重たくならないさりげない伝え方

このQ&Aのポイント
  • 彼女にそっけなくされる原因を考えたが思い当たる節がない。
  • 彼女への好意に気付いたが自分には恋愛感情はない。
  • 彼女の事が好きで彼女のことをもっと知りたいと伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これ重いですか?さりげなく伝える方法を考えてます。

最近気になる相手(女性)にそっけなくされます。 原因を考えてみたものの、思い当たる節がないのですが。。 相手に好意がなければどの道アウトだと思うので、あり得そうな事だとすると。。 ・最近仕事が忙しいからあまり相手をしている余裕がない。 ・彼女が忙しい中、いろいろ誘ってしまった。(全部ごめんされました。あやふやなものはなく、明確な理由付きで。) ・彼女に対する好意に気付いた。(今に始まったことではないはずなのですが、、) ・自分に対し恋愛感情はない。 そっけなくされるようになるまではそんなに悪い雰囲気ではなかったと思っています。 タメ口でメッセージもやりとりしますし、絵文字なども使っていたので。。 単純に余裕がないだけな気もしますが、「○○さんが忙しいかどうかあまり考えずいろいろ誘ってごめん。」といったメッセージを送ったら重たいでしょうか? 「来月も忙しそうだよね?○月くらいなら仕事は落ち着きますか?もし落ちついていたら遊べたらいいな。。」というような感じのがいいでしょうか? または、○月(仕事が落ち着くまで)まで誘わないほうが良いのでしょうか? 彼女の事が好きですし、複数名ではありますが遊びにでかけたりもします。お茶くらいなら二人でもします。 ただちゃんと考えると彼女のことを知っているようであまり知りません。 なので彼女のことをもう少し知っていきたい(好きだけどちゃんとあなたの事が知りたい)、ということをさりげに伝えるいい方法はないでしょうか? 彼女の事は好きですが、時間をかけて理解していきたいということを伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>「○○さんが忙しいかどうかあまり考えずいろいろ誘ってごめん。」といった > メッセージを送ったら重たいでしょうか? >「来月も忙しそうだよね?○月くらいなら仕事は落ち着きますか?もし落ちついて > いたら遊べたらいいな。。」 というような感じのがいいでしょうか? 上記の内容って貴方主体に書いていませんか!? 相手に対しての気遣いが何処にも 表れていないのです。逆の立場であった場合、貴方は女性からどのようなお誘いが あれば嬉しいかを考えてみることです。 中学生や高校生じゃないのですから、「遊べたらイイな」なんて言葉自体が幼稚です。 女性と本当に付き合いたいと思っているなら、「好きな食事の美味しい店を見つけた から都合の良い日に予約取りたいんだけどどうかな」と彼女本位の誘い方をすれば 彼女も私の事を考えてくれていると思って返事くれるんじゃないかな。 返事というのは相手のことを考えてするものですよ。一方的なメールは断られるために することになりますよ

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛は得意ではない(経験値が低いので学生のような対応でした、、)ので、、 そういった事を考えていませんでした。。 おっしゃる通りだと思います。。 最近は自分主体の誘い方ばかりしてしまっていたと思います。。 彼女がもう一度心を開いてきてくれるか分かりませんが、意見いただいたことを考えてみていこうと思います。

その他の回答 (9)

noname#234143
noname#234143
回答No.10

相手が時間が出来て連絡して来るのを待ってられないでしょうか。 待ってて何も連絡がないなら気がないということですよね。

sinsinpon
質問者

お礼

そうですね。しばらく時間を空けて。 こちらから連絡をしたとしても、しばらく間を空けることができないようならだめですよね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

実は彼氏がいて、うまくいってなかったから 他の男の人もちょっとみてみたけどやっぱりやめた、とかじゃないでしょうか。

sinsinpon
質問者

お礼

最近は分かりませんが、以前聞いた時はいないはずです。。

回答No.8

自分で仕切ってスケジュール立てている方でなければ「○月くらいなら仕事は落ち着きますか?」はかなりイラッとします(若いうちは次から次へと仕事を任されるわけですから)。 ○月(仕事が落ち着くまで)まで誘わないほうが良いのでしょうか? これも「私もわかんないよ、○月の事までは!」となってイラッとされるのではないでしょうか。。。 お茶をするって事は、同じ職場ですか?であれば終わるまでsinsinponさんも会社に残って仕事をして、駅まで一緒に帰るのはどうですか(偶然を装って) 忙しいもの同志で心を少しは許してもらえるかも。

sinsinpon
質問者

お礼

言われて気付きました。。 自分主体になりつつあるので、気をつけないといけないですね。 残念ながら職場が同じというわけではないので、様子を見て誘ってみるくらいしかできません。。 たまたまなんだかんだ会う予定などはありますが、、

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.7

40代のオンナです。 私個人としては、すべてが重い。 >○○さんが忙しいかどうかあまり考えずいろいろ誘ってごめん。 >来月も忙しそうだよね?○月くらいなら仕事は落ち着きますか?もし落ちついていたら遊べたらいいな。。 だから何?という感じ。 >彼女の事が好きですし、複数名ではありますが遊びにでかけたりもします。お茶くらいなら二人でもします。 それはあなた側の思いであって、彼女がどう思っているかではない。 彼女側からすれば、それがどうした?ただのお茶じゃん、かも。 >彼女の事は好きですが、時間をかけて理解していきたいということを伝えたいです。 別にそうまでして理解してくれなくてもいい、と言われたら終わり。 なんだか、ああだこうだと言ってますが、すべてあなたの思いだけですよね。 それを一方的に伝えられたからと言って、どうしろと?と言う印象しか受けないです。 もっと言えば、彼女を好きな自分に酔っているようなそんな印象です。 距離感を考えてアプローチした方がいいですよ。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静にならないといけないですね。。 助かりました。。

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.6

彼氏ができたのではないですか 書いた内容を見直しましょう。 ストーカーぽくもとれますよ。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった癖はあるかも知れません。リアルでしないようにするためにここに投稿させていただいているというのもありますが、指摘されていろいろと考えないとと思いました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

色々誘って全部理由つきでも実は一生懸命考えた断り文句かもしれません、 傷つけないように全部理由つけて断ったらもう諦めてくれるだろうかっておもってやったことかも。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも思ったのですが(一般的にはそうだと思うので)、最近やたらと返信などが早いので、いろいろ考えてという雰囲気ではない気がするのです。。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

どんなに仕事が忙しくても、寝る暇も食事する暇もなく働いている人なんていないんだから、どんなに忙しそうに見えても、食事ぐらい誘っていいと思うし、誘うからには、「遊びたい」とかじゃなくて具体的に、相手がぜひ行きたいと思うようなプランを練って誘うべきですよね。 食事ひとつとったって、本当に素晴らしい食事は、幸福感があって、快楽があって、明日からまた頑張ろうという力にもなります。大好きな女性が激務で余裕のない状態なら、助けになるような誘い方をすればいいんじゃないですか。 彼女が絶対に行きたいはずのプランに誘って断られるなら、努力しても恋愛対象にはなれないってことでしょうね。恋愛は、ものすごく好きな人とするもので、嫌いじゃなくても、恋愛対象になり得ない相手もいますから。

sinsinpon
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。 自分に対しての感情の動きも考えると状況は違うのかもしれないですが、以前誘った時の反応と最近の反応を比べると、言われた通り、あまり彼女にとって魅力的な誘いはしていない気がします。。 少し時間をおいて、もう一度彼女の好きなもの(自分が知っている数は限られますが)に絡めて誘ってみようかと思います。 ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>相手に好意がなければどの道アウトだと思うので、 アウトなんじゃないでしょうか。 彼女にはあなたに対する愛情はないと思いますので、 あなたがどんなに考え言い繕ってもすべて「重い」と感じると思います。 彼女には持ち上げる力などないのです。 忙しい中誘って全部明確に断られたんですよね。 忙しい中時間を作ってくれたら好意があると受け取れますが、 忙しいから断られたんだ、なんて楽観的すぎます。 思い当たる節がないとか単純に余裕がないだけだと思うとか、 あなたの楽観的思考は時として武器となりますが、 使い方を間違えるととんでもなく迷惑なことになります。 彼女はあなたに対して警戒レベルレッドです。 どんなにさりげない言葉を考えて伝えても、 あなたの意図するように受け止めてもらえないと思います。 時間をかけて理解したい、とか、彼女はまったく望んでないでしょうね。 理解してもらわなくて結構です、って感じでしょう。 あなたが伝えたいと思っていることはなんとも的外れです。 自分が遊びたい、自分が知りたい、自分が理解したい、 自分の気持ちわかって、って自分のことばっかりです。 彼女のことを知らないのも無理ありません。 個人的に誘ったり、連絡することすらやめた方がいいと思います。 彼女の警戒レベルを下げることがまず大事です。 幸いにも複数人で会うことが可能なようですので、 時間をかけてあなたという人間を理解してもらうことから始めてください。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 現時点で返事をくれているのは彼女の優しさかもしれないですね。 確かに言われてみると最近は自分の意見の割合が多かったかもしれません。 もう一度考え直してみます。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

>彼女の事は好きですが、時間をかけて理解していきたいということを伝えたいです。 これはなんか、告白された側が思うことであって片思い側が思うことではない気がします。 一緒にお茶に行ってくれるなら、その時にいろいろ話して知ることができるでしょう。 仕事の話しか出てこないにしても、どういう考えかなどは探れる気がします。 文中に「誘う」って言葉が出てきますけど、どういうところに誘ってるんでしょうか。 その行き先、拘束時間などは彼女の好みに沿ったものですか? あまり相手との間柄を気にせず遊びに行けるスポットですか? (彼女が行きたい場所だったりしますか?) またどういう誘い方してるんでしょうか…。 「ごめん」メッセージはいらない気がします。 「○月くらいなら仕事は落ち着きますか?」これもやめたほうがいいです。 「暖かくなってきたからお花見いきたいよねーいいスポットあるんだよー。 みんなで遊べたらいいねー」みたいな曖昧な誘いでいいんじゃないでしょうか。

sinsinpon
質問者

お礼

ありがとうございます! 余計な事はしないほうが良いと思いました。 確かに、一緒に出かけたりした時は、彼女にメリットがある内容の事が多かったなと。 思い返してみたらそう思いました。 最近仲良くなってきて、メッセージなども打ち解けていたので気にもしていませんでしたが、まだあいまいに彼女のタイミングに合わせて誘えるような言い回しでの方が良いですね。

関連するQ&A

  • 相手の好意に気付いたら

    お世話になります。 気になっている女性(友達)の気持ちが分かりません。。 おそらく彼女は自分の好意に気付いていると思われます。 またはどういうつもりなんだろう?と気にしている程度かもしれません。 相手の好意に気付いた場合、その好意にこたえられない場合はは距離を置かれる(過去の経験上)と思いますが、今のところそういうところがありません。 なので気づいていないのか、こちらが何か行動しないといけないのか気になっています。 自分の好意に気づいているんじゃないかと思う事。 ・普段のLINEなどでわざと名前で書いたりところどころアピールしている。 ・何かに誘う。 ・誕生日プレゼントをあげる。 など。相手の反応がまずかったら控えようという考えでわざと好意を抱いているような内容を混ぜるのですが、これといった反応(良い意味でも悪い意味でも)がない。 彼女も好意を抱いている?のかよく分からない反応。 ・誘いの予定がダメだった場合でも、彼女が次に会えそうな日を教えてくれたり、また考えようと言ってくれる。 ・始めはほぼ敬語でしたが、12月頃からほとんどタメ口でメッセージなどは絵文字など増えてきた。 ・同じメンバーで出かけた際、隣にいる事が多くなった気がする。 ・「来年も(初詣に)一緒に行けたら嬉しいなぁ(顔文字)」と送ったら、「どこ行こうかなぁ♪」と返事がきました。 共通の友達などもいるのでそれを気にしているのか、自分が鈍感なだけなのでしょうか? 上記のような状態だとどんなことが考えられるでしょうか? 恋愛経験は乏しいので、アドバイスいただけないでしょうか!!

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • ではまた!って終わらされたら。。

    気になる女性とやりとりをしていて、メッセージのやり取りなどもタメ口だったり絵文字など交える(もともとはあまり使っていなかった)ようになっていたのですが。 ここ最近、急に敬語で対応される時が増えてきました。 絵文字は入っていますが。。 最近忙しいらしいというのはあるんですが「ではまた!」とメッセージを終わらされてしまったので、、 どうしてしまったのだろうかと気になります。。 前から話していた予定がNGになったので謝られましたが、こちらが激怒したかのような感じで謝られました。(全く怒っておらず、いいよいいよという形なんですが。。) あまり気にする必要はないのでしょうか? 今月は忙しいと思うので、しばらく連絡しないほうが良いのでしょうか? 月末に会う予定はあるので、連絡事項みたいな事以外はメッセージを送らずそっとしておいた方が良いのだろうかと。。 最近メッセージに違和感があるものの、返事が来るのはすぐ来るんですが。。 「ではまた!」といわれたので、「じゃあまたね!」と返して。メッセージだとなんか変だなと思いつつ。 彼女の中で何が変わってしまったのか気になります。。 可能性としてはどんなことがあると思いますか?

  • 超超自分のタイプの人に恋してしまいました。 ただ問題なのがまだ相手の性格もそうわからない、既婚者です。 しかも別居中だそうです。 まだ1度しか会っていません。(最悪ですね。 自分を正当化しているわけでもなく本当にこんな事始めてです。 でも、相手も好意を持ってくれてる様に感じてしまいました。 ただ最近ぱったりメールが来なくなりました。 上述の様に元気がなくその事でメールが来ていたので 若輩ながらアドバイスなど私なりに意見をしていたら とても喜んでくれたのですが 会わない?って言ったらそれからメールがありません。 落ち着いたら色々行こうと言ってくれていたのですが。 これって単に私がウザイって事ですよね?! キツイご意見もお聞きしたいのでアドバイスお願い致します。 私の中ではもう諦めているのですがどうしてハッキリ ごめんだの無理だの言ってくれないのかなーと思ったりします。 男性はこの様な場合どうしてもフェイドアウト気味に事を進めたいものですか? もしくは自分の事で頭がいっぱいで余裕がないとも思ったりしますが もし好意があれば連絡が途絶える事はないですよね? 今から逆転ホームランを打てないもんだろうかと邪道な事考えるのはおかしいですよね。 もうハッキリ言ってくれたら私も追う恋は始めてだし辛すぎるので キッパリできるのですが。 ふしだらな質問でごめんなさい。

  • このやり取りで私の脈を感じるか?相手はどう思って?

    私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます

  • お力を。アドバイスを頂けないでしょうか?

    気になる女性とやりとりをしていて、メッセージのやり取りなどもタメ口だったり絵文字など交える(もともとはあまり使っていなかった)ようになっていたのですが。 ここ最近、急に敬語で対応される時が増えてきました。 そんな矢先、前々から予定していた日程で休みが取れなかったとのことでものすごい謝られたんですが。 というような質問を以前したのですが。 月末に会う予定があったのでそれまであまり連絡するつもりなかったんですが、彼女の家の方面に行く予定が出来たのでちょっとしたメッセージを送ってみました。 バレンタインのお礼を渡したいということを送ったところ、「仕事場で配るようのがたまたまあっただけだから大丈夫ですよ」と返事がきました。 残念ではありますが、ここまではなんとなく想定内だったんですが。 もう手元にあるけどみたいな事を送ったところ、月末に会う時に貰いますという回答が来ました。 いつもは自分が返事を返して終わるんですが、まだ返していません。 ここから先はどうしていくと良いでしょうか? あくまで自分の観点ではあるんですが。。 ぎこちなくなったあたりから彼女の役職的にも来月中ごろまでは仕事が忙しい時期かと思います。あまり深く考えずにいろいろ誘い過ぎたのがいけなかったのかもしれないですが(苦笑) ぎこちなくなる前は二人で喋っている時などもお互い見つめ合ってずっとしゃべっているようなことが多かったり(ほかの女友達と話す機会があったんですが、わざとそうしようとしてもどちらかが目をそらし、それが普通ですよね。。)。 告白はしていないですが、好意があるのがばれそうな文体でメッセージのやりとりなどもしていたので、急にこのような反応になってどうしていいものか悩んでいます。 ものすごい謝られた時よりかは絵文字が入ったり若干文体も崩れ気味ではありますが。 元のようにタメ口でやりとりできるようになれたらいいなと思っています。 なぜか今まで以上に返事が早いですが・・・。 予定がだめになってしまった事が気になってしまっているのでしょうか。。 恋愛下手なりの考えはあるものの、皆さんの意見と比較して参考にできたらと思います。 長くなってしまいましたが、女性目線、男性目線でご意見いただけると嬉しいです。

  • タメ口から敬語になったのはなぜ?

    私は会社で事務をしています。 取引先と話す機会も結構あり、特定の取引先ですが、私の名前はだいぶ覚えていただいてます。 その取引先の一つに、口調がタメ口の男性がいます。タメ口だと横柄さがあるように感じるかもしれませんが、口調自体は丁寧だし、特に不快に思うことはなかったし、むしろ、好意をもっていました。 相手も、私のことを嫌いではなかったと思います。 一度上司同行で、初めてその取引先へ行きました。仕事の打ち合わせをした後、飲みに行ったのです。その時はいい雰囲気で終わったのです。 それから、数ヶ月はその担当者と話しても、仕事に対しては特に何もかわらず過ぎていったのですが、ふと気がつくと、いつからか担当者が私に対して敬語を使うようになっていました。口調はかわらず丁寧、語尾だけ敬語・・・といった感じです。半分タメ口が混ざる時もありましたが・・・。 何か不快に思わせることをしてしまったのかと思い、考えてみたのですが、思いあたる節がありません。それまで、タメ口であまり距離を感じなかったせいか、敬語になっただけでその人と距離を感じてしまいました。 思っていることがわりと表にでるタイプの方なので、私に対して嫌だとおもっていれば、私を極力さけるのではないかと思ったのですが、上司の話だとむしろ気に入っていただいていたようなのです。(周りは敬語になったと話すと驚いてました) 気に入ってもらえたなら、もっとフレンドリーになるのでは?と思ったのに、実際は敬語で話されるので、やっぱり私おかしなことをしたのでは・・・と心配になります。 何でその方は敬語になってしまったのでしょうか? 不思議でしょうがありません。 抽象的な内容かもわかりませんが、悪いことしたのかも・・・とか、何でもいいので、簡単でもご意見お願いいたします、

  • 相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。

    相手に好意があるのをわかっているのに、彼氏は仲良くします。 元カノがまだ彼氏のことが好きらしくて、アタックしています。彼氏もそれにたいしてまんざらでもなさそうです。 元カノは後輩で付き合っていたころはため口で話していました。しかし、別れたあと私がそれをやめさせるようにいいました。はじめのころは彼氏もやめさせていたのですが、最近またため口で話すことを許したようです。 電話もメールも頻繁にしているようです。 彼氏はまだ元カノのことが気になるのでしょうか。

  • このモヤモヤは・・・

    相手に押し付けてはいけないと思うので、こちらに質問して見ました。 皆さんの意見を聞かせてもらえれば。発散できるかなと思い。 好意を持っている女性に誕生日プレゼント(は喜んでいたっぽいです)を渡し、誕生日にはメッセージ(おめでとうと一言)を送りました。 それで先日自分の誕生日だったんですが、特に何もなく。 自分で勝手に想像して勝手にがっかりしていると言われたらそれまでですが、、苦笑 おそらく相手は好意に気付いていますが、自分に対して好意があるかは不明です。 もともと敬語で相手されてましたが、LINEをやったりどこかへ出かけたり(複数)しているうちにため口になって、絵文字もよく入れてくるようになりました。 機種違うので見れませんが、、 相手はそういう事気付いてないタイプの性格です(笑) というような状況で、最近またLINEが既読つかず。。 たぶん返事を忘れないようにでだと思いますが。 役職柄月末忙しいらしく、初めてでもないので。 基本的におごられるのは好きでないようで(立場上目上の人とか、仕事関係は除く)、何かされた時のお礼も結構ちゃんとするタイプなので、誕生日プレゼントやらメッセージを送ったら何か反応あるのかなぁと思いましたが特に反応がないので、女性ってそういうものなのだろうかと。 たんに誕生日知らないだけかもしれませんが。 誰かに聞かない限りフェイスブックに書いてるのくらいしか公表してないんで、、 普段のLINEのやり取りからすると、嫌われてるわけでもなく、人に見せたら仲いいね~ラブラブだなと言われても仕方がないやり取りなんですが。。 彼女の反応の内容がどっちつかずでモヤモヤとしています。。 女性としてはどんな意図?でこんな感じの対応をするのでしょうか?

  • 月曜から土曜日までFBにメッセージ送った返事

    月曜日 私「こんばんわ(^_^)/チャットをほとんどされていないのに沢山メッセージ送って失礼しました。私は・・さんのファンなのでお友達登録して下さっているだけで幸せですいつか・・さんの目に留まっていただけるような素敵なレディ目指して頑張りますメッセージ読んでくださってありがとうございました」 火曜日 私「お疲れさまです(*^-^*)あんまり男性の方と接した事無いのでメッセージが変だったらごめんなさいです(>_<)」 水曜日 私「おかしなメッセージばかり送っていたみたいです(>_<)失礼しました」 木曜日 私「なんか最近・・さん(メッセージ送った人の友人)がチラチラ見てくるんですけど気のせいでしょうか(>_<)」 木曜日 私「すいません。。。気のせいみたいです(>_<)失礼しました」 土曜日 私「数々のセクハラメッセージ失礼しました!休みになって正気に戻りました!よい休日をお過ごし下さい(*^-^*)」 土曜日 相手「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 上記のやり取りで私が相手に好意を持っていると思うか? また相手の返事からして脈あるか? 相手は毎週土曜日にメッセージの返事をくれます