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ボール同士の衝突
simakunの回答
>double Cos=Width/sqrt((double)(Height+Width)*(Height+Width)); >double Sin=Height/sqrt((double)(Height+Width)*(Height+Width)); Cos がコサインで Sin がサインのつもりなら上の式が おかしいと気付く筈 それ以外は、仮引数の意味(何を表しているのか)が不明 なので(私には)答えられない (例:Radian1, Radian2, Vec1, Vec2, SinB, CosB, SinD, CosD) 玉が衝突するのなら、玉の大きさは考えなくていいのだろうか >if((Radian1+Radian2)*(Radian1+Radian2)>=Width*Width+Height*Height &&NearBall==false) ここで何と何とを比べているのまったく不明 仮に Radian1,2 が角度だとすると角度と長さと比べるのにどういう意味があるのだろうか
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補足
回答ありがとうございます。 Cos がコサインで Sin がサインのつもりなら上の式が おかしいと気付く筈 >>気がつきました。すみません。 >>大分動きがスムーズになりました。 Radian1=ボール1の半径 Radian2=ボール2の半径 Vec1=今現在は不要 Vec2=今現在は不要(最初、x軸y軸の正負でひっくり返そうと思っていましたが、cos,sinでよくなりました。) SinB=ボール1のsin CosB=ボール1のcos SinD=ボール2のsin CosD=ボール2のcos if判定で, ボールの半径1とボールの半径2の和を2乗したものを ボールの中心同士の距離を2乗したものと比べました。 遅いボールに速いボールが後ろから追跡するときに 接触時に引っ張っているような感じです。