• 締切済み

彼の気持ちがわからない。

付き合って1年弱の彼のことなんですが、 以前はしてくれたのにキスをして?とお願いしても、口ゆすいでないからしたくない 手をつなごうとしても、坂道で繋ぎたくない、や鞄を肩にかけてるから繋ぎたくない。 一緒に寝たいと言えば、暑い、無理。 友人といるときの彼は楽しそうに笑っていて楽しそう。 私といるときは笑顔はないし、友人といるときみたいに冗談を飛ばしたりすることもなく、私を馬鹿にするような発言が目立ちます。 好きと言ってくれなくなりました。 エッチも、サディストの彼は愛し合う行為というよりは、私を犯してる、という感覚になるのが好きなようで、行為をしても、心は満たされず。。 でも、友人とは一緒の部屋にに泊まったりは無理、気持ち悪いと言っていたんですが、旅行などで一緒に泊まってくれたりはします。 面倒くさがり屋の彼だから、別れを切り出すのが面倒なのかな。 お互いに四月から新社会人なのでどうせそのうち自然消滅するだろうと思われてるのかなーなんてマイナス思考になってしまいます。 彼にとって私は何なのでしょう。

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

もう恋人ではないような気がします。 いいとこセフレでしょうか。 ご自身を大切にしてください。

• tkycpt
回答No.6

都合のいい女になっていませんか。 彼は自分のしたい事しかしないのだと思います。

• kngyk
回答No.5

大切にされていないと思うのであれば、彼にとってなんであろうと付き合っている義理はないと思います。 あなたがどうしたいかではないでしょうか。

• cherio54
回答No.4

>彼にとって私は何なのでしょう。 彼にしかわかりませんよね。 それよりも「あなたにとって彼はなんなのか」が大事です。 あなたにとって彼は、 「自分の思い描くように自分を愛してくれる相手」なのですか? 彼もあなたも「自分の思い描く恋愛」がしたいだけに見えます。 以前はしてくれていたのに彼がしなくなったのはなぜでしょう? あれしてくれない、これしてくれない、心が満たされない、 って言ってますが、あなたは彼の心を満たせている自信がありますか?

回答No.3

悩んでも仕方がないことだと、おもいます。 彼もあなたも、恋愛経験が少ないのでは? 彼は自分も大切にできないし、あなたのことも大切にできるレベルにないのでは? 相手を好きでも、大切にできるとは限らないとおもいます。 人と付き合うには、人と向き合う能力が必要です。苦い経験から学んで成長するしかないとおもいます。 若い頃は、彼のように彼女のことを大切にできない人は多いとおもいます。 だから、あなたが彼を成長させられるか、どうかだと思います。

• okwavehide
回答No.2

軽くあしらわれているのか知れません。

• blazin
回答No.1

彼にとって貴方は? 「手頃サイズ」の彼女。 貴方を思う気持ちも手頃サイズ。 付き合って1年弱なら、それ以上も以下も無い。 そして、 手頃サイズだからこそ。 彼の心の中には、 特別大きな場所を必要としていない存在。 手頃だからこそ、 収まりの良い場所に置いておける存在。 言い換えれば、 収まりが悪い事をされる(求められる)と、 それに対しては要らない、面倒臭いと思ってしまう。 今の彼は、 最初からこのスペースの範囲内でお付き合いしよう。 そう決めてしまっている部分がある。 彼にとって貴方は既に、 手頃サイズに収まる扱いが基本になっている。 貴方は違う。 貴方は、 文末の言葉にあるように、 私は彼にとって何なのか? それを「探しながら」付き合っている。 出来れば、 彼にとっての特別であり、最上でありたい。 優先されたいし、 気持ち(思われ)を強く感じたい。 貴方の心は、 手頃サイズどころかとても大きいんだよ。 でも、 大きいサイズの「まま」彼を求めると、 彼はそんな貴方のサイズは合わない(要らない)と言ってくる。 手頃サイズの彼は、 最初から収まる範囲(受け入れても良い範囲)、 それを限定して、指定して貴方と向き合っている。 今の彼が、 恐らくいつもの(普通の)彼なんだと思う。 でも、 彼もさすがに交際ド頭から、 今の手頃サイズのスタンスは選ばなかった。 最初は、 貴方の昂ぶる気持ちにも付き合ってあげたり、 貴方を構ってあげる事もあったんだと思う。 貴方の気持ちサイズに合わせてあげる時もあった。 貴方は、 それが彼の普通だと思いたかった。 事実思っていた。 だからこそ、 段々サイズダウンをし始めて、 最後には手頃サイズに畳まれてしまった今の状態。 それがどうしても受け入れ難いんだと思う。 貴方はまだ、 違うサイズの彼との比較級で見てしまうから。 昔のような彼が良い。 昔のように私と向き合って欲しい。 そんな気持ちもある分、 今の手頃サイズの彼には常に寂しさがあり、 同時に不安もある。 今の彼は、 本当に彼自身の心サイズを中心に貴方と向き合っている。 当然貴方の心のサイズなんて分からないし、 貴方が今感じている満たされない気持ちも分からない。 別に分からなくても良い(それはお前の勝手だ) そう思っているから、 そもそも手頃サイズに畳めてしまう。 手頃サイズ≒自分が受け止められる範囲だけ。 手頃サイズ≒自分が欲しい部分だけ。 そう考えている彼との付き合いの難しさ。 貴方も、 良い意味で気持ちを手頃サイズにして、 最初から彼に多くを期待しない。 そんな淡白な自分を選べるならまだ、 彼と付き合い続けても悩み自体もサイズダウンしていける。 でも・・・ それは貴方には難しい。 サイズダウンなんてしたら・・・ 彼にとって私は何なのか? それ自体が分からない位の小さな関係になってしまうから。 それは、 貴方の中では交際とは言わないんだよ。 ただ彼の希望に叶う部分「だけ」を満たしてあげても・・・ 貴方の心は満たされないから。 幾ら相手が大好きな彼氏でも。 それは貴方も考えた方が良いよね? お互いに新社会人になる。 ただでさえストレスフルな日々が始まる。 彼氏との関係が不調だから、 新環境への順応、対応が後手後手に廻りました。 それは誰にも通用しない言い訳になってしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方と彼は、 お互いに「それぞれ」の事を考えている二人。 どちらかを立てれば、どちらかが立たない。 今はそんな関係になってしまっている。 彼のマイペース半分。 それを貴方が、 好き故にぶつかる事を怖がり、 彼の都合をそのまま許してきた、 そんな貴方のマイペース半分。 それも貴方はしっかり考えてみる。 今の貴方と彼は、 誰が見てもあまり羨ましくない関係になっているから。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆