• ベストアンサー

「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」と言った人は?

「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」 と言う言葉を何かで読み、とても印象に残っています。 しかし誰が言った言葉なのか思い出せません。外国の女優か歌手だったような気がします。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これかなぁ? "I don't believe in ghosts, but I'm afraid of them." Mark Twain(?) (Edith Wharton とか、A. C. Clarke という名前と一緒にも出てくる) まさかこれではありませんよね? I don't believe in ghosts, but I've been afraid of them all my life.--Charles A. Dana (1819-1897), U.S. journalist (http://littlecalamity.tripod.com/Quotes/G.html) それともこれ? Est-ce que je crois aux fantômes? Non, mais j'en ai peur. 「私が幽霊を信じてるかですって? いいえ、でも怖いですわ」 (デファン公爵夫人(1697-1780)) ついでにこんなのも。 'I do not believe in ghosts, but I fear them!' ("CONTACT!" By Frances Noyes Hart) 同じようなことをいろんな人が言ってるんだなぁ!

niki2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだのはデファン公爵夫人の言葉だったようです。女優とか歌手は記憶違いでした。 外国語で調べてみるという発想が全くありませんでした。 それにしても、沢山の人が同じような事を言ってるのですね。 ここから少しまた世界が広がりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊(透明人間?)の絵本探しています。

    題名も製作者もわかりません。絵は外国風です。 幽霊がパーティをしたりするのですが、幽霊は透明人間 のように書かれていません。洋服だけです。 ダンスをしたり、お茶を飲んだりしています。 絵がすごく細かくて、子供の頃に何度も見て いました。ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

  • 幽霊が見えるようになった人

    あまり幽霊の存在を信じていませんが、いるとしたらどうしても見たいです。話もしてみたいです。 以前は幽霊等の存在を信じていなかったけど、見えるようになった方はいませんか? (1)信じていなかった理由 (2)見えるようになったきっかけ (3)現在の意見(やっぱり幽霊はいます。とか) 上記3点について、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 「幽霊」の「幽」ってなんでしょう

    英語で言うとghost、いわゆる死者の魂を指す日本語である「幽霊」という言葉がありますが ひらがなで二文字・漢字で一文字のこの「霊」と同じ意味の「幽霊」という言葉はなぜ生まれたのでしょうか。 幽とは幽かな、とも言います、霊は存在が幽かではっきりと認識できない幻のようなものだから「幽」が付いたのだろうと言う所は何となく想像できますが、 「霊」とだけ言っても意味が通じますよね。 言葉が生まれたからには何かしら必要性があったのだと思うのですが、「何の必要があった」のかが分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。 気になって夜しか眠れません。

  • 幽霊を見た人

    幽霊をみた方の話聞きたいです。

  • 幽霊って見分けがつくんでしょうか?

    夏休みに、あるスポットに旅行に行く予定です。 去年の夏休みにも行って、すごく良かったのでまた今年も行くことになりました。 ところが、そのスポットに幽霊が出るのが有名らしいとつい最近知りました。 私が生まれるずーっと前に日本に連れて来られた外国人が強制労働で沢山の命を落とした場所らしいのです。 ネットで検索すると沢山出てきて、目撃した人の証言によると「はじめは普通の人だと思って普通にしゃべっていた。」 「視線をそらしてまた振り向くと急に消えたので後になって幽霊だとわかった。」というのです。 つまり、見た感じ生きている人と区別がつかないみたいなんです。 そのスポットは私が子供のころに住んでいた小さな町です。 夜にはきもだめしもしたし、花火もしました。 幽霊が出るという建物の中でもよく遊んでいました。 でも、子供のころはまったく気がつきませんでした。 去年行った時も気がつきませんでした。 もしかすると、気がつかないうちにそばにいたのかもしれないと思うとゾッとしてしまいます。 ですが、旅行をキャンセルするつもりはありません。 私は霊感が無く幽霊を見たことがありません。 幽霊って生きている人と見分けがつくのでしょうか? もし幽霊だと分かったらどうしたらよいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 外国の幽霊って!!

    私は幽霊を見たことはありませんが存在は信じています。しかし、先日 中国人の友人が「キョンシーを見た事がある」と言い張ります。キョンシーですよ?実際にですよ? では、ゾンビもあり?ですか? そこで、外国ではどのような幽霊が一般的なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊、外国人、殺されそうになる、殺しそうになる夢…

    最近不吉な夢ばかりで、とても気になっています、宜しくお願い致します。 私は夜、部屋で勉強をしていました。すると窓から幽霊の手が出てきました。 私は怖くなって、母が寝ている寝室に逃げました。すると幽霊が追いかけてきました。 幽霊の正体?は、「おかあさんといっしょ」に出ている横山だいすけおにいさんでした。 次の日、友達とカラオケに行きました。メンバーは友達の先輩らしき人達と、友達、私でした。 友達に、幽霊に襲われそうになって怖くて家に帰れないという話をしました。 すると、それを聞いていた一人の男の人が、私がストーカーに遭っていると勘違いして、管理課?に電話をしてストーカーがもう襲ってこないようにしてくれました。 カラオケから家に帰ると、外国人の泥棒らしき人が家の中に居ました。 泥棒が私にむかってかなづちを投げてきたので、私はそれをよけて、そのかなづちで外国人の頭を殺さないように殴り続けました。 外国人はしばらく抵抗しようとしていましたが、だんだんフラフラしてきて倒れてしまいました(死んではいない)。 そこで目が覚めました。 泥棒が外国人だったこと、ちゃんと殺せなかったことがとても気になります。 どなたか、夢占い宜しくお願い致します。

  • 幽霊などが見えるかたへ。

    幽霊などが見えるかたへ。 あほな質問ですみません。 私はまったく霊感がありません。 ですから、幽霊などは見たことがないのですが、 幽霊と視力って関係あるんでしょうか? 私は近眼で、人の顔がぼやけます。 TVも、目をこらさないと、ぼんやりしています。 そのような状況だと、もし、幽霊がいても、 やっぱり視界がぼやけてるので、 幽霊に気が付かないということもあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 幽霊が怖い人

    質問です。幽霊が怖い人やホラー映画が苦手な人はなぜこれらが怖いのでしょうか。どのような性格の方でしょうか。私は全然大丈夫なので、何故怖いかが理解が出来ません。よろしくお願いします。

  • 外国の幽霊や妖怪、怪談などを教えてください。

    はじめまして。 怖い話が大好きで、世界中の怖い話を探しています。 外国の幽霊や妖怪、心霊スポット、怪奇譚、呪術 にまつわるエピソードを知りたいので、 ご存知の方は検索ワードだけでも結構ですので教えてください。