合許せますか?

回答No.15

どうしても彼しかいないのであれば目をつむるしかないなと思いました。 それが辛いのであれば別れる覚悟も必要だと思います。

• stmstj
回答No.14

自分なら、何年付き合っていようが自分が何歳だろうが、そういった相手とは結婚できません。 これから先平均寿命まで生きることになれば30年以上一緒にいることになる相手ですよね。 目をつぶることはできません。

• takefutsu
回答No.13

問いただしますね。一時の迷いなのか、それとも今後もこういうことを繰り返しそうなのか返事で判断します

• kngyk
回答No.12

別れる覚悟で、本当のことを聞きます。 聞いてもまだその人のことが信じられるのであれば、それはそれで付き合えるのではないでしょうか。 ただ、このまま黙って結婚はできないと思います。

• eroero4649
回答No.11

アラフィフにして一回り近くも若い男と付き合っているなら、叩けばホコリのひとつやふたつは出てくるものだという覚悟も必要なんじゃないかなと思いますよ。 アラフォーでそこまでモテる男なら、真面目なお付き合いを求めるなら基本的に若い子に行くはずです。これからものすごく失礼極まりないことを申し上げることをあらかじめ謝罪しておきます。 彼にとって、10歳年上の女性と付き合うメリットはなんもありません。まず50歳では子供は産めない。そして10も年上だと、老後の世話も期待できません。むしろこっちが世話をするほうになりそうです。これが20歳の30歳なら子供は望めるとかいろいろありますが、もうその年齢になるとお互いに体力も知力も下っていくだけです。 一方の質問者さんにとっては、彼のほうが若いから自分が現役引退しても彼がまだ働いていてその恩恵を受けられる可能性があることと、老後の世話の期待がもてるわけですから、メリットがあります。 めちゃくちゃ失礼なことをいいますが、彼にとってはメリットがないのに付き合ってくれてるんだから、ヨソの人妻とちょいといい仲であるくらいのことはしょうがねえだろうって思いますよ。そりゃあくまで個人的な意見ですけどね。小娘のキャバクラ嬢と乳繰り合ってるよりマシだと思うんだがなあ。 今後の浮気については、さすがに男も40代となると浮気したくてもなかなか相手をしてくれる女性が見つからないと思いますけどね。浮気ってえのは、相手がないとできないものですからね。 それと質問者さんも小娘じゃないんだから、女を惚れさせる中年男には、叩けばほこりが出てくるだろうくらいのことはあらかじめ想定して付き合わなきゃ。

• tkycpt
回答No.10

私なら、もうこの先も信じられないので別れます。 不倫していて相手も悪いですが、そういった行為ができる男性というだけで結婚相手としてもう見れません。