解決済み

タイミング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8941815
  • 閲覧数240
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (147/247)

告白のタイミングというか、女性から告白してみたいなサインとか有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (17567/35736)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
サインを貴方(男性)側が意識してしまうと・・・
結局その意識(目線)が、
相手の一歩に先んじてしまって、
相手が貴方に動いてくる前に体制を創ってしまう。
それって、
事実上相手の自発性を貴方が奪っている状態。
そして、
先に勘付いた貴方を感じてしまうと・・・
相手(女性)は動く前に逡巡してしまう。
貴方が今大切にしたい相手は、
中々男性を信じれないもどかしさの中で生きている。
少しずつなんだよ、色々な事が。
そんな彼女の「サイン」がもしあるなら。
それは、
自分の「中」に蓄えられた小さな信頼が、
少しずつ不信問題でもたつく自分を包んでくれて、
少しずつでも良いから信じ「たい」。
そう思えるような自発性の芽を自らの中に感じていく事。
感じた部分が、
気付いたら自ら相手を求めたり、
何かを伝えたい、届けたいと思えたり。
そんな変化にも繋がってくる。
そして、
それを直ぐに喰い付かれてしまっても・・・
少しずつの彼女にはあまり嬉しくないんだよ。
良い意味で、
信じたいと思える相手には無防備でいて欲しい。
こっち(彼女側)から、
少しずつ信じていける部分を探したい。
信じて良いよ!信じて良いよ!
両手を広げて熱く待ち構えられるよりも、
彼女のペース、彼女のスタイルをそのまま受け入れて。
決して彼女よりも先んじずに、
彼女よりも大きくなり過ぎずに、
彼女目線での「適量」を優しく認めてあげられる力。
それが貴方には必要なんだよ。
早く付き合いたい貴方は、
手持ち無沙汰で日々色々考えてしまうんだと思う。
その考えてしまう(考え過ぎる)自分とまず仲良く出来てこそ。
少しずつの彼女にとって圧の少ない貴方が生まれていく。
大切にしてみたら?
直ぐに答え探し、印集めを急がない。
貴方の心の「ゆとり」があってこそ、
彼女は貴方に対して委ねていこうと思えるんだからね☆
お礼コメント
868755714

お礼率 59% (147/247)

色々深いご意見ありがとうございます。まだ彼女と温度差が有ると思います。かなり良い状態に成りかけてるので、焦らずやらなくては。普通で良い。その普通が中々出来ない。これが勉強なのか。
投稿日時 - 2015-03-25 12:16:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (360/3038)

あるときもないときもありますが。言葉だと・・・

「○○さん(君)のそういうところ好き」
「彼氏ほしいなあ」
「○○に行ってみたい」

このへんはけっこうサインですね