• 締切済み

細木数子って。。??

今、話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか?占いを信じない人からすればバカらしい。あたる訳ないでしょ。自分の人生は自分で決めるんだからって思ってる方もかなり多いんでしょうが。。申し訳ありませんが、細木数子の占いなどの本を購入した方の回答をお待ちしております。。ちなみに自分はどんなものなのか?と興味津々で購入したんですが、、当たってないっぽいなんですが。。はてさて??

• Makano
  • お礼率91% (120/131)

みんなの回答

回答No.3

わたしも自分に対応する本を読みましたが、、、性格とか全然当たっていないと思いました。 細木数子さんって占い師というよりはタレントみたいですよね? 彼女の番組をテレビで見ましたが、お笑い芸人とか、若い女性タレントなどには厳しい指導をし、大物芸能人や自分好みの男性タレントには、甘いことを言っています。 信じるか信じないかはその人の自由だと思いますが、わたしは占い師は他にも沢山いるんだし、何もあんな胡散臭い人を信じなくたって、、、と思っています。

Makano
質問者

お礼

信じるか信じないかはその人の自由だと思いますが、わたしは占い師は他にも沢山いるんだし、何もあんな胡散臭い人を信じなくたって、、、と思っています。 ↑ むむ。。なるほど~。同感です! 結構、みなさん 信じないが多いというか 細木数子的キャラが嫌いなんですネ。。ご意見ありがとうございました(感謝)!

noname#40989
noname#40989
回答No.2

TVで見てるとほんと細木数子ショーって 感じですよね。 わたしもブームにのって本買いました。 ぜーんぜん当たっていませんでした(笑) それにTVでも大物芸能人やいい男にはいい 占い結果しか出さないのは何故か不思議・・・

Makano
質問者

お礼

大物芸能人やいい男にはいい 占い結果しか出さないのは何故か不思議・・・ ↑ そうなんですかあ(驚き)! 実は、昔~。。まだ細木数子が売れない時、地元のローカル番組に夜中ゲストとして出たんですが。。自分で「あたる訳ないでしょ!」って言ってました。かなり言いまくってましたね~。

• aran62
回答No.1

話題の細木数子の占いって当たるんでしょうか? >当たりません。占い自体について言えば、統計学の一種ですから、データーの積み重ねで、この星座の人はこうだったから、こうなんだ。こういう運命だ。という一種の学問です。それ以上でも、それ以下でもないはずです。それに対して、個人的的な恣意を加える占いは当たる、当たらない以前の人間性の問題です。芸能ショーとしては面白いだけです。占いは予言とは違います。

Makano
質問者

お礼

芸能ショーとしては面白いだけです ↑なるほど。。たしかにTV的には面白いですよね。最近、悪役キャラっていうかズバッと言う芸人がいませんからね。。