発表会出演者に激励の電報を送る方法は?

このQ&Aのポイント
  • ダンスの発表会に出演する友人に激励の気持ちを伝えるために電報を送りたいが、会場では電報の受け取りをしていない。
  • 自宅に送るしかないが、手紙でも構わないのではないかと迷っている。
  • 発表会後に家に帰ってから受け取るとあまり嬉しく感じないかもしれない。どのような方法がよいか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

発表会に出演する人に電報を送りたい

お世話になります。 習い事のダンスの発表会に出演する友人がいるのですが、あいにくその日都合が悪くかけつけることができません。 激励の気持ちを伝えたく、電報を送ろうかと思ったのですが、会場に確認したところ電報などの対応は行なっていないと言われてしまいました。 この場合、友人の自宅に送るしかないでしょうか? でも自宅に送るのなら、わざわざ電報でなくても手紙でもいいかなという気もするし、こういったものは会場で受け取るから嬉しいのであって、家に帰って来てから受け取ってもいまひとつピンとこないのでは?と思ってしまいます。 こうされたら嬉しい、など何かよい案がありましたらご教示頂きたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmawdmaw
回答No.3

舞台出演しているものですが、お花ならともかく 電報などは当日忙しくて受け渡しや開封に手間がかかり却って迷惑です。 想いがあるなら、言葉よりも綺麗なお花にメッセージカードを添えるなど、相手が喜ぶものを送りましょう! 花でしたらホール内の演目団体受付宛に送れば必着します。

tsunami77
質問者

お礼

ありがとうございます。 会場宛ではなく、団体受付宛に送れば大丈夫なのですね!大変参考になりました。 お花も考えたのですが、当日は衣装など荷物も多いだろうし持ち帰るのに邪魔にならないかなと思ったのですが、出演される方からすると電報の方がかえって迷惑な場合もあるのですね。 小さめの花束など検討してみます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは フラワー電報とかでも受け付けてくれますよ http://www.ntt-east.co.jp/dmail/flower/ 当日受付に人がいると思いますので 会場の住所、名前 ○○発表会 (お友達の名前)様で届きます

tsunami77
質問者

お礼

ありがとうございます。 会場宛ではなく、受付宛に送れば大丈夫なのですね!宛名の書き方も詳しく教えて頂けて感謝です。大変参考になりました。

• okwavehide
回答No.2

受け付けてくれるなら、 メッセージ付きのお花などどうでしょう。

tsunami77
質問者

お礼

ありがとうございます。 お花も考えたのですが、当日は衣装など荷物も多いだろうし持ち帰るのに邪魔にならないかなと思い… 小さめの花束なども検討してみます。

• aokii
回答No.1

会場にで電報などの対応は行なっていなくても、会場で本人には届けてもらえます。

tsunami77
質問者

お礼

ありがとうございます。本人(出演する団体)宛に送ればよいのですね。