• ベストアンサー

リクルートのポンパレに偽造紙幣が出品されてるけどこ

リクルートのポンパレに偽造紙幣が出品されてるけどこれって合法なんですか? 金箔1万円が1万円で売ってる。 純金箔一万円札カード・センチュリーショップ【新宿・高田馬場・中野・吉祥寺】2015/03/27~2015/04/06|【ポンパレ】クーポンやチケットの共同購入-リクルートのクーポンサイト- http://ponpare.jp/delivery/tokyo/shinjyuku/0174593/?vos=cppprorgmail1503240505&vos2=d713a9091 これって本物で1万円として使える??? 日本銀行券って書いてるけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偽造紙幣でなく、金を使った工芸品ですね ・見た目にも美しい純金箔の一万円札カード この様に書かれてます、日本では金箔の紙幣は発行されてないので偽造にはなりません  

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます