• ベストアンサー

「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」と言った人は?

「私は幽霊を信じません。でも私は幽霊が怖い」 と言う言葉を何かで読み、とても印象に残っています。 しかし誰が言った言葉なのか思い出せません。外国の女優か歌手だったような気がします。ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これかなぁ? "I don't believe in ghosts, but I'm afraid of them." Mark Twain(?) (Edith Wharton とか、A. C. Clarke という名前と一緒にも出てくる) まさかこれではありませんよね? I don't believe in ghosts, but I've been afraid of them all my life.--Charles A. Dana (1819-1897), U.S. journalist (http://littlecalamity.tripod.com/Quotes/G.html) それともこれ? Est-ce que je crois aux fantômes? Non, mais j'en ai peur. 「私が幽霊を信じてるかですって? いいえ、でも怖いですわ」 (デファン公爵夫人(1697-1780)) ついでにこんなのも。 'I do not believe in ghosts, but I fear them!' ("CONTACT!" By Frances Noyes Hart) 同じようなことをいろんな人が言ってるんだなぁ!

niki2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだのはデファン公爵夫人の言葉だったようです。女優とか歌手は記憶違いでした。 外国語で調べてみるという発想が全くありませんでした。 それにしても、沢山の人が同じような事を言ってるのですね。 ここから少しまた世界が広がりそうです。 ありがとうございました。