• ベストアンサー

家族(?)の万引き

私は春から専門学校に通うことになった18歳なのですが 祖父が万引きをしたと警察から連絡がありました。祖父と祖母は数年前、既に離婚しており二人ともわけあって私の父の家に住んでいます。私も父の家に住んでいて祖父母共に血は繋がっているのですが同居人的な感じになっております。(父と家族関係等の話をしないのでどんな風に繋がっているのかは私自身把握しきれてません)そもそも祖父母と全くもって話をしたことが無いのです。そんななかで祖父が万引きしたと聞かされ自分になにか影響があるのかなとふと疑問に思ったのですが今後の進路、生活などに支障はあるのでしょうか?分かりにくい質問で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

将来に渡り、影響することはない・・・そう、思います。 祖父の万引きは、警察の中だけで止まっているかもしれませんし そうじゃなくても、質問者様本人の犯罪ではないので 支障は、ありません。 祖母の万引きは、誰にもわかりません。 一番の心配は 就職 かと思いますが 質問者様本人が 自分じゃどうしようもないこと について差別・区別 されることは、ない。

syou21ken
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.4

あなたに直接影響が及ぶことはないですね。ただ、祖父が万引きしたことが 何かの間違いで広まることがあるかもしれませんが自分には関係ない事で 済ませればイイですよ

• k205t
回答No.2

べつに大丈夫です。安心して下さい。

syou21ken
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あなたの進学には影響しません。

syou21ken
質問者

お礼

ありがとうございます。