• 締切済み

支持? 不支持?

細木数子が、「ホリエモンへの占いは当たった」と言っているようですが、当たり外れはともかくとして、彼女の発言を支持する人って、どれくらいいるんでしょうか。

  • kino
  • お礼率75% (175/231)

みんなの回答

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.12

どちらかというと支持しています 女性に対してあれだけの事を言えるのは、今は細木さんぐらいではないでしょうか 他の人は、嫌われたくないからか良い事や気を遣った言葉しか言いません 確かに言い過ぎの部分もあるし納得の出来ない部分もあるけど、よくあの人の言葉を聞くと良い事も言っていますので支持します

noname#38145
noname#38145
回答No.11

私は支持しません。 あんなにえらそうに言われたら支持する気もなくします^^; 彼女は「女性問題」うんぬんについて堀江さんに言っただけで、堀江さんは今回女性問題は関係なかったのだからあまりあたったといえないと思うのですが…。 あくまで私が思うだけですので。失礼しました。

noname#107878
noname#107878
回答No.10

 基本的には好きな人じゃありません。でも、今の何~んにも知らない若者や本来の女性らしさに欠けた女性たちをあれだけ痛烈に批判し、しかも納得させられるオトナはほかに誰一人居ないじゃないですか。その点だけでも高く評価すべき方だとは思っています。

回答No.9

どちらでもない。です。 というのは、彼女が嫌いなので関係する番組は「見ない」からです。 私にとっては、いないも同然の人(過去の人)なので関係ないですわ。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.8

あちらこちらで、色んな事いってるんですよ。 まるっきり逆のことも言ってます どうなっても、「ほら、私の言ったとおりだろ!」って言えるようにね で、外した発言は、無かった事に… まあ、常識知らずで世間をナメた若者を叱り飛ばすのは、良いですが 妙にエコヒイキが鼻につくのも確か。 そもそも、人の悩みに付け込んだ金で生活させてもらいながら、 あの贅沢三昧をTVで流すのは、どんなモンかなぁ? 総合的に考えて、不支持です。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.7

みなさん不支持は多いようですが   ここで支持を1つ入れて置きます。 特に細木さんは男性支持派で女性には手厳しい意見も昔から多く   女性には不支持も多いようです。   しかし、女性の古来の姿を上手く説いていると思うのです   細木さん自らも言ってますが、占いとアドバイスは(から見あった物を説く程度に話すだけ)と言ってますが   確かに問題は説く糸口が有れば解決も早いものだと思うのです   現在女性の無い部分を強く戒めた言葉も多いのですが   男性から見てその多くは納得する部分も多々あります。 もちろん(言いすぎな部分も)かんじられますがね

回答No.6

不支持です。 柔道の谷選手には「谷では金メダル取れないよ」って言ってたくせに彼女は金取りましたからね。 今回ホリエモンに何を言って当てたのか知りませんけど、たまたまでしょ。外れたものはどう説明する気なんですかね。 それと少し前に放送されたものに私の好きな女優さんのキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出演するとのことなんで見てたんですよ。 そしたら細木が「何か聞きたいことある?」って言うと、 キャサリンが「今年のワールドカップの優勝国を教えて」って言ったんですよ。 そしたら言葉を濁してましたよ(苦笑) 自分から振っといて答えられないのかよっ!

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

何も造らず、言いたい事いい、当たる時は当たり、当たらない時は当たらないで、大金持ちやがって、きらいだ~不支持だ。         だけど、どこか憎めないね。

回答No.4

不支持ですね。 例え当たっていたとしても、それを大衆の前で「当たった当たった」と大騒ぎするのは大人気ないし、占い師らしからぬ行動だと思います。 確かに、ごもっともな意見もありますけど、「女性が男性に暴力を振られる原因は絶対に女性にある」みたいな発言は絶対に納得がいかなくて、それからあまり好きではないです。 彼女も一人の人間ですから、偏った考えはあるわけですし、それを偉そうに「絶対間違っていない」と言うのはおかしいですよね。

  • junkokoko
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

不支持です。 「あんた死ぬよ」など、人を不安にさせるようなことを平気で言うので。 占い以外の部分でまっとうな事を言っていると思うこともありますが、 現代の社会とはそぐわない部分が多いと思います。

関連するQ&A

  • みなさんだったら、どんな言い訳をしますか?。

    『細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり』 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/hosoki.html?d=23gendainet07019002&cat=30&typ=t みなさんが『細木数子』だったら、どんな言い訳をしますか?。

  • 細木数子に損害賠償請求できますか?

    細木数子にだまされた!!!! 今まであの人の話を全て信じて今回も ホリエモンの株が5倍に上がると聞いて 買ったのに大損してしまった。 今となってはまるでホリエモンが一文無し になることを予言していたみたいにこじつけて いるが腹が立ってしょうがない! 細木数子に損害賠償請求できますか? だれか教えて!

  • よく当たっている相性診断の本教えて下さい

    昔、細木数子の本で友達に自分の性格限定と、好きな人との相性を占ってもらったんですがすごく当たっていました。 でも、細木数子の何という本かは知らないんです。 細木数子の本でめちゃくちゃ当たってる本があれば教えてくれませんか? 細木数子でなくても【当たってる!!】と感じるもの何でも紹介して下さい。 但し、占いの知識は無いので、自分で占っていけないので、既に答えが書いている情報のもの (この生年月日の人はこんな性格で…のように)でお願いします。

  • 細木数子って。。??

    今、話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか?占いを信じない人からすればバカらしい。あたる訳ないでしょ。自分の人生は自分で決めるんだからって思ってる方もかなり多いんでしょうが。。申し訳ありませんが、細木数子の占いなどの本を購入した方の回答をお待ちしております。。ちなみに自分はどんなものなのか?と興味津々で購入したんですが、、当たってないっぽいなんですが。。はてさて??

  • 厄年と占い

    細木数子さんの占いで絶好調の時に厄年になっている人は良いのでしょうか悪いのでしょうか、占いではどのように考えるんでしょうか。 又、占いでは厄年の事をどのように考えているのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ホリエモン、今支持する?

    今さらホリエモン!  皆様が今ホリエモンを振り返ってどう思っているのか知りたいです。 一時期に比べ、多くの人がホリエモンのことを忘れかけていると思います。 でも、彼がこの間ひさびさに真面目なメディアに登場して、次のように言っていました。 「この2年間は、訴訟の駆け引きの問題があって、自分の意見を表に出さないようにしていた。 その間、メディアに殴られっぱなしだった。 でも、今後判決は変わらないだろうと分かった。 だから、少しでも自分の立場を守るため、これからは、 何か曲解のある発言をメディアで見つけたら、どんどん反論してゆくつもりだ。」 また彼が動き始めるようです。 ホリエモンといえば、既存の社会的価値観を壊し、自分が「本質」だと信じるやり方に率直にビジネスをした人です。 そのせいで、メディアからは拝金主義者としてたたかれる一方、彼に憧れていた若者も少なからずいました。 一時期の騒ぎが収まり、今じゃホリエモンはエロトーク番組に出たりしてずいぶんとイメージが変わりました。 彼の盛衰、そしてまだ挑戦し続けている姿を見て、みんなは支持しますか? ああいう人物こそ次世代を作ると思いますか? それとも、若気の至りが叩かれて、おとなしくなって良かったと思いますか?

  • 細木数子さん

    細木数子さんの占いについてですが 当たるんでしょうか?

  • 細木数子

    また細木数子が儲けた推すシーズンになりましたが、このオバちゃんの何がいいのでしょうか? 占いの科学性とかはさて置き、このオバちゃんは、今年1月2日の特番で、今年武部政権ができるとか、ホリエモンにとっていい年になるとか、大はずれをしたし、そして責任を一切取らないのです。 こんなオバちゃんの何がいいのでしょうか? 木星人とか土星人とか、ウルトラシリーズじゃあるまいし。。。

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子はヤクザ

    最近よくテレビに出ている細木数子はヤクザなんですよね。 占いですごい料金ぼったくってるんですよね。 テレビの出演料をもらっていないんですよね。 こういう細木数子のウワサ本当なんですか? よりくわしく教えてください。