• 締切済み

幽霊を見た人

幽霊をみた方の話聞きたいです。

みんなの回答

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.7

お風呂に入る時はいつも、洗面所で服を脱ぎ髪をブラシで一通りとかしてからアップにしてお風呂場へと入って行きます。 いつも通り、ボーっと鏡を見ながら髪をとかしアップにしてから湯船に入りました。 暫くして「ん?・・・私ってあんな顔だったっけ?」と、ふと思いました。 髪をとかしながら鏡に映っていた姿は、 前髪ぱっつんで 胸上ほどの長さに切りそろえられた超ストレートの髪型、顔は色白で大きな二重の目と真赤な口紅が印象的な20代後半位の大人の女性でした。 当時、私は高校生。 髪型はウエストまで届くロングヘア、少しクセ毛もはいっていて前髪も長くしていました。化粧なんてした事ありませんし目も一重です、夏場で日焼けもしていて・・・何をどう考えても明らかに別人。 鏡を見ていた数分間、不思議な事に「これが自分の顔」なのだと なぜか思い込んでいました。 霊感の強い友達にその話をしたら『鏡の中の女性』の特徴をピタリと言い当てられました。「何か縁があるみたいで随分前からくっ付いてるけど、無害だから大丈夫よ~(笑)」と明るく言われました。 まぁ確かに怖い感覚は全然しなかったですけど、大丈夫!って言われてもねぇ・・・(苦笑) 暫くは鏡見る度に「良かった!ちゃんと自分だ!」と変な納得の仕方をしてしまいました。 私とどんな縁があったのかはわかりませんが『鏡の中の女性』の顔は40代になった今でもハッキリ覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206834
noname#206834
回答No.6

かわいい女の子がにこって笑って年メートルか前を横切って行きました。 横切った先には何もありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 一般的な幽霊とは異なりますが、夢の中で亡くなった父が出てきた事があります。普通の夢と異なっていて、鮮明でカラー。夢ならぼんやりとした意識ですが、くっきりとした意識になります。  人魂らしき物も見たことが有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

音や臭いで明らかに幽霊だろうな、というのはあるんですが、見たことはないですね・・・。 知人は夜道を友人と二人で歩いていて、片方は電話ボックスに人が見え、もう片方には見えなかったそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

知り合いの話ですが。 妻が死んで葬式が終わった次の日。 夜、ふと眼が覚めると、妻が脇に座って いた。 着衣の模様まではっきりと見えた。 話しかけたが、寂しそうに笑うだけ。 そうこうしている間に眠ってしまった。 俺は頭がオカシクなったのか、と医者に相談 したら、そういう目撃談は珍しくない、 と言われた。 医学的には、脳が見せた幻なんだろうが、 幻でもいいから出てきて欲しい、ということ でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

母親が亡くなって、2回目の墓参りの事です。 段なっていて、入り口の所に蛇口があり、そこから私の所の墓の辺りから物凄い煙が出ていたのです。 私は誰か来てくれたのかと思っていました。 そして実際に行ってみると、お線香じゃありませんでした。周りも見ても煙はありませんでした。 もちろん煙も出ていませんでした。 おそらくあの煙は母親だったのかなと思いました。 2つ目は、家の近くに老人ホームみたいな所があります。市がやっています。 朝の5時20分頃だったでしょうか。 いつもの犬の散歩が、少し寝坊をして近周りをしました。 そしてさっきの老人ホームの前の道なのですが、わたしも犬の散歩コースにもなっています。 そこの歩行者道路に歩いていましたが、前の方から、今も覚えていますが、白の大きな帽子をかぶった花柄の服を着た老人が歩いて来たのです。 こんな田舎で、しかも朝の5時20分頃です。普通ならおかしいです。 そして川の所に人だけが通る遊歩道があります。そこに老人が入り、私も入りました。 老人と私の間の距離が30メートルでした。 犬がおしっこで止まりました。なので私も一瞬だけ犬の方に見て、またすぐに前をみたら、もうその老人は居ませんでした。 一瞬なのでまだ見えるはずなのに、もうそこには誰もいませんでした。 老人の幽霊だったのですね。 それに服装からも、田舎なのでまず着ません。 3つ目は、火の球といいますか、夕方暗い時に、10メートル先に自転車のライト見たいな光がありました。 私も自転車だと思い、見たのですが、そこには誰もいませんでした。 あの光はなんだったのかなと今でも思います。2回ほど見ていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見たことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊が見えるようになった人

    あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。 以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか? (1)信じていなかった理由 (2)見えるようになったきっかけ (3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか) 上記3点について、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」と言った人は?

    「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」 と言う言葉を何かで読み、とても印象に残っています。 しかし誰が言った言葉なのか思い出せません。外国の女優か歌手だったような気がします。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 幽霊について

    よく人間の幽霊を見たという話を聞きますが、動物などの幽霊を見たという話は 聞いたことが一度もありません。 それは何故でしょうか?? 人間の幽霊が存在するならば動物の幽霊もいてもおかしくないと思います。 皆さんはどう思いますか、意見お待ちしてます(*´∀`*)

  • おかしな幽霊

    妙な質問なんですけど、太った幽霊や眼鏡をかけた幽霊、裸の幽霊や哺乳類以外の幽霊を見たことある人おられますか? ほかにも、おかしな行動をしていた幽霊などなど、いろんなおかしな幽霊の話を聞きたいです。

  • UFOと幽霊見たことある人!

    唐突ですが、「UFO」「幽霊」って存在するのでしょうか。 見たという方、そういう話を聞いたことがあるという方、 差し支えなかったら場所を教えてください。

  • 幽霊

    よく、本当にあった怖い話とかを見たりしてたら、 人が幽霊に連れ去られて、今も消息不明になってるとか、 殺されたりとかありますが 幽霊には、人を連れ去ったり殺したりする力なんか あるんでしょうか??詳しい方が居たら教えてください★

  • 幽霊が見える人って?

    私は幽霊が見えないので、幽霊がいるとは信じられません。 でも、知り合いには、幽霊が見える人がいます。 幽霊が見える人と見えない人の違いは何なのでしょう。 脳の構造が違うのですか? それとも幽霊ではなくて幻覚なのでしょうか?

  • 幽霊について

    今幽霊について興味があります。 私自身は幽霊というものを見たり感じたことはないのですが・・・ 幽霊はいると思っています。 話としては雪女とかお菊とお岩や平家一門の耳なし芳一を読みました。 みなさんは幽霊を信じますか?信じませんか? 参考にしたいので聞かせてくだいさい。

  • 幽霊見たことありますか?

    怖い話が大好きです。 もし幽霊見たことある方がいれば、体験談を聞かせてください。

  • 幽霊はいる。いない。

    イタイ質問をしてしまったkouutoです(笑) 皆さん、真面目な話幽霊はいると思いますか? (1)幽霊はいると思いますか? (2)理由は? 僕は、(1)いるでしょうね。    (2)いると思われる証拠が多い。

専門家に質問してみよう