• 締切済み

どんな関係?

同じ大学の彼と付き合ってるんですけど 連絡はあまり取らないんですね( ´-` ) だから会う機会もまあまあ少ないんですけど… だけど会えば楽しいし 携帯もそんなにいじらないし 手つないでくれるしはぐしてくれるし キスと体の関係は私が警戒信号出してるっぽく 向こうからはしないんですけど… っていうのも彼とは復縁なので… これって俗に言う 二人の関係に安心してる、 連絡少ないのはいい意味で甘えられてるって 捉えて平気ですか? 私が振られて1年後復縁し かれこれ10ヶ月になります これからもうまく付き合っていきたくて 質問してみました 回答お願いします( ´-` )

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

1度別れてるから慎重になってるんでしょうね。 うまくつきあっていきたいということは伝えたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

前に付き合ったことがあるので、良くも悪くも新鮮さはなく慣れがあるんでしょうね。無駄に連絡をとりあう必要もないし、できるなら会う時間を多目にしたほうがいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

一度別れた理由が何かは知りませんが、そこが解決していないのでお互いの信頼関係が戻っていないのではないでしょうか。 あなただけの問題ではないと思うので、一度彼とちゃんと向き合った方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

二人の関係に「安心」しているのではなく「遠慮」しているのでは。 彼は貴方に遠慮があって甘えられないのではと思います。 貴方がいう「うまく付き合う」とはどういうものの事を指すのか判りませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

復縁なので付き合って最初の頃のようなことはないでしょう。 もっとラブラブになりたいのであればあなたからモーションかけてみてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

特別なにかする必要はないと思うけどな。自然体で行けばいいだけのこと。 社会人になってからの出会いはどうしても利害関係がゼロにはならない。学生のうちに出会って交際になったほうがうまくいくとは私は思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

大学卒業したら見事にお別れするから、お友達感覚で付き合っていたほうが イイですよ。社会人になれば人を見る目が変わるから学生恋愛が子供っぽく 見えて別れる率が相当高いから期待しないほうがイイですよ

kickass___
質問者

お礼

どうしたら上手くいきますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プラトニック?キス以上が苦手な男性?

    煮え切らない関係の男性がいます。 手をつなぐ、抱き合うまでは向こうから自発的にしてきますが、 2人で遊ぶようになり、半年経ってもそれ以上に進まないためやきもきしていました。 もちろん何度も2人きりになる機会はありました。 そこで、思い切って「キスしたい」と伝え、こちらからしてみました。 どうやらちょっととまどっている感じで、嫌だったのかなと感じてしまいました。 「嫌だった?」と聞くとそんな事ないとの返事でしたが…。 「だってキスしてくれないから」とわたしが言ったからでしょうか? 帰り際には向こうからはじめてキスしてくれたのですが、好きな人でもキス以上はしたくないという男性はいるのでしょうか? そもそも、恋愛対象ではないだけの話でしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋人ではない女の先輩との関係

    恋人ではない女の先輩との関係 こんばんは。恋愛相談とは少しズレるかもしれませんが、ここに質問させていただきます。 高校生である私には女子大生の先輩がいます。彼女はもともと私の先輩の一人と付き合っていて、その当時から彼女と私の間には交友関係がありました。そして彼女が私の先輩と別れた後、私がメールをしたり直接会ったりしすることで慰めているうちに、いつの間にか私と彼女の絆はとても深いものになっていました。 先日彼女と二人で夕方から一緒にいたのですが、暗い夜道を歩いているうちに徐々に彼女が私の方に身体を近づけてきて、ほぼ密着した状態になりました。周りには誰もいませんでした。私は内心かなり焦ったのですが、恋人でもない先輩にどこまでの愛情表現をしていいのかがわからず、結局その日は手を繋いだりもしませんでした。 後に交わしたメールで、先輩は私と手を繋いで歩きたかったのがわかりました。それどころか、手を繋ぐ以上の「恋人としての行為(前後のメールの内容からすると、キスのことです)」まで望んでいたようです。 前述のように、先輩とは彼氏彼女の関係ではありません。ですが、本音の部分では彼女と手を繋いだりキスをしてみたいという激しい願望があります。もし部屋で二人きりなら、そのまま身体を重ねても構わないと思っています(責任の問題があるので実際にはすることはありませんが)。 問題なのは、私が彼女に抱いているのが100%純粋な恋愛感情なのかがわからないことです。彼女のことは勿論愛していますし、一緒にいて楽しいです。しかし、同時に弟が姉に抱くような甘えや安心感をも覚えるのです。(性欲は彼女に対しても湧くようで、彼女を思い浮かべて自慰行為をしたことはあります。) 今度近いうちに同じようなシチュエーションで会う機会があるのですが、そこで前回のようなムードになった際、愛情表現として抱きしめたりキスをてもいいのでしょうか? 中途半端なことをして先輩を傷つけたくないので悩んでいます。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元カレと復縁したいが、現在微妙な関係です。

    女性・大学生です。 すべてを話すと長くなるので、ざっと今までの流れを書きます。 半年間、付き合った。 ↓ 「好きじゃなくなった。ほかに好きな人ができた」と言われ別れる。 ↓ 私から連絡をとってしまい、会う。セフレ状態。 ↓ 彼に、新彼女ができる。しかし、私との関係は継続。 ↓ 「やっぱり、好き」と彼に言われる。しかし、復縁はまだできない。 「彼女とはまだ、恋人らしいことは何もしていないらしく、まだ様子を見たい」と言われる。 ↓ 今の状態をやめたいと思い、「友達として会うならいいんじゃないかな。。。」と私が提案。彼が納得。 これが、今までの流れです。 彼曰く 私・・・一緒にいて、安心できる。なんでも許してくれる存在。一緒にいて、楽しい。でも、たまに疲れる。 新彼女・・・軽いキスくらいしか、したことがない。家にはくるが、外に出かけたことはない。それなりに、一緒にいて楽しい。後輩。 だそうです。正直、今は私の方が好きらしいですが、復縁には応じてくれません。 私は、二人で会ってること自体、彼女に対して申し訳ないし、自分も辛いのでやめたいですが いつも連絡を取りたい衝動に負けてしまいます。 この状況が、約1か月続いています。 最終的には、もちろん彼に私が大切だと思ってもらい、復縁をしたいと考えています。 そのためには、どうすればいいでしょうか。 会わないほうがいいと思い、それを伝えたこともあるのですが 彼は自ら「楽しいこと」を手放したくないから、会えるときは会いたいし 連絡も取りたいと言っています。 しかし、私は友達と彼を認識することができないので それって会わないほうがよいのではないかと思っています。 今の状況は、良くないし、このままいても復縁はできないのではないだろうかと思います。 私が、最低なことを今してしまっていることはわかります。 しかし、何とかしてこの状況からいい方向に変えたいと思っています。 前向きな意見をくださると嬉しいです。 お願いします。

  • どうゆう関係でしょう??

    何度か2人で出かけたことがあり、連絡も頻繁に取っている人がいます。 この前出かけたときに、抱きしめられたりキスされそうになりました。 以前にもこういうことがあって『なんで??』と思ったのですが、その時は聞けなかったので今回は帰ってからメールで、『私たちはどうゆう関係なんだろう?』と聞いてみました。 そうしたら始めは『友達?』と返信があり、『そうだね』と私が送ると『彼女??どっちなんだろう?』という返信。 その後は話は流れて、はっきりしないままですが気まずい感じでもないです。 向こうからもメールをしてきてくれています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか?? 友達から彼女になれる日は来ると思いますか??? 二人とも20代です。 アドバイスお願いします!!

  • 復縁できますか…?

    元カレに振り回され今辛い状況です。よろしくお願いします。 私(20)彼(21)で一年付き合ってフラれました。 付き合っている時は仲良く順調でした。連絡は毎日とっていて週2回ぐらい会っていたと思います。 お互い学生で、同じキャンパスですが、会う機会はほとんどありません。 別れは「好きじゃなくなった。別に他に好きな人が出来たわけじゃないけど一人がいい」と言われました。別れた時は彼も泣いていました。今までで一番いい付き合いが出来たと言ってくれました。 付き合っているとき私が尽くしすぎたり、好きアピールを出したりしていたのが別れの要因の一つに感じます。別れてからも泣き、別れたくないとすがってしまいました。 別れてから連絡を取り合い遊んだり、彼が求めてくるので体の関係もありました。 連絡はすぐ返信してくれます。 このままでは悔しいと思い連絡を絶ち外見など自分磨きをしました。 先日以前より会う約束をしてたため、久しぶりに会った時「かわいくなったね」と言ってくれ、手をつなぐ、抱き寄せるなどという行動が見られました。またキスを迫られ拒んだら不機嫌になり「(キスさせないなんて)許さない」 的なことも言われました。また、今度遊ぼうよと具体的にも誘われたりしました。 別れてから体の関係があるということに深く反省しています。都合のいい女だったと自分でも感じています。 今は連絡とらず、また連絡きても返さないようにしようと思っています。 こんな感じですが、復縁を希望しています。何かアドバイスや同じ境遇で復縁を成功した方など何でもよいのでよろしくお願いします。

  • 関係をはっきりさせたい

    特に20代30代の男性に質問です。 私は20代後半の女性です。 仕事に打ち込んでいます。 今の仕事に一生懸命になっていたとき、たまたま機会があって前の会社の人と会うことになり、何度か二人で飲み行ってるうちに優しく人柄の良さが滲み出た相手に癒され好きになりました。 ある日、飲んだ後むこうの家に行くことになり、そのままお泊りして一緒に寝ましたが何もありませんでした。 その次にむこうの家に行ったとき、体の関係をもち、それから家に遊びに行く仲になりました。最初はこちらからもむこうからも誘って相手の家で会っていたのですが、次第にむこうからの誘いがなくなり、こちらから誘うばかりになりました。 相手の家で会う約束はいつ誘ってもOKで 今日でもいつでも大丈夫だよって感じでした。 関係をはっきりさせたくて久しぶりに飲みに誘ったら予定があるからと半月先の約束になり、しかも直前で共通の友人♂も来るのことになったからと言われ3人で飲みに行くことに。 もう距離を置きたいのだと思って諦めていたところ、むこうから仕事の関係で連絡があり何度かやり取りをしています。 私としては関係をはっきりさせた方がどっちにしても付き合っていきやすいと思い、 もう一度誘ってみたのですが予定がすでに入っていると断られました。 どうやったら相手と向き合うことができるでしょうか? 関わっていくなかで好意は感じられますが、お互い相手に気持ちを伝えたことはありません。 この状態から想いを伝えられると男性としてはどうなんでしょう?? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • キスから先を止めた場合

    ディープキスまでされておいて、その先はダメと止めてしまいました。 つき合う前に体の関係を持ってしまった人がいて、お互いに連絡をとらなくなって、忘れた頃に向こうから連絡がきました。それも、向こうの誕生日の4日前だったので、どういう意味があるのかよくわからないし。 その後、食事をする機会があり、その帰りに家に来たいと言ってきたので『もう曖昧なのは嫌だからね』と釘をさし、友達として家に入れたんですが、やはりキスをされて・・・。私との一夜がとても良かった的なことをチラッと言ってて。途中危ない場面もあったので止めました。でも、私からキスして欲しいと言ってしまった場面もあり、自己嫌悪です。 触られてディープキスまでしてるのに、その先を止めてしまい彼のプライドを傷つけてしまったかもしれませんよね。キスは出来ても、体はやっぱ許せなかったんです。たぶん体目当てなのは分かりますが、今さら順序は逆だけど、真面目につき合えたらと思っていた人でもあるので複雑な気持ちです。 あんな感じで終わらせたので、また忘れたころに連絡がくるんでしょうか?こちらから連絡するのも変な話ですよね?腹が立つのと同時に、男性の気持ちがわからず、傷つけちゃったかもと思ってます。。。

  • 彼女の気持ちが分かりません

    一度別れた彼女なのですが・・・ 別れたのは9月です。 別れた直後はこっちから連絡とり続けてましたが、連絡はほとんどなかったのですが、今は会ったりキスや体の関係もあります。 何回か復縁を求めましたが付き合えないけどそばにいて欲しいとの事でした。 で、2ヶ月程このような関係で過ごし、会えば好きとか言ってくれるのですが… 今年でこの関係はやめて1度離れて考えたいって言われました。 離れて戻るのか戻らないのかは分からないけどと・・・ これってどういう事なんでしょうか?待つべきですか? ちなみに彼女は前付き合ってた人と今は2人で遊んだり、家に行ったりしてるみたいです・・・

  • 元旦那との関係ってこんな感じ?

    離婚して2年になります。 この間、半年ぶりに元旦那に会いました。 子供達と遊びに行く為迎えに来たのですが、家にあがってくつろいだり、人の身体を触ったりしてきます。 挙句には、子供達を送りにきた帰りのエレベーターでキスをしようとするし。 はたからは「復縁するんじゃないの?」と言う風にみえるようなんだけど、たぶん、向こうには女性がいるんじゃないかと…。 何だか相手の気持ちが良くわかりません。 まぁ、ケンカして別れたわけではないからそうなのかもしれないけど(と言っても、向こうが愛情なくなって離婚したんですけど)皆、こんな感じなんでしょうか? それとも、復縁を考えているんでしょうか?