• ベストアンサー

自分の事を打ち明けるべき?

miumiupoohの回答

回答No.8

私はつい何ヶ月前まで、5種類くらい抗鬱剤を服用していました。週1で通院しててカウンセリングを受けていましたが、医師は毎週同じ事を言うだけなんですよね。 「気分障害は誰でもなるものだし、時間がたてば治る。薬を飲み続けなさい。」と。 何だか薬漬けになるような気がして、私は勝手に服用をやめてしまいましたが、今はすっかり良くなって、以前の明るい元気な自分を取り戻しています。 今だから言える事ですが、通院や薬に頼らなくても治りますよ! 確かに、眠れないときには睡眠導入剤、不安な時には安定剤を飲んでいましたが、薬に頼らなくても良くなるものです。 「病は気から」という言葉があるじゃないですか!人にもよるとは思いますが・・・。 どんな自分でも、どんな感情を持っても、受け入れてあげましょう。認めてあげましょう。 自分で自分を愛してあげなければ、自分がかわいそうですよ! 「神との対話」というベストセラーになった本があります。時間があるときにでも読んでみてはいかがでしょうか? そこから何かを見つけられるかもしれないですよ★ ・・・私は変な宗教家でもなければ、布教活動を行っている者でもありません(笑) 読書から得るものもあると思います。 返事になっていないですね・・・ごめんなさい。hanahanamarumaruさんが、一日でも早く良くなることを願っています!

hanahanamarumaru
質問者

お礼

>どんな自分でも、どんな感情を持っても、受け入れてあげましょう。認めてあげましょう。 自分で自分を愛してあげなければ、自分がかわいそうですよ! そうですよね。時間がかかりそうですが、認められるようになりたいです。 「神との対話」の本、タイトル聞いたことがあります。 ぜひ読んでみたいです。 ありがとうございました。