• 締切済み

幽霊を見た人

幽霊をみた方の話聞きたいです。

みんなの回答

• noMnoL3
回答No.7

お風呂に入る時はいつも、洗面所で服を脱ぎ髪をブラシで一通りとかしてからアップにしてお風呂場へと入って行きます。 いつも通り、ボーっと鏡を見ながら髪をとかしアップにしてから湯船に入りました。 暫くして「ん?・・・私ってあんな顔だったっけ?」と、ふと思いました。 髪をとかしながら鏡に映っていた姿は、 前髪ぱっつんで 胸上ほどの長さに切りそろえられた超ストレートの髪型、顔は色白で大きな二重の目と真赤な口紅が印象的な20代後半位の大人の女性でした。 当時、私は高校生。 髪型はウエストまで届くロングヘア、少しクセ毛もはいっていて前髪も長くしていました。化粧なんてした事ありませんし目も一重です、夏場で日焼けもしていて・・・何をどう考えても明らかに別人。 鏡を見ていた数分間、不思議な事に「これが自分の顔」なのだと なぜか思い込んでいました。 霊感の強い友達にその話をしたら『鏡の中の女性』の特徴をピタリと言い当てられました。「何か縁があるみたいで随分前からくっ付いてるけど、無害だから大丈夫よ~(笑)」と明るく言われました。 まぁ確かに怖い感覚は全然しなかったですけど、大丈夫!って言われてもねぇ・・・(苦笑) 暫くは鏡見る度に「良かった!ちゃんと自分だ!」と変な納得の仕方をしてしまいました。 私とどんな縁があったのかはわかりませんが『鏡の中の女性』の顔は40代になった今でもハッキリ覚えています。

noname#206834
noname#206834
回答No.6

かわいい女の子がにこって笑って年メートルか前を横切って行きました。 横切った先には何もありませんでした。

• kyo-mogu
回答No.5

一般的な幽霊とは異なりますが、夢の中で亡くなった父が出てきた事があります。普通の夢と異なっていて、鮮明でカラー。夢ならぼんやりとした意識ですが、くっきりとした意識になります。  人魂らしき物も見たことが有ります。

• takefutsu
回答No.4

音や臭いで明らかに幽霊だろうな、というのはあるんですが、見たことはないですね・・・。 知人は夜道を友人と二人で歩いていて、片方は電話ボックスに人が見え、もう片方には見えなかったそうです

• hekiyu
回答No.3

知り合いの話ですが。 妻が死んで葬式が終わった次の日。 夜、ふと眼が覚めると、妻が脇に座って いた。 着衣の模様まではっきりと見えた。 話しかけたが、寂しそうに笑うだけ。 そうこうしている間に眠ってしまった。 俺は頭がオカシクなったのか、と医者に相談 したら、そういう目撃談は珍しくない、 と言われた。 医学的には、脳が見せた幻なんだろうが、 幻でもいいから出てきて欲しい、ということ でした。

• k205t
回答No.2

母親が亡くなって、2回目の墓参りの事です。 段なっていて、入り口の所に蛇口があり、そこから私の所の墓の辺りから物凄い煙が出ていたのです。 私は誰か来てくれたのかと思っていました。 そして実際に行ってみると、お線香じゃありませんでした。周りも見ても煙はありませんでした。 もちろん煙も出ていませんでした。 おそらくあの煙は母親だったのかなと思いました。 2つ目は、家の近くに老人ホームみたいな所があります。市がやっています。 朝の5時20分頃だったでしょうか。 いつもの犬の散歩が、少し寝坊をして近周りをしました。 そしてさっきの老人ホームの前の道なのですが、わたしも犬の散歩コースにもなっています。 そこの歩行者道路に歩いていましたが、前の方から、今も覚えていますが、白の大きな帽子をかぶった花柄の服を着た老人が歩いて来たのです。 こんな田舎で、しかも朝の5時20分頃です。普通ならおかしいです。 そして川の所に人だけが通る遊歩道があります。そこに老人が入り、私も入りました。 老人と私の間の距離が30メートルでした。 犬がおしっこで止まりました。なので私も一瞬だけ犬の方に見て、またすぐに前をみたら、もうその老人は居ませんでした。 一瞬なのでまだ見えるはずなのに、もうそこには誰もいませんでした。 老人の幽霊だったのですね。 それに服装からも、田舎なのでまず着ません。 3つ目は、火の球といいますか、夕方暗い時に、10メートル先に自転車のライト見たいな光がありました。 私も自転車だと思い、見たのですが、そこには誰もいませんでした。 あの光はなんだったのかなと今でも思います。2回ほど見ていますよ。

回答No.1

見たことはありません。