• 締切済み

支持? 不支持?

細木数子が、「ホリエモンへの占いは当たった」と言っているようですが、当たり外れはともかくとして、彼女の発言を支持する人って、どれくらいいるんでしょうか。

• kino
  • お礼率75% (175/231)

みんなの回答

• school
回答No.12

どちらかというと支持しています 女性に対してあれだけの事を言えるのは、今は細木さんぐらいではないでしょうか 他の人は、嫌われたくないからか良い事や気を遣った言葉しか言いません 確かに言い過ぎの部分もあるし納得の出来ない部分もあるけど、よくあの人の言葉を聞くと良い事も言っていますので支持します

noname#38145
noname#38145
回答No.11

私は支持しません。 あんなにえらそうに言われたら支持する気もなくします^^; 彼女は「女性問題」うんぬんについて堀江さんに言っただけで、堀江さんは今回女性問題は関係なかったのだからあまりあたったといえないと思うのですが…。 あくまで私が思うだけですので。失礼しました。

noname#107878
noname#107878
回答No.10

基本的には好きな人じゃありません。でも、今の何~んにも知らない若者や本来の女性らしさに欠けた女性たちをあれだけ痛烈に批判し、しかも納得させられるオトナはほかに誰一人居ないじゃないですか。その点だけでも高く評価すべき方だとは思っています。

回答No.9

どちらでもない。です。 というのは、彼女が嫌いなので関係する番組は「見ない」からです。 私にとっては、いないも同然の人(過去の人)なので関係ないですわ。

• daidou
回答No.8

あちらこちらで、色んな事いってるんですよ。 まるっきり逆のことも言ってます どうなっても、「ほら、私の言ったとおりだろ!」って言えるようにね で、外した発言は、無かった事に… まあ、常識知らずで世間をナメた若者を叱り飛ばすのは、良いですが 妙にエコヒイキが鼻につくのも確か。 そもそも、人の悩みに付け込んだ金で生活させてもらいながら、 あの贅沢三昧をTVで流すのは、どんなモンかなぁ? 総合的に考えて、不支持です。

• nekodon339
回答No.7

みなさん不支持は多いようですが   ここで支持を1つ入れて置きます。 特に細木さんは男性支持派で女性には手厳しい意見も昔から多く   女性には不支持も多いようです。   しかし、女性の古来の姿を上手く説いていると思うのです   細木さん自らも言ってますが、占いとアドバイスは(から見あった物を説く程度に話すだけ)と言ってますが   確かに問題は説く糸口が有れば解決も早いものだと思うのです   現在女性の無い部分を強く戒めた言葉も多いのですが   男性から見てその多くは納得する部分も多々あります。 もちろん(言いすぎな部分も)かんじられますがね

回答No.6

不支持です。 柔道の谷選手には「谷では金メダル取れないよ」って言ってたくせに彼女は金取りましたからね。 今回ホリエモンに何を言って当てたのか知りませんけど、たまたまでしょ。外れたものはどう説明する気なんですかね。 それと少し前に放送されたものに私の好きな女優さんのキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演するとのことなんで見てたんですよ。 そしたら細木が「何か聞きたいことある?」って言うと、 キャサリンが「今年のワールドカップの優勝国を教えて」って言ったんですよ。 そしたら言葉を濁してましたよ(苦笑) 自分から振っといて答えられないのかよっ!

• ri-zyu
回答No.5

何も造らず、言いたい事いい、当たる時は当たり、当たらない時は当たらないで、大金持ちやがって、きらいだ~不支持だ。         だけど、どこか憎めないね。

回答No.4

不支持ですね。 例え当たっていたとしても、それを大衆の前で「当たった当たった」と大騒ぎするのは大人気ないし、占い師らしからぬ行動だと思います。 確かに、ごもっともな意見もありますけど、「女性が男性に暴力を振られる原因は絶対に女性にある」みたいな発言は絶対に納得がいかなくて、それからあまり好きではないです。 彼女も一人の人間ですから、偏った考えはあるわけですし、それを偉そうに「絶対間違っていない」と言うのはおかしいですよね。

• junkokoko
回答No.3

不支持です。 「あんた死ぬよ」など、人を不安にさせるようなことを平気で言うので。 占い以外の部分でまっとうな事を言っていると思うこともありますが、 現代の社会とはそぐわない部分が多いと思います。