• ベストアンサー

引越の梱包での失敗談ありますか?

こんにちは。 引越の際に梱包をすると思うのですが、その際の失敗談ってありますか? ・ダンボールの底が抜けた。 ・割れた などなど、なんでもOKなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガラスで出来ている間接照明を梱包材など使用せずにダンボールに入れていて、引越し業者が帰った後、そのダンボールをあけたら間接照明が粉々になっていました。ちょっとかけているという感じではなかったので、もしかしたらどこかでダンボールを落とされて割れたのではと思いました。

noalnolife
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#210533
noname#210533
回答No.7

冷蔵庫の中身を出して引っ越し用のガムテで留めて 傾けたら、底のトレーの水がこぼれて床が水浸しに なっちゃいました。 ついでに、持てる訳ないのに、その冷蔵庫を一人で 持ってみようとしてギックリ腰になってしまい、 自分がお荷物になってしまいました。 若かったころね。おバカです。

noalnolife
質問者

お礼

• sparkle719
回答No.6

掃除道具を早々と梱包したのは失敗でした。 当日まで使いますからね・・・

noalnolife
質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.5

最初のほうはちゃんと分別してたのですが、だんだん疲れてきて分別が適当になってしまいました。 新居についてからあっちこっちから日用品を取り出すのは疲れました。

noalnolife
質問者

お礼

• ootemon
回答No.4

まだ使うものを入れてしまって何度も開けに行ってダンボールがぼろぼろになったw どこに何入れたかこんどからはぜったいスマホで撮っとこうと思います。

noalnolife
質問者

お礼

• aokii
回答No.2

本を入れたらダンボールの底が抜けた。

noalnolife
質問者

お礼

回答No.1

前回から荷物増えてないだろうと思ってたら ダンボールが足りなくなったorz

noalnolife
質問者

お礼