• 締切済み

元カレと復縁したいが、現在微妙な関係です。

女性・大学生です。 すべてを話すと長くなるので、ざっと今までの流れを書きます。 半年間、付き合った。 ↓ 「好きじゃなくなった。ほかに好きな人ができた」と言われ別れる。 ↓ 私から連絡をとってしまい、会う。セフレ状態。 ↓ 彼に、新彼女ができる。しかし、私との関係は継続。 ↓ 「やっぱり、好き」と彼に言われる。しかし、復縁はまだできない。 「彼女とはまだ、恋人らしいことは何もしていないらしく、まだ様子を見たい」と言われる。 ↓ 今の状態をやめたいと思い、「友達として会うならいいんじゃないかな。。。」と私が提案。彼が納得。 これが、今までの流れです。 彼曰く 私・・・一緒にいて、安心できる。なんでも許してくれる存在。一緒にいて、楽しい。でも、たまに疲れる。 新彼女・・・軽いキスくらいしか、したことがない。家にはくるが、外に出かけたことはない。それなりに、一緒にいて楽しい。後輩。 だそうです。正直、今は私の方が好きらしいですが、復縁には応じてくれません。 私は、二人で会ってること自体、彼女に対して申し訳ないし、自分も辛いのでやめたいですが いつも連絡を取りたい衝動に負けてしまいます。 この状況が、約1か月続いています。 最終的には、もちろん彼に私が大切だと思ってもらい、復縁をしたいと考えています。 そのためには、どうすればいいでしょうか。 会わないほうがいいと思い、それを伝えたこともあるのですが 彼は自ら「楽しいこと」を手放したくないから、会えるときは会いたいし 連絡も取りたいと言っています。 しかし、私は友達と彼を認識することができないので それって会わないほうがよいのではないかと思っています。 今の状況は、良くないし、このままいても復縁はできないのではないだろうかと思います。 私が、最低なことを今してしまっていることはわかります。 しかし、何とかしてこの状況からいい方向に変えたいと思っています。 前向きな意見をくださると嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.4

復縁は出来ると思う。 でも、 復縁した後にもやっぱり別れる時が来るんだと思う。 一度貴方を好きじゃなくなったと感じて、 自ら手放せた「経験」があるんだよ。 そういう彼は、 また同じ事が難なく「出来る」んだよ。 戻れるチャンスはある。 貴方を付き合う対象として再度受け入れられるような、 そういう自分が復活する可能性もある。 でも。 やっぱり近過ぎると飽きる。 飽きたら要らなくなる。 要らなくなると、 別の相手が「欲しく」なる。 自分「から」心地良く思える相手が欲しくなる。 そうなると、 今まで傍にいた貴方にはもっと遠ざかって欲しい。 何でも許してくれるような存在だからこそ、 完全に「切って」しまうのは惜しい。 でも、 何でも~という部分が、 実は一番の「良さ」でもあり、 一番の「物足りなさ」でもある。 彼は、 貴方のように思いに「必死さ」を兼ねていない人。 貴方は振られて以来ずっと「兼ねて」いる。 貴方から連絡して、 お付き合いと言う形が無くてもセックスを許し(何でも許しちゃう)。 自分を滅私してでも彼との関係に手がかりを残したい(必死)。 そこまで思ってくれている貴方を、 「出来る範囲」で受け止めていく事はこれからも考えたい。 でも、 僕の「出来る範囲」は変わるよ?と。 貴方は絶対領域=「彼女」であり「お付き合い」だと考える人。 変わって欲しくないんだよ。 私に専念して欲しいし、私だけを見て欲しい。 その意識の深さや大きさが彼にはちょっと「要らない」。 貴方は繋がりを感じる事で「安心」したい人。 特に付き合っている人、好きな人に対してはその感覚が強い人。 だからこそ、 気付いたら相手よりも大きな感情を抱いてしまい、 そういう自分がサービス精神が旺盛な状態を創ってしまう。 必要な時に、 必要なタイミングで、 必要なだけ思い合える関係を彼は望んでいるのに。 貴方は「常に」に必要だとされたい人なんだよ。 「常」に大切だと思い続けて欲しい人なんだよ。 だからこそ、 彼に対して「何でも許す」ような自分を安売りしてしまう。 何でも許す対応があるから「こそ」、 彼はそういう貴方の「中」から都合の良い部分だけを摘まめる。 摘まみたい部分を少しでも感じてくれているなら・・・ 必死の貴方はその状態さえオッケーだと思ってしまう。 でも、 彼は貴方に対して全然必死では無い。 自分の気持ちのブームにもスランプにも対応したい。 ブームが来たら考える。 でも、 スランプが来たらまた要らなくなる。 要らなくなったら、 別に「要る」人を探せばいい。 彼にはそういう目線があるからね? 貴方とは色々な部分で「違う」んだよ。 違うんだと理解して接していかない限り、 お互いの主張ってすれ違うだけ。 貴方が欲する部分は彼には要らない。 彼が欲する関係は貴方には物足りない(都合が良い)。 仮に「復縁」出来たとしても、 貴方にとって安心出来る交際はこれからも難しい。 貴方がそれをどこまで理解して、 不安定な自分自身との付き合い方を考えながら、 自分とは「違い」のある彼との距離感を考えていけるのか? そのプロセスってかなり人間力が必要。 彼を思う気持ち(寂しい気持ち)が勝っているうちは、 貴方は自らをすり減らしながらでも彼を求めていくんだと思う。 それはおそらく止められないと思う。 でも、 その擦り減った部分が限界に来てしまうと。 幾ら好きでも頑張れなくなる。 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないから。 貴方と彼では、 求めている心地良さの「範囲」が違うんだよ。 しかも、 恋愛的に受け止められないなら要らない(白黒)。 友達と云う格下げ関係を自ら否定している貴方は、 凄く凄く範囲の狭い部分だけで彼を欲しているんだよ。 でも、 その狭さが彼にとっては心地良さになっていない。 だからこそ、 彼は今でも貴方と戻らないんだよ。 欲しい部分「だけ」で良い。 全部は要らない。 お互いに都合の良い部分だけを選び合えるような関係。 それが、 一度は貴方を振った事のある彼には「丁度良い」関係。 たとえ貴方への好きを再発見したとしても。 以前と同じように付き合いたいとは思えないし、 貴方が欲するような強く強く大切にし合う関係は要らない。 そう思っていると彼との復縁の意味。 貴方はどういう風に解釈するのか? 相手を変える事は出来ない。 じゃあ貴方自身が変わっていけるのか? それも正直難しい。 お互いに今の自分の「まま」でなんとかしようとしている。 当然スムーズには行かないんだよ。 良い方向を考えたいなら、 自分の側だけに「寄らない」貴方を大事にしないと。 思いを「重い」にしないように。 貴方の生活にも多面があるからね? あくまで多面の中の一つ分の大きさで「彼との関係」を 考えていける、バランスの良い貴方が大事。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

-thinkthink-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼と私とでは求めているものが違うんだと思います。おっしゃる通りです。 それを踏まえた上でどうするればいいのか。 諦めることが必要なのでしょうか。 正直、せっかくここまで好きになれた相手を諦めたくはないという気持ちが、今は大きいです。 しかし、彼でなくてはいけないのかと言われると、わかりません。 もっと広い視野をもつべきだとも思います。 相手に合わそうとも考えました。しかし、まずせめて付き合いたいというのが 先に出てきてしまうのです。そこから、必要な時に会えばよいのだと思うのです。 この考え方自体がもう彼にとって受け入れがたいことなのかもしれませんが、復縁できたからには 違う付き合い方をしていくべきだと思っています。 私も、常に相手を求めてしまう自分が嫌いで、治そうと思い、以前よりはましになりました。 このように、相手とは違う部分があると分かった場合、もう諦めてしまうことがよいのか それとも、変わった二人の関係を築いていくのがよいのかどうしたらよいのでしょうか。 でも、正直復縁しても、また振られるのではないか、浮気されるのではないかという心配もあります。。。 もし、お時間ありましたらもう少し、この相談に付き合って欲しいです。 失礼しました。

回答No.3

いずれあなたは彼を失うことになると思います。 彼も、あなたと彼女、二人とも失うことになると思います。 彼女とのバトルではっきりと決めたらどうですか? 二人に一人、彼にはっきりと決めてもらうことです。 辛いことかもしれませんが、後遺症は少ないと思います。

-thinkthink-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。そもそも、私は元彼と、純粋な友達になるなんてできないと思って そう告げました。しかし、彼には、断れました。会っていたいと言われました。 彼女とのバトルって・・・なんでしょうか? 決めて欲しいと言っているのですが、一向に決める気がありません。 失う覚悟がないのです。ならば、選ぶ権利もないと思うのですが。笑 早く、離れたほうがいいんですよね。。。 ありがとうございました。

  • ayayakko1
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

私はバツイチアラフォー男です。 説得力のあることは言えませんが・・・ 1つだけ言えることは、あなたは都合のいい女です! 彼女ともどこまで進んでいるか疑わしい。 彼女にもあなたのことをなんと言っているか・・・ 少なくともセフレは解消すべきです。 別れを告げ音信不通にして様子を見る。 元彼からの連絡がメールや電話のみなら様子見継続。 すぐに会おうとかセフレ的な要求するようなら体が目当てなだけの都合のいい女。 彼女と別れて復縁したいくらいのこと言わせなきゃ信用出来ないでしょう。 さっさと別の一途な男を探したほうがいいですよ!

-thinkthink-
質問者

お礼

間違って補足にてお礼を書いてしまいました。 ありがとうございました。

-thinkthink-
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 これは、私と彼との信頼関係の問題なので、主観的意見になってしまうのですが おそらく彼が私に言っていることは本当だと思います。 そして、彼女は何も知りません。 別れ、告げたんですが、ダメでした。 連絡取らないほうがいいんですかね? はい。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係・・・(復縁したい)

    元彼とは別れて1年4ヶ月。私31歳、元彼24歳です。 職場が同じで毎日のように顔を合わせます。 そして、週1回の仕事場の定休日の日は必ずと言っていいほど買い物に出かけたり映画に行ったりして一緒に過ごしてます。 それ以外でも家で一緒にお酒を飲んだりとかもしょっちゅうしています。 別れた後にも旅行に行ったりしていて、周りから見れば、多分カップルに見えると思います。 体の関係は1~2ヶ月に1回くらい。。。 正直、元彼にしたら今の状態は彼女の存在に縛られることもなく、自由でラクなんだと思います。 私は復縁したいので、もう一度告白しようかと思ったりもするんですが、復縁を迫って今の関係が崩れてしまうのがすごく怖いです・・・ けど、今の状態ではセフレですよねぇ。。。 この状態からどうすれば復縁できるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 復縁 元カレに彼女が出来た場合

    いつもこちらで質問させていただいています。 的確なアドバイスをいただけるのでとても助かっています。 クリスマス前に2年半付き合った彼氏に振られました。 私22歳社会人 元カレ22歳大学生 です。 理由は、他に好きな人ができたとのこと。 これからは友達でいようということで最後はとても円満に別れました。 つい先日、彼がその方と付き合ってることが分かりました..。 しかも私と別れた3日後から付き合ってたみたいです。 びっくりとショックで呆然でした。 そして昨日、借り物を返したいということで彼から連絡があり、会ってきました。 一ヶ月一切連絡を経っておりましたので久々の再会でした。 私は受け取って解散と思っていたのですが久々だから少し話そうと言われカラオケに行きました。(田舎なので時間的に空いてるのがカラオケしかなかったです) 元カレの新しい彼女は8歳上の30歳の方で本当に美人です。 「30歳には見えない。24か25に見える」と言ってました。 私と付き合ってたときもそうですが彼は友達1番の人で、とにかく遊びを優先します。 今は彼女が彼にぞっこんらしく、自由に遊ばせてもらってると言ってました。 まだ3回ほどしかデートもしてないみたいでそんなに頻繁に連絡もとってないみたいです。 彼からしたら全く不満のない彼女、という感じでした...。 ただ、私との時間は本当に楽だし楽しい、落ち着く、と言ってくれ、終始笑っぱなしでした。俺に彼女がいなかったら流れで復縁してるんだろうな、と言ってました。 彼はまだ新彼女と付き合って一ヶ月も経ってないですし特に不満もないようで彼女さんもぞっこんみたいなので今すぐ戻るなどは絶対あり得ないと思ってます。 ですが、久々に会ってやっぱりこの人と一緒にいたいと思いました。 彼は私がまだ好きということに気付いてます。口では言ってないですがばれてしまってるようです...。 お前には振り向かずに前に進んで欲しいと言われました。 それってもう俺のことは忘れろってことですよね。 そんなことはわかってるんすが復縁の気持ちを諦めきれません! 実は、新しい自分になるために女磨きをがんばっていて、ちょっと痩せました。彼にも痩せたね~って言われました! あと、なりたかった職業の面接が決まり、今月末受けてきます。彼にも報告し、喜んでくれました。(私がずっと女磨きをしてなかったこと、だらだら仕事をしていたことは付き合ってたときよく指摘されてたので直そうと思い頑張りました。) 前置きが長くなりました。皆様に質問なのですが、 彼に恋人が出来た場合、良き友達として適度に距離を置き隙あらば相談に乗り自分の大切さを分かってもらう、というのをたくさん目にしました。 私の場合、上記のような状況ですが、彼とは本当に会うと楽しく話せてお互い楽なので、月に一回くらいは連絡をとった方が良いのでしょうか? それとも彼と彼女を邪魔しないようにやはり関係は経った方が復縁に結びつくのでしょうか? 彼との距離の取り方がわかりません、、。 私がずっと連絡を経っていたので、気にせず連絡していいよ、とは言われました。また遊ぼうとも話しています。 もし面接に受かったら、受かったよ!と連絡をしたいなとは思ってるのですが。 相手に既に彼女ができてしまった場合、復縁するにはどのようにしたら良いのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください(;_;)!

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。