• 締切済み

政治家の支持者がやるべきこと

政治家の支持者がやるべきことはなんですか? 条件付けが必要な場合下記に細かく書くので参考にしてください さいたま市議 〇田〇おり (女)(36) 元みんな 埼玉フォーラム埼玉市議団 サイトあり facebookなし Twitterなし メールは後援会入会の時だけ反応あり、質問への反応なし。 自分は36歳男自営業

noname#221347
noname#221347
  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

その方が次も当選を望むなら、それをできるようにすることです。 例えば、支援ボランティア(後援会・事務所の雑用を手伝うなど)。 例えば、会食でも講演会でもなんでもいいので、できる限り人を集めて、そこへその方を呼び、投票してくれそうな人を増やすお手伝い。 メールは見落としているのでは。 まずは目的とする政策の実現が同じ方向であることを伝え、電話でアポイントをとる。 その後、直接お会いする。それでOKなら何かを企画してその方に来てもらうといいと思います。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

日本のために政治をしているのか 中国や韓国のために政治をしているのか はっきり言ってほしいです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

支持する政治家の方が、 所信やマニフェストに反した行動をしていないかチェックする。 支持者を増やすため公職選挙法を犯さない方法で活動する。

関連するQ&A

  • 個人情報の取り扱いについて

    こんにちは 親戚の中に、勝手に我が家の住所と名前を使う人がいるんです。 私たち夫婦の名前を勝手に政治家の後援会に入会させる人がいます。 「この度は後援会に入会して頂き有難うございました。」という葉書が届いて初めて分かります。 事務所に問い合わせてみたら、本人の許可無く入会をさせたりはしていませんとのこと。 夫いわく、夫婦の名前を知っていてこの地域の人間といったらおそらく俺の親戚の誰かだろうとのこと。 いくら親戚とはいえ、何の相談も無く、事後報告も無しです。 一回だけじゃなくもう…。 もう3人ほどの後援会に入会になってます。 支持していない政党ですし、支持していない議員です。 政治家の後援会というのは、ただ上辺だけの名前さえ集まればいいといういい加減なものなんでしょうか。 こういうのは、どうしたらいいのでしょうか。

  • 三宅洋平支持者について

    先日安倍首相の奥さんが三宅洋平さんに会いに行ったようで、その様子を三宅さんがツイッターにアップしていました。 おそらくは自民党の政治的な策略も絡んでいるのだとは思いますが、それを受け入れ、対話する三宅洋平さんの姿勢は評価できると、三宅さんを支持していない私でも思いました。 ところが、多くの三宅洋平支持者がこの投稿に対して「裏切り者」「自民党の回し者だったのか」「票を返せ」と返信をしていました。 三宅さんの支持者はなんというか基本的に平和主義を掲げる人たちというイメージがあったので、対話をしたことに対してそういった反応をしている人が多いことに驚いてしまいました。 なぜ三宅さん支持者はそのような拒否反応を示したのでしょうか? 私は三宅さんが何にも気づいていないとは思いませんし、ある程度いろいろな可能性を考えたうえで受け入れ、対話したのだと思いますし、この訪問によって彼の考えにブレが生じたとも思えません。

  • ギャアギャアうるさい政治家を支持しますか??

    最近、政治家がエンターテイナーのようにうるさいな~と私は感じています。 自民党は「解散しろ解散しろ」と言ってわめいてるけど、つめが弱いから解散させられないのでしょ。だだこねた挙句、前の国会は途中で出席せずに法案は審議にかけられず終わり。長い自民党政権でたくさん借金を作ったくせにね。 石原は都が島を買い取るなんて言い出したもんだから、中国と韓国とも険悪なっちまったよね。都民銀行を作らせ借金まみれにさせたのに、いい顔してるよね。 たちあがれ日本なんて、老人クラブで、あそこもたたない連中でしょ。 維新の会なんて一番最低。国会議員なんて離党して裏切った人の集まりだろ。国政もろくにわからないのに理想ばっかり披露されてもチャンチャラおかしいわ。 国民の生活が第一ってのもいたね。裏切り者の巣窟だっけ? 民主党もうだうだして、何やってるんだっても思うが、、、。自民党の膿がたまってるからな~。領有権の問題もそうだし、大学の認可も官僚主導でやってきたつけだしな~。たとえば、社長の後を引継ぎがなく就いたら、何ができるだろうか?先代のようにはいかないし、経営がなってなければなおさらだよね。多少はしょうがないけど、何とかしろ! 社民党や共産党は何やってるんだろうな~。 メディアも公平に報道すればいいのにな。視聴率ばっか気にしてるから報道は踊らされる。IPS細胞の時もそうだった。記者も偉そうに国民の声だみたいな勢いでやってるけど、そんなに偉くないよ! 【本題です】 ギャアギャアうるさい政治家を支持しますか??

  • 一番使える質問サイトは?

      回答の質も良くて、回答してくれる人が一番多いサイトが知りたいです。   ・yahoo知恵袋 → 質問する人が多すぎて回答ゼロの時もある ・教えてgoo → 回答の質もいいし必ず回答してくれる人がいるけど回答数が少ない ・twitter → 芸能人並にリプライを返してくれるフォロワーが多くないと意味なし ・mixi → 超大人数のコミュに質問しても過疎すぎて反応がない ・Facebook → 超大人数のグループに質問しても過疎すぎて反応がない ・amebaのグルっぽ → 超大人数のグループに質問しても過疎すぎて反応がない ・GREE → 超大人数のグループに質問しても過疎すぎて反応がない ・2ch → マジメに答えてくれる人が少ないし、悪口ばかり  

  • どのような事を言うと政治家は支持されやすい?

    どのような事を言うと、政治家は支持を得やすいと思いますか?

  • この状態を予測できた政党は

    新型コロナウイルスの世界中の蔓延で、日本も例外なく大変なことに なっています。与党の自民党はアメリカ頼りでアメリカが倒れたら 何もできません。 野党は、立憲民主党などは次々と政策を打ち出していますが、いまいち 国民の胸に訴えるものはありません。国民民主党は何も出ません。 日本共産党は、全く沈黙しています。 社民党などは、打つ手なしで政党の維持すら危うくなっています。 それは、国民のサラリーマン、自営業者、店舗事業者が軒並み閉鎖になって いるからです。 野党の支持者はこれらの労働者や中小自営業者に多く、それらが新型コロナ ウイルス感染に恐怖を抱いているから支持母体自体揺らいでいるからなのです。 野党は、政府の緊急事態宣言に逆らって、店を開けなさいとは言えないばかり か、給付金の額の上下に躍起になるばかりです。 日本という国の政治家はどうしてこんなにも体たらくなのでしょうか? おそらく、与党も野党もこの2020年の新型コロナウイルス蔓延を予測できて いなかったのでしょう。 歴史を見れば、コレラ、チフス、スペイン風邪など、周期的に流行り病が 世界を席巻しています。 なぜ、予測も憶測も無にしていたのでしょうか。 実際は、竹ノ花の咲く頃に災厄がやってくる。と言われていますが。 今年は、正に竹の花が世界中に咲いている年なのです。 なぜ、迷信だとかと一笑に付すのでしょうか? 今になってオタオタと国民の顔色を伺うような政治家は要らないと思う のですが。どう思います。

  • 日本維新の会

    日本維新の会は次の選挙では若い人から多く支持を集めますか? 橋下のツイッターが100万突破しました。 一方、 安倍と海江田のツイッターの話は全く聞かない。 ↓ 「橋下つぶやき」100万人フォロー…評価様々 日本維新の会共同代表で大阪市長の橋下徹氏が一昨年2月に始めた簡易投稿サイト・ツイッターのフォロワー(閲覧者)が31日夜、100万人を突破した。持論とメディア批判を展開しながら、批判や賛同意見にも逐一反応する異色の「つぶやき」は、国内の政治家ではダントツの1位、芸能人らと比べても上位に食い込んでいる。 橋下氏がツイッター上でつぶやいた回数は2年余りで9000回を超え、日々、閲覧者を増やしてきた。 ツイッターの人気をランキングする「meyou(ミーユー).jp」(大阪市)の集計(1日)では、橋下氏の閲覧者数は国内14位。政治家では2位の蓮舫・参院議員の約35万人を引き離す。 識者の間では「橋下ツイッター」の評価に賛否が分かれている。エネルギー政策などを巡り、ツイッターで激論してきた経済学者の池田信夫さんは「普通の政治家の建前だけのつぶやきと違い、橋下さんは本音を発信している」と評価。 一方で、映画監督の想田和弘さんは、橋下氏が「民意をバカにする役立たず学者」などと連発することを挙げ、「彼の言葉は思考ではなく、人々の攻撃的な感情を刺激し、動員するために発せられるので、論理的整合性がゼロでも人気が落ちない」と指摘する。 (2013年4月1日 読売新聞) http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130401-OYO1T00230.htm

  • 自分の生活が第一、自分の為の選挙、亡国日本

    当選無効裁決の女性タレント市議、衆院選出馬へ、 埼玉4区に新座市議でタレントの立川明日香氏(27)を候補として擁立する方針を決めた。 そのまんま東は選挙の臭がするとそわそわしだし今も衆院選か都知事選か、 立候補者ほとんどが国民のためと言いながら、自分の生活のため党や政策は関係なし、地域の役に立つきなどさらさらなし。 選挙後半にはジジババまで土下座する、こんな人間が議員になるとふんぞり返って一人前のことを言う。 今日のNHKの討論会でも国民ウケする大衆迎合発言に嫌気が差します。 原発の代わりに電池を使おうみたいなソーラや風車、まるでアニメの世界。 原発は無くなったけど企業もなくなって就職先もなくなった、新卒者はニートか生活保護で家に閉じこもり節電に協力するかな?。 そりゃ落選したら無職、当選したら所得一億、億万長者・・他人の事や国の政策など糞食らえになりますわな。 もうダメですねこんな無責任な人達ばかりでは、政治家に期待できません。 やっぱり官僚に期待しましょう。 内閣がコロコロ変わっても官僚のお陰で日本は安泰です。 こうなったら官僚を優遇して天下りOK、高額退職金もどうぞ、だいたい中卒程度の頭しかないくせに(私を含めて)官僚批判をするなよ。 官僚は賢いんだよ。 いくら官僚に金渡しても100億も使わないよ、精々年間3億程度と女性秘書官を伴ってファーストクラスで海外旅行程度でしょ。 羨ましいけどそのくらいやらしてあげようよ。 その分政治家から減らせばいいし。 ただひとつ、官僚を選挙する精度を作れないでしょうか? もうヤケクソですけど 案外正論?? 皆さん私の意見どうですか、 これが最終意見ではなく、この方向で、肉付けをして 新しく力強い日本を作れませんか?

  • 支持? 不支持?

    細木数子が、「ホリエモンへの占いは当たった」と言っているようですが、当たり外れはともかくとして、彼女の発言を支持する人って、どれくらいいるんでしょうか。

  • 支持する・支持しないについて

    支持ボタンって何かに反映されますか? よくある質問を見ても理解出来てなくて、 私は、何処で回答しても必ずマイナス支持がつきます。 ベストアンサーを頂いてもついてますが、支持ボタンは、意味あるのでしょうか? ランキングにも影響与えますか? こちらに来て直ぐにマイナスばかりつくのですが、回答者に対して誰かが何らかの意味を持ち付けてますか? 何だか府に落ちないんですよね。 この人の回答いいなぁ~と思って見てもマイナスが付いてるし、何だか皆さんどんな意味で押してるのかなと思います。