• 締切済み

細木数子って。。??

今、話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか?占いを信じない人からすればバカらしい。あたる訳ないでしょ。自分の人生は自分で決めるんだからって思ってる方もかなり多いんでしょうが。。申し訳ありませんが、細木数子の占いなどの本を購入した方の回答をお待ちしております。。ちなみに自分はどんなものなのか?と興味津々で購入したんですが、、当たってないっぽいなんですが。。はてさて??

  • Makano
  • お礼率91% (120/131)

みんなの回答

回答No.3

わたしも自分に対応する本を読みましたが、、、性格とか全然当たっていないと思いました。 細木数子さんって占い師というよりはタレントみたいですよね? 彼女の番組をテレビで見ましたが、お笑い芸人とか、若い女性タレントなどには厳しい指導をし、大物芸能人や自分好みの男性タレントには、甘いことを言っています。 信じるか信じないかはその人の自由だと思いますが、わたしは占い師は他にも沢山いるんだし、何もあんな胡散臭い人を信じなくたって、、、と思っています。

Makano
質問者

お礼

信じるか信じないかはその人の自由だと思いますが、わたしは占い師は他にも沢山いるんだし、何もあんな胡散臭い人を信じなくたって、、、と思っています。 ↑ むむ。。なるほど~。同感です! 結構、みなさん 信じないが多いというか 細木数子的キャラが嫌いなんですネ。。ご意見ありがとうございました(感謝)!

noname#40989
noname#40989
回答No.2

TVで見てるとほんと細木数子ショーって 感じですよね。 わたしもブームにのって本買いました。 ぜーんぜん当たっていませんでした(笑) それにTVでも大物芸能人やいい男にはいい 占い結果しか出さないのは何故か不思議・・・

Makano
質問者

お礼

大物芸能人やいい男にはいい 占い結果しか出さないのは何故か不思議・・・ ↑ そうなんですかあ(驚き)! 実は、昔~。。まだ細木数子が売れない時、地元のローカル番組に夜中ゲストとして出たんですが。。自分で「あたる訳ないでしょ!」って言ってました。かなり言いまくってましたね~。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか? >当たりません。占い自体について言えば、統計学の一種ですから、データーの積み重ねで、この星座の人はこうだったから、こうなんだ。こういう運命だ。という一種の学問です。それ以上でも、それ以下でもないはずです。それに対して、個人的的な恣意を加える占いは当たる、当たらない以前の人間性の問題です。芸能ショーとしては面白いだけです。占いは予言とは違います。

Makano
質問者

お礼

芸能ショーとしては面白いだけです ↑なるほど。。たしかにTV的には面白いですよね。最近、悪役キャラっていうかズバッと言う芸人がいませんからね。。

関連するQ&A

  • 『細木数子』を信じますか?

    友人が『細木数子』“六星占術”の本を見て「今年“大殺界”わ~~~。」と騒ぎ出しました。 身近にそんな人がいてビックリしています。 少し静かにさせたいと思い、皆さんの意見を伺いたいと思いました。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 『細木数子』さんについてのアンケートです。 一、『細木数子』の占い“六星占術”を信じますか? 二、『細木数子』を信じますか? YES,NOだけでも大歓迎ですが、よかったら理由もお聞かせください。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― ちなみに私は、 一、回答:信じていません。   理由:もともと占いなどは信じないほうなので。 二、回答:私の中の信用出来ないもののランキングで5位以内にいます。   理由:沢山あります。書いてしまったら消されそうです^^;      一言でまとめるとしたら「器が小さい」でしょうか。      ものすごく上から見た意見ですけど、私には感じます。 質問者と言う立場を考えて私はあえてエピソードを出しません。 よかったら回答者様が体験/お調べになったエピソードをお聞かせ下さい。

  • 細木数子を信じますか?

    今嫁さんが細木数子にはまっていまして(--; 「大殺界に今は入っているから・・・・」等と やる事なす事、本を片手に言ってきます、 最近?TV等出ていて騒がれていますが、 当たると信じていますか? 皆さんの感想を教えて下さい、 ちなみに私は「占いは当たらない」と思っていますが・・・、 私の嫁さんに反論出来るのネタなども知っている方教えて下さい、 宜しく御願いします

  • 細木数子

    テレビなどで話題の細木数子さんに占ってもらいたいと思っているのですが、どうしたら占ってもらえるのでしょうか。初めての人はまず見てはもらえないと聞きました。さらに、細木数子さんの講習会みたいなものに参加をしてからでないと無理だという話も聞きました。しかしその会に参加するには、多額の参加費も必要だとか・・・。しかし、その情報も正しいかどうかはわかりません。どなたか細木数子さんに見てもらったという人はいないでしょうか。もしくは、占ってもらうためにはこうしたらいいという情報をご存知の方、いませんか?どうしても占って欲しいことがあります。教えてください。

  • 昨日細木数子の出ていた番組で

    最強の占い師細木数子VSウンナンあの超有名人100人の運命メッタ斬りSP!!で色々な芸能人の事を占ってましたが、細木数子の占いでどうして相手の気持ちや人生がわかっちゃうんですか?

  • みなさん、細木数子の六星占術って信じます?

    この頃、ちょっと細木数子さんの六星占術の本などを読んでます。自分の性格など当たってる部分もあるし、違うなぁと感じる部分もあります。自分としては占いなのだからすべてが当たるはずはないので、まあこんなもんかなぁと思っているのですが、皆さんは信じますか?「私はこんなことが当たってた!」とか「書いてあることを実行したらこうなったよ!」などの体験談などありますか? 六星占術自体は好きなほうです。 直接、細木数子さんに占ってもらったらすごいお金を取られるんでしょうね?

  • 細木数子の占い当たりましたか?

    細木数子の占いの本を読んだ人で 今年の結果はどうでしたでしょうか? ちなみに私は「乱気」の中殺界で 転職に失恋と、なかなかしんどかったです。 来年はよくなるそうなので期待しています。

  • 細木数子

    細木数子ってどうしてあんなに人気なの?占いも?だし、話の内容も?だけど、あれだけ人気があるってことはやはり実力がある証拠なのかな?実力のほどをご存知の方がいたら教えてください。

  • 細木数子を囲んで・・・

    いま話題の細木数子先生?が、ほかの占い師から文句を言われながらバトルする番組をなにかで知りながら見逃してしまいました。 その番組は、いつ、どこの局で放送されたか知っている方教えてください。 また、細木先生?はどんなことを言われ、どんな言葉で返したのか、憶えている方おしえてください。

  • 細木数子の本について

    細木数子の占いの本を読んでみたいのですが、本屋で見かけたのは「平成18年版」でした。 これって平成18年のことしか書いていないのでしょうか? 10年前のあの日はどんな運勢だったかとかが知りたいのですが、そういう本ありますか?

  • 細木数子さんに占ってもらおうか…

    我が家は、夫婦仲が悪く、いつも家族内でケンカが絶えません。 父は経営者で、やや経済的に余裕があるものの、 子どもたち(成人している)は、みな何らかの心の病を抱えており、 社会生活もろくに営めず、精神科医に世話にならなければなりません。 姉妹同士、夫婦、親子間でケンカが絶えず、自分自身、心の病にかかっております。 人生上の選択肢にも悩んでおり、いっそ細木数子さんに鑑定してもらおうか、、と考えています。 といっても、細木さんに直接占ってもらうには、何か講習等に参加して、やっとその権利が得られ、ご本人の鑑定だと1回10万円かかると聞いています。 占いにすがるなんて、馬鹿馬鹿しいでしょうか。