• ベストアンサー

東京オリンピックで景気が良くなる会社って何ですか?

東京オリンピックで景気が良くなる会社って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

一番は政治献金に潤う政治家。 不動産業、建設業、建材やなど。 鉄道関連会社。 食物屋。 設備ができて人が集まればどうなるかです。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

建設会社、東京の飲食業、電車、タクシー、ホテルなどですかね

• mshr1962
回答No.4

選手およびコーチ・監督のスポンサー企業 選手の衣装・道具の作成会社 関連グッズ・協賛商品販売会社 ホテル業(外国からの観戦客増加) 施設の関係会社(運営、建築改修) 開催期間中の警備担当会社 人気競技の放送割り当てされたTV関連会社

noname#233747
noname#233747
回答No.3

『鹿○建設』とか『森○組』とか『奥○組』とか…

• ucyuuneko
回答No.2

風が吹けば桶屋が儲かる。オリンピックはある意味『風』ですので。現時点でどの会社がと言うのは難しいですね。会社のトップがその『風』を上手く受け止め活用できるのかによってくると思います。建設・運輸・ホテル等の直接関係ある会社以外の会社が良くなることがあるかもしれません。