• ベストアンサー

貴方の来世住みたい街は?

こんな記事が掲載されていましたが、 貴方なら、何処(1か所)に住みたいですか? その理由は? ※質問の背景に成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/womaninsight_125181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来世というから生まれ変わったら、という話かと思いましたが記事を参照するとお墓の場所の事のようですね。 そういうことなら瀬戸内海や有明海のような内海にある小さな島で、頂上とはいかないまでも島の大半と海を一望できる高台が良いですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。 >瀬戸内海や有明海のような内海にある小さな島で、頂上とはいかないまでも島の大半と海を一望できる高台が良いですね。 なるほど。 <追記> 「来世」ご指摘の通りです。 日曜日の早朝から縁起でもない、忌み嫌う方もあるだろうと変に気をまわし過ぎて言葉を置き換え、質問の主旨が意味不明に成ってしまい恐縮です。

その他の回答 (2)

noname#206278
noname#206278
回答No.3

のどかで美しい地中海があるシチリア島あたりが良いです。 そういう場所は、心もきれいに過ごせそうです。 逆に、 薄暗い場所には、住みたくないですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。 >のどかで美しい地中海があるシチリア島あたりが良いです。 そういう場所は、心もきれいに過ごせそうです。 薄暗い場所には、住みたくないですね。 なるほど・・・気候風土人情は明るく陽気なイメージで確かに憧れますね。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

日本から離れますが 南仏あたりがいいなと思います。 もしくはイタリアかスペインです 地中海付近の方のお気楽な発想で もう少し肩を抜いて生活したいと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。 >南仏あたりがいいなと思います。 もしくはイタリアかスペインです 地中海付近の方のお気楽な発想で もう少し肩を抜いて生活したいと思います。 なるほど・・・気候風土人情は確かに憧れますね。

関連するQ&A

  • 退職後の国外移住先には?

    貴方は何処の国・地域を選びますか? また、その理由もお聞かせ願えれば幸甚です。 ※質問の背景に成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3006314

  • 貴方の良く間違える(位置・名産・歴史)都道府県は?

    名前は知っていても何度も見たり聞いたりしたのに、その位置や名産や都道府県庁所在地や歴史等を余り知らない間違えやすいのは? ◇そんな都道府県を1箇所のみお願いします。 ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/bizlady_94248

  • 貴方の、今、旅行したい国は何処ですか?

    瞬間的にはソチ(ロシア)を思い浮かべましたが、でもオリンピック期間を過ぎてならば違うなと思い、皆様の場合の国はどうなんだろう、その気持ち・推奨理由をお教え願えませんでしょうか? ※質問の背景となった記事 http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1386007

  • 「歩くだけで幸せ」な街

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul この記事をみて「歩くだけで幸せ」な街ってすごいな~って思いました。 外国人旅行客は北海道や東京、京都あたりが人気なんだと思ってたので正直「広島」と聞いてビックリしました! 「んー、街を歩くこと。ただ歩いているだけで幸せな気分になれるのが広島なんです」 日本人の方に聞くのもちょっと違うかなと思いますが、広島のどんなとこが歩いているだけで幸せなんでしょうか。 記事以外にもっと情報が欲しいなーと思って質問させていただきました。

  • 和食会席の作法 箸と器の扱い方等で注意してる事は?

    下記の記事については、思い当たる事、気付いていなかった事、苦い&恥ずかしかった記憶etcがあります。 貴方の体験や心掛け等を支障のない範囲で、ご紹介・お教え願えませんでしょうか? ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/30fujizak20140430012

  • ニュース記事の配信元について

    ご質問となります。 韓国のニュース記事で 最近あるオンラインコミュニティの掲示板で~とよく出だしに書いてあり 過去写真や、生写真などが掲載していあり、 その掲示板の内容を要約した記事があるのをよく見かけるのですが、 これは、記事提供を受けて配信しているのでしょうか? 例) http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972004&categoryCode=PU http://news.kstyle.com/article.ksn%3FarticleNo%3D1949088%26categoryCode%3DPU それとも、 何者かが勝手に掲載しているのでしょうか? それを、ニュース記事として提供していいものなのでしょうか?(肖像権の問題など) ※日本の芸能関係では、そのようなことは、ほぼないですよね? 素朴な疑問です。 よろしくお願い致します。

  • 増税大変だ!という記事が!掲載!

    下記の記事が掲載されました。 消費増税参院でなんとか阻止しないと、どうも大変なことになるようです。 感覚としては理解したが、詳細についての真偽については理解できない。 誰か下記記事について、かみくだいて教えてください。 http://news.goo.ne.jp/article/phpbiz/politics/phpbiz-20120702-04.html

  • 貴方がパッと浮ぶ欧米人・中国人・韓国人と言えば?

    新聞通信調査会- 時事通信の記事に依れば、知っている日本人1位として欧米は昭和天皇、アジアは安倍首相だそうですが、 それでは貴方の知っている外国人と言えば→1位は誰ですか? ◇米国人・・・「     」 ◇EU  ・・・「     」 ◇ロシア・・・「     」 ◇中国人・・・「     」 ◇朝鮮人・・・「     」   ※質問の背景に成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/150328jijiX132

  • 鳥インフルエンザ対策の避けたい料理&調理方法

    中国のネット情報で「卵かけご飯」が話題になってるとのことですが・・・ 発信元の信ぴょう性は別として、中国旅行に行かなくても念の為に注意する料理や調理方法が有ればお教え願えませんでしょうか? ※質問の背景となった記事 http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20130415317535

  • ダルVSマー君どちらが上か?

    MLBでも大活躍の両選手ですが、その実力・凄さ・今年の活躍度etc。 貴方も下記のプロ野球選手の意見論評に加わり、ファンとしての目で考察し、参加してみませんか・・・ ※質問の背景と成った記事 http://news.infoseek.co.jp/article/gree_156409