発表会のお祝いの仕方

このQ&Aのポイント
  • 発表会に行けない知人へのお祝い方法を相談。予算は3000円程度で、かさばらず重くない贈り物が良いとのこと。
  • 花束は荷物になるため、会場に直接送るか自宅に送るか悩んでいる。
  • アドバイスを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

★発表会のお祝いの仕方★

いつもお世話になっています。 大至急、アドバイスを頂けると助かります。 知人のお稽古事の発表会があります。残念ながら見に行く事も、お祝いを届けに現地に行く事も出来ません。 しかし、気持ちだけでも会場に届けたいと思っています。 予算は知人の負担にならないように3000円位。 花キューピットなどをお願いして花束が一般的だと思うのですが・・発表会で使う道具が多いみたい&発表会の会場から知人宅までが遠いので荷物になってはと思います。 あまりかさばらず、重くなく、でも、会場に駆けつけなくてもお祝いの気持ちが伝わる贈り物ってありますか? それとも、自宅に直接送った方が良いですかね? 何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お祝い電報はどうですか? かさばらないものがよければ、押し花電報とかメロディ電報なんていいですよ^^ DENPOで検索すると出ますので見てみてください。

miyo-h
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。電報という手もありましたね!今では昔とは比べ物にならないくらいの素敵な電報があるみたいですから・・次回の際には参考にさせていただきます。 今回は、知人のご家族の方がいらっしゃるとのことでしたので・・花束を贈ることにしました。かさばってしまいますが・・ご家族の方に持って帰ってもらう事が出来ますものね。 ありがとうございました。