• 締切済み

アドバイスが欲しいです。

http://qa.itmedia.co.jp/qa8941141.html http://qa.itmedia.co.jp/qa8941092.html http://qa.itmedia.co.jp/user.php3?u=2329058 色々質問しました。 脈ありか脈なしかが検討つきません。 これからどう接していけば良いのか分かりません。 感触としては脈ありだと思ってました。でも遊びの誘いを断られる始末... 僕は四月から社会人になる18で、彼女が高校生の17です。 同じ部活の先輩後輩という関係です。 より仲良くなったのは去年の8月ぐらいからです。 なぜ脈ありだと思うのかを去年から振り替えって書いてきます。 ・去年の3月ぐらいに三送会がありそこで遊びとして王さまゲームをやることになったんです。そしてその彼女とハグすることになったんです。そして彼女が「やったー」と言ったんです。まあ、でもその時はまだ彼女のことが好きではありませんでしから僕は何とも思いませんでした。 ・荷物を持ってたら、逆に荷物を持ってくれたりしました。 ・自慢ではありませんが、高校では僕はかなり良い成績をとっていたことがあってか、彼女から尊敬してると言われたこともあります。 ・多分部活の中で一番話していたと思います。同学年の人よりも。 他にも色々あったので、最初は脈ありだと思ってました。 そして僕が卒業するので告白しました。 そして遊びに誘うところまでしました。 でも断られました。もし脈ありならその日がホントに忙しかったとしても別の日を提案してくる気もします。 それとも前までは脈ありだったけど今は好きでも何でもない存在になったのでしょうか。 彼女は飽き性といっていたのでそれが恋愛にも影響して...笑 因みに彼女はB型天秤座です。 脈ありか脈なしかだけでも知りたくて、今とてもヤキモキ。 でも焦ったり、がっつくとよくないと思って取り敢えず我慢はしています。 ずっと前から、かなり彼女に気をつかわれてきました。でもそれはただ先輩後輩という関係だったからでしょうか?でも他の先輩には気を遣うというよりはいじっているタイプの子です。 告白した日に二人で結構話していて、そのときは彼女は楽しそうに話していました。 色々と考えたのですが 脈なしもしくは僕がLINEしても直ぐには返信せずに、いわゆる小悪魔な女の子のようにあえて後で返信しているのでしょうか?軽い女と思われたくないなどの理由で...笑 この二つが可能性としてある気がします(^_^;) 本気の恋をしたのは初めてだし、ここまでのチャンス(?)が来たのも初めてです。 何かアドバイスが欲しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.13

女性を好きになるってことは長い人生の中では大したですよ。人間形成で、素晴らしい教材となります。諦めず真摯に取り組んでください。きっとあなたの人生で大きな糧となります。彼女とうまくいけばいいですが、叶わなくてもたくさん女性と恋愛をしてください。 >彼女のアイコンもアニメ 横槍のようで申し訳ないですが... あなたはアイコンを変える必要ありません。だって、彼女もアニメ・ゲーム好きという趣味が合ってるんですよね?だったら、気持ち悪いだの思ってないんじゃないかな。むしろ、興味をもたれた可能性もあります。 話題作りとしてはアイコンもアリです。彼女からあなたのアイコンのことで聞かれたこともあるでしょう?それなら、大丈夫。有効活用してください。 >虫やトカゲとか好きだったり、釣りやサイクリング、アニメ、ゲームが好きらしいです。今サバゲにハマっているらしいです。 ちゃんと彼女の趣味をわかってるじゃないですか。使わない手はないですよ。 彼女はバランスのとれた趣味を持ってるんですね。この中の趣味で、デートとしてチョイスできませんか?話題にするものいいと思います。アニメだけではなくて、釣りやサイクリングで共感してあげることもできるでしょう。「へえ、釣りおもしろいね、あっそういえば来週どこそこに行くんだけど、一緒にそこで釣りしようよ」とか。アニメであれば、「そうそう、たまたまUFOキャッチャーで○○の人形とれたんだけど、彼女ちゃん好きって言ってたよね、はい、あげる」とか。彼女の好きなことで心をくすぐってみてください。

goto987456321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事がきました。 でも忙しくても遊べるか分かんないということでした。 微妙な返事が来たので僕のこと本音ではどう思っているのかストレートに聞いてみました。そしたら、会いたくないとか全然思ってないみたいなことを言っていました。最近ホントに忙しいらしいです。部活の大会とか色々あるらしいので だから少し安心しました。 趣味は前に話したときに色々聞きました。 そうですね、趣味に関連付けてデートをチョイスするのも良いかもしれませんね。 スポーツも好きといっていたのでそういうので遊ぶのもいいかなーって思ってます。 また時間の余裕ができたら誘ってみます。

noname#206980
回答No.12

アラサーの女だよw いい訳じゃないが、20代女子とも知り合う職業だよ。 まあ、王道職じゃないからあなたが言うところの変な 私言うところの普通の女子もたくさんいるけどね。 社会に出ると二次元(ギャルゲ系女子)をアイコンにするのは 結構引かれるぞ。 オタクと普通人は悲しいほど違うって身にしみてるから 老婆心ながら忠告しただけ。 あとは君が好きにやればいいと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、失礼しました。女性でしたか... 社会にでると引かれてしまいますか...確かにそうかもしれませんね。今のアイコンは引かれるというよりは僕らしいと思ってくれているので問題は無かったのです。でもそれは高校の世界でしか通用しないということですね...分かりました。

回答No.11

いや、勘違いさせてるようだけど 私もオタクだけど、そんな人でも引くオタクの中に「脇の甘いオタク」がいる。 普通そうにしていてオタクしか好まないようなギャルゲーグッズなんかをチラ見せしているひとは なんというか、「アイタタタ」となる。おかしなことに、まだ堂々としてるほうが受け入れやすい。 まあ、どうでもいいんだけどね。 >LINEのトップ画も二次元です。でも例えば自撮りとかの方が痛々しいと思います。 自撮りのほうがまだ「自分がだれか分からせている」いわゆる証明写真みたいなものだからなあ。 自撮りの方が痛々しいというのはどうかっていうか、ラインのアイコン二次元はかなり痛い。 >だから二次元が一番無難だと思います。 んなわけない。キャラやトライバルアート、動物風景食べ物部分写真… 二次元が一番無難ってどういう感性だ…。それは、ダメだわ。 >彼女も 男と女の壁があるんだよ…。 >そして僕より彼女の方がそうとう変わり者だと思います。 あの、超普通だよ…。女子にも虫や爬虫類好きはおおいぞ…。 これを「相当変わり者」と言ってあげるなよ…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LINEのアイコン二次元ってイタいですかね? もしかして回答者様っておっさんですか? 若者との価値観とは大分違うように感じます。 二次元画像だと何が好きなのか分かりやすく、面白味もあると思うのですが… 確かに一つ一つの趣味でみれば普通かもしれません。僕も虫とか生き物は好きなので でもここまで色々な趣味があるのは珍しいと思いますけど...それにどちらかと言えば男が好む趣味が多いので でもだから僕は彼女のことが好きなんですよ。 普通の何処にでもいそうな女々しい女は好きになれないので

回答No.10

>もしくは僕がLINEしても直ぐには返信せずに、いわゆる小悪魔な女の子のようにあえて後で返信しているのでしょうか?軽い女と思われたくないなどの理由で...笑 本当に好きな人相手にそんなことはしない。 なので残念ですけど…。 ないでしょうね脈。 とりあえず、アイコンを二次元にするのやめてみたら? そういう端々のオタク感があなたからは滲み出てるんじゃないか (女子は見てるぞ)とか思います。 >彼女は飽き性といっていたのでそれが恋愛にも影響して...笑 「~~と言っていた」を間に受けるのはバカバカしいと思いますが。 >因みに彼女はB型天秤座です。 関係ない。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ですよね、やっぱ脈ないですよね。 アイコンについて言われるとは思ってもいませんでした。LINEのトップ画も二次元です。でも例えば自撮りとかの方が痛々しいと思います。だから二次元が一番無難だと思います。彼女のトップ画もそうですし... そして僕より彼女の方がそうとう変わり者だと思います。まあそういうところが面白くて好きなんですけどね 例えば、虫やトカゲとか好きだったり、釣りやサイクリング、アニメ、ゲームが好きらしいです。今サバゲにハマっているらしいです。 飽き性だから色々なものに手を出してしまうらしいです

• tkmn001
回答No.9

誘うことが彼女に負担になっていないと思えるならば、 誘い続けても良いとは思いますが、告白して断られているなら 少しは引いておくのも良いと思います。 エピソードから好意がある、とは確信できないので、 結果的に諦めて他の恋を探したほうが良いかもしれません。 追い続けると気持ちに余裕のない人になってしまうので、 自分を磨くための行動に切り替えるのがオススメです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね、少し距離をおくのも良いかもしれませんね。

回答No.8

改善点 ・脈アリナシを悩むのはやめること。時間の無駄です。脈アリかどうかは、あなた自身で演出していくものです。彼女に丸投げではダメです。彼女が自分に興味をもってもらえるように努力しましょう。 ・自分視点を捨てること。あなたが書いている内容は、自分からの視点ばかりであり、彼女の立場から考えることをしていません。 あなたが彼女をどうしようもなく好きであることはわかりました。果たして彼女はあなたのことを異性として見てくれてるのでしょうか?わかりませんよね。だって、あなたは悩んでるばかりで、彼女の気持ちを汲み取ろう努力と行動をしていません。 ・彼女の情報が乏しい、もっと彼女を知る必要があります。それともここにかいてないだけでしょうか。彼女の好きな食べ物、彼女の好きなファッション、彼女の夢、彼女の人生における価値観、知っていますか?天秤座、血液型から性格や好みは推し量れません。人間はそれぞれ違う人間であり、個性があります。彼女も彼女でしかない個性を持っています、特別です。それを知る努力をしてください。型に嵌めるのはやめましょう。 ・彼女の恋愛観を知る。 彼女がこれまで好きになった男性のタイプ、恋愛経験は最低限聞いておきましょう。それをデートや口説きに使うのです。飽き性とは、どう言う意味の飽き性ですか?すぐに男性を好きになって、興味がなくなる、ってことですか。それともダイエットをし始めても三日坊主で終わるって意味の飽き性なのですか?そのへんをしっかり把握してください。 恋愛も仕事も一緒です。 現状では何が課題であり、それに向けての最適な解決策を考案して、積極的に実行する行動力があなたに不足しています。あなたは今年から社会人になられるようですので、社会人として是非とも身につけてもらいたいです。 彼女と付き合うのが目的ですよね。その目的を果てすために戦略的に考えていかなければなりません。彼女と付き合うためには、彼女の好きなものや恋愛観を知る必要があり、また彼女との距離感を図る必要があります。それには二人で過ごす時間を作らなければいけませんよね。 しかし、情報収集と口説くためのデートを拒まれたという問題点が挙がりました。なぜだと思いますか? わからないのであれば、彼女の立場で考える努力を怠っていますよ。まだ長時間デートに二人きりで行く距離感ではないということです。 脈ないのかあるのかとウダウダ考える前に、現状で何が必要なのかを考えましょう。今までなら、お茶する程度ならできるんですよね。 じゃあ、お茶に誘いましょうか。そこで情報収集をします。彼女の価値観、彼女の行ってみたい場所、恋愛遍歴、性格と個性をリサーチです。あと、異性として見てもらえるようには、彼女を口説かなければいけませんよ。女性としてきれいだだとか、口説いてください。 口説きやお話がうまくいっているのであれば、必ずデートOKはもらえます。もらえないということは、なにかしら原因があるはずです。考えてください。デート場所は、彼女のいってみたいばしょ、好きな場所、思い入れの場所、を指定します。いままでの情報をフル活用して、デートで楽しませてあげて、目的達成です。 しっかりしてください。冷静になって、今必要なことをかんがえてみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りだと思います。 まずは、好かれるように努力が大切ですね。 それでもダメだったら完全に諦めます。もし、その過程で嫌われてしまってもいい勉強になったと思います。長い人生で見たら大したことないですよね(^_^;) しっかりとこれからのどうするか考えていきたいと思います。

• shiroya
回答No.7

>脈ありか脈なしかが検討つきません。 >これからどう接していけば良いのか分かりません。 ここでどんなアドバイスを受けようが、彼女でないからわかるわけがない。 あたって砕け散るか、真っ白な灰になるかしないと、彼女と付き合えるかどうかなんてわかるかよ。

• hide6444
回答No.6

貴方に一言だけアドバイスします。 社会人になって働き始めたら、彼女のことなんて考えている暇が無くなるよ。 それに社会人になる事で今まで出逢っていた女性のレベルも全く違ってきますよ。 子供の恋愛ではなくて大人の恋愛です。貴方が言っている本気の恋はあくまでも 子供レベルであって、大人の恋をしましょう。 後輩の女子が先輩に憧れていたと思うだけで真剣に付き合いたければ、もっと 早くに打ち明けてきていたはずですよ。

noname#206655
noname#206655
回答No.5

いや、「相手がどうおもってるか?」 では無く、「あなたがどうなのか」だと思って読んでました。 さらに「やったーー」と言う時に気付き、即誘えばよかったのに、時間がたってるとなると、疑問形ですが。

質問者

お礼

間違えて補足に書いてしまいました。すみません。 あと因みに、彼女を好きになったのは彼女が僕に対して優しくしてくれたのが切っ掛けです。

質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうですね、かなり時間がたっていますもんね(^_^;) でもその時は別の人を気になっていたぐらいでした笑

• sparkle719
回答No.4

最初はいいなと思ってても日ごろの行動をいろいろ見てると いいなという感情はなくなってくることはあります。 他に好きな人でもできたのかもしれません。

質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうですね、その可能性は大きいと思います(^_^;)