• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:判断お願いします)

彼との会えない状況に不安と不信感が募る

このQ&Aのポイント
  • 学生のため忙しさや色々な事情から2ヶ月ほど会えずにいる彼との関係に不安と不信感が募っている。
  • 彼が会いたくない理由や思いを知りたいが、彼の言動からは彼との関係に疑問を抱くようになってしまった。
  • 彼との喧嘩で彼が自分を好きじゃないと思わせるような発言をしたことで、付き合っていてもいいのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

会いたくないっておもってるんでしょ。 ってカチンときますね。私だったら怒ります。 このまま付き合っていていいのか、不安に思っていることを正直伝えていいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

うーん、遊びだとかそういうのはわかりませんが、大事にされていないとおもいます。 あなたの好意にあぐらをかいてるんですよ。 「どうしたってお前は俺のこと好きなんだろ?」ってかんじ。なめられてるんです。 そんな彼と、ずっと付き合っていたいですか? 決めるのは、あなたです。

kickass___
質問者

お礼

なめられてる=遊び のことを言うんじゃないんですか? 私もそう思って、 喧嘩したとき 別れる?って言いました そしたら俺は別れたくないっていって 色々あって色々忙しいくて 好きじゃないみたいな風に思わせてるけど好きなのは本当だからって 言ってくれました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏さんも、「色々」とひっくるめるんじゃなくて、 少しは忙しい内容を教えてあげるのも思いやりではないかな。 変に相手をじらして相手の信頼でもてあそんでいると とんでもない結果になるのを知らないのでしょうかね。 現に、「会いたくないって思わせてるんだ」と 実感してるのにね。 質問者さんも、 会えないこと自体に不満があるというよりも、 会えない理由の詳細がハッキリ分からないから不満・不安が 有るのだと思います。 そういう時は、電話。 文字じゃ自分の思いも不満にしか伝わらないし、 相手から聞きたいことも聞き取れません。 会えないのなら、口と口で話すべきです。 ただし、電話の際は、 「色々って何?」と直接聞くのは 相手が「信頼されてない」としか思わないのでNG。 本当に言いたいことこそ、オブラートに包むもの。 「バイト忙しそうだね」 「お仕事忙しそうだね」 「勉強、大変?」 など、「相手はこれで忙しいのだろう」と あなたが予想することについて、”ねぎらい”の言葉を贈るのが最適。 相手のスケジュールを聞きだせる一番の特効薬ではないでしょうか。 ねぎらいを受けた相手は、 その相手の優しさに「あ~嘘ついちゃいけないな」と 罪意識を抱くものですし、 本当にそのことで忙しいのなら ねぎらってもらえたことに嬉しさを感じるもの。 カップルの結束力・信頼力の強さって、 「会えない時」に試されます。

kickass___
質問者

お礼

電話できればいいんですけど 忙しいって言われて 連絡は返す必要のない内容で送ってます 彼に煩わせないようにと、私自身が待つのに疲れたというのもあり。 だから電話できる状況ではありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

まだ3月中旬だよ? 後2週間は待ってみる。 もうすぐ桜も咲く。 色々な事が落ち着いてくるんだよ。 そこまでは待てるでしょ? 待てる根拠は、 ここ「まで」付き合ってきた歴史の重さ(大切さ) 今の貴方の気持ちは、 「会いたい」のに会えない事で生じているストレス。 貴方の会いたい気持ち自体が枯れているなら、 そもそも悩まないんだよ。 じゃあ良いよ、もう私も会いたくないよ・・・ 悩みたくないなら、 貴方の方からも会う会わない問題、 それを一旦脇に置いても良いんだけれど。 貴方はそれもしたく「無い」んだよ。 私的には今時間がある。 しかも、 今「まで」待ってきたという一応の気遣いもある。 だからこそ、 (そこまでしたのに)何で会えないの? 何で会おうと思ってくれないの? 貴方はそれにイライラしちゃうんだよ。 別れたくないと「言う」だけじゃ・・・ 会いたくない訳じゃないと「言う」だけじゃ分からない。 会いたいなら会おうとしてよ! 別れたくないなら態度で示してよ! 貴方は今そう思っている。 それでも、 彼の前に出す態度は「拗ねる」レベル。 貴方だって完全に彼を失う事は考えていない。 彼の元から離れよう(別れよう)とするのも、 そうする事で彼に引き留めて欲しいからでしょ? 背中を向けて去ろうとした時に、 それを追いかけてくれる彼を引き出したいからでしょ? 本当に彼に幻滅している貴方なら悩まない。 都合云々を考えてしまうのも、 貴方には今そういう時間があるから(忙しくないから)。 それこそ、 4月からは忙しくなる「かも」しれない。 だからこそ今会いたいし、会っておきたい。 それが思ったように合わない(重ならない)ストレス。 貴方は今、 それを日々持て余しながら過ごしている。 本当は、 彼の「色々」が一つずつ片付いてくれるのを待ちたいんだよ。 でも、 既に沢山待ったよ、私は! そう言いたい貴方も増えてしまっている。 待たされているという被害意識も増えている。 その分貴方は、 どんどん彼女として可愛さを失い始めている。 もういいよ、彼には期待しないよ・・・ 良い意味で悩まないように自分の手元から離して。 彼「から」連絡があった時に、 彼「から」会いたいと言ってきた時に、 貴方の交際スイッチをサクッと入れ直して、 貴方もサッパリとした気持ちで再会する。 そういう選択だってあるんだよ? でも、 貴方は脇にも置けないんだよ。 置いたら離れちゃう。 離れたら寂しい。 離れない(離したくない)のが交際だから。 結果自分の手元に置いておく事も苦痛なら、 見えない場所に置いておく事も出来なくなっている。 彼は違うんだよ。 色々忙しい今、 貴方(と会う事)は一旦見えない場所に置かれている。 でもそれは、 色々片付いてから見れば良い(向き合えば良い) そういう整理の元に置かれている心の配置。 それを彼女として失礼だと思うなら思えばいい。 そんな扱いはもう彼女とは言わないわ! そう思うなら思えばいい。 そういう意味では貴方次第。 3月をずっとゴチャゴチャの中で過ごすのか? それとも、 彼が私に「与えて」いるゴチャゴチャってあるのか? 私が思ったように会えない、 私が思ったように会おうとしてくれない。 ただそれだけじゃないのか? だったら、 一旦「思ったように」という言葉を外してみよう。 思ったようになる、ならないは置いておいて。 駆け引きの無い世界から今を見つめ直してみる。 私は私の時間の中で今を過ごし、 彼は彼の時間の中で今を過ごしている。 3月は過渡期だ。 準備や整理や決断の時期だ。 3月いっぱいは私も彼を尊重しよう。 その代わり、 4月という動き出す月に入ったなら、 私は「それなり」の態度を彼に示して貰おう。 口先レベルならもうそれは答えじゃない。 私が今欲しいのは、 もっと手に取れる、直に感じられるものに限る。 それを彼が分かろうとするのか? 私は見極めたい。 勿論その前に彼が動いてくれるのがベストだ。 そうなる事を信じたい。 それでも、 彼の大事な受験期にバタバタして彼を困らせた。 そんな過去がある私だからこそ、 今私がしんどい側であってもそれは受け入れよう。 受け入れて貰った過去があるから、受け入れよう。 貴方はそう整理して、 後2週間は自分を保ちながら過ごしてみる。 そんな選択があっても良いんじゃないの? 勿論貴方の彼女力にも拠るけれど。 2週間後には桜も咲いている筈。 ゆっくりと深呼吸を。 悩み過ぎてどんどん卑屈にならないように。 優しい気持ちで、 貴方は貴方の場所で春以降の日々に備えておく事。 貴方も自分の日々を動かしながら待ってみる。 大切にしてみて☆

kickass___
質問者

お礼

受験終わるまで待とうの次は 春まで待とうですか… 2週間なら待てるでしょって ずっとずっとずっとずっと私は待ってます きっとこのままずっとずっとずっとずっと 後回しですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩した後

    先日小さなことで彼と喧嘩してしまいました。 喧嘩自体は解決したのですが、私からの連絡頻度が少なくなり、私に対して不信感(浮気しているんじゃないか)があるみたいです。 実際私は浮気もしてませんし、やましいことは何もありません。 連絡頻度が減ったことに関して謝り、私なりに何もやましいことはないと伝えましたが、"う~ん"と理解してもらえなかったようです。 そのことが関係しているのかわかりませんが、喧嘩の後から毎日電話していたのですが、LINEだけになり、LINEも私が送らなけれが返ってくることもありません。(私からLINEしても帰ってこないこともあります) 私からの連絡頻度が少なくなったことに関して反省をし、私から連絡するようにしているのですが、このような状況です。 何を質問したらいいのかわからなくなってしまいましたが、自分がどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

  • 愛すること信じること

    愛されたかったり 不安で信用できなかったりする時に 愛は与えれば返ってくる 信じれば裏切られない とよく聞きます。 確かに納得できますが もし仮に浮気をされて 信用できなくなって不安になって それでも好きだから信じて愛して それで何も起きなきゃ ハッピーエンドですけど もしまた浮気されたら また裏切られたら 都合のいい女にされたら 悲しすぎませんか? しかも 信じたのが悪い 別れなかったのが悪い 見極められなかったのが悪いって 結局自分が悪いんですよね。 愛は与えれば返ってくる 信じれば裏切られない 本当にそうなのでしょうか。 それとも裏切られてもいい 都合のいい女になってもいい それが本当に好き ということなのでしょうか? でも一部の人は それは依存だとか言いますよね。 そんな風に考えてたら 愛することも信じることも よく分からなくなってしまいました。 皆さんはどう思いますか?

  • 妻の態度

    現在、妊娠9ヶ月の妻がいます。 妻は里帰り出産の為、実家に帰っており 毎日、LINEでのやり取りはしてますが妻の態度?が勘に触る時があります。 LINEで言われたのは、 里帰り出産中、寂しいからって浮気するな 。 離れてたら、何してるか分からないから。 自分は浮気出来るほどの財力と時間と器用さはない。(妻はそれを知っている) など言われLINEをしていたのですが、急に 「LINEやめる?」 と聞かれたので「何故? そんな事言うの?」と返したら、「そんなふうに感じたから」と言われたので「そんなふうに思わせてごめん」と謝りました。 「明日も朝早くから仕事なので寝るね。」と送ったら「明日から朝の連絡するのやめる。そっちが連絡したくなったらしてきて」と上から目線で言われ正直何様のつもりなんだと感じました。 正直、こらから産まれてくる子と3人で暮らして行けるのか不安です。

  • 別れたいのに別れてくれない

    1年近く付き合っている彼氏のことで相談があります。 以前に浮気をしているような気配がありその頃からさらに対して不信感しかなく気持ち的にも冷めてきたのもあり、先日喧嘩をした時にもう別れようと思い別れを切り出しました。 それでも別れるつもりはないの一点張りで結局別れられずに話し合いが終わりました。 浮気疑惑を匂わせて、以前より会う回数も向こうから減らすような事をしていざ別れ話になったら別れたくないと言うのはずるいと思いませんか? ますます嫌気がさし冷める一方です。 どう言う心理でそういう事を言っているのか分からなくて困っています。

  • 夫が弁護士をたてて離婚したいと言っています

    夫が弁護士をたてて離婚したいと言っています。 (同居3ヶ月、別居4ヶ月、子供はいません) 理由はケンカが多い。 ケンカの原因は夫が私を信用する事ができず疑ってしまう事です。 浮気してるとか不倫をしてるとか疑われていて、スマホを見せても隠れてしていると疑われていました。 不信感の原因は夫はバツイチで、前の奥さんの不倫が原因で離婚しトラウマをもっています。 それを知っていのですが、私は夫とつき合っていた時に男友達とLINEをしたり、1回会って数時間話した事で不信感をもたれてしまいました。(やましい事は一切ありません) 謝罪して男友達とも縁を切り、信用できるまで結婚しなくてもいいと話していたのですが、一緒に住んだら不信感も減るだろうと結婚に至りましたが、結婚後は仕事と(正社員です)家事の両立、頂いたお祝いのお返しを探したり、新居の片づけ、必要な家具などを探したりで私も精神的に疲れており、ケンカになるときつい言い方をしたり、夫の執拗な疑い(苦しい気持ち)に寛容になってあげれなかった事を反省し謝罪しました。 そしてケンカがなくなるよう私の受け取り方を変えてみたり、今後の改善策も提案したのですが、つき合っている時も何回かケンカしたけど、結局変わらない。もう疲れた、あなたと離れて実家に帰ってるほうが幸せ、連絡が取れないと不安になる、精神的苦痛で心療内科に通っている、いろいろありすぎて一緒にいると倒れてしまう、もう無理、一緒に暮らしていた3ヶ月間辛かった(LINEを見るとケンカが多かったのは最後の1ヶ月間だと思っています)、いい夫じゃいられない、疑ってしまうのであなたのいい面もつぶしてしまう、今日も本当は会いたくなかった、あなたの事はこれ以上考えたくない、限界を超えてしまった、わがままなのはわかっているから、解決金で離婚してほしいとの事でした。 私は夫のいい面もたくさん知ってるので、愛してるから離婚したくない、疑われたまま離婚したくない。と伝えましたが、浮気してるとか不倫しているとかの問題じゃない、愛してると言われても、本当にそうなのかわからない、愛してるなら離婚してほしい。 と、言われてしまいました。 納得できない点もありますが、話を聞いていて辛そうな夫が可哀想になってしまい、きっかけを作ったのは自分ですし、愛してるなら離婚したほうがいいのか、それとも調停を申し立てて調停委員の方に入ってもらい、納得いくまで話し合いを続けたほうがいいのか悩んでいます。 どなたかご意見をいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那を信用できません

    咄嗟の嘘をついたりする旦那を信用できません。 20代前半の夫婦です。 旦那のラインのトプ画についてなのですが、一緒に映ってるプリクラから、自分(妻)の写ってない普通の写真に変えたら浮気の可能性ありますか? (学生の頃から付き合ってたのと、社会人数年目で結婚したので彼女がいることも彼の会社の人は知ってたためずっとツーショの写真をトプ画にしてました。。) 旦那に聞いたところ、「仕事で使うからなあと思って。変えどきかなって。」と言われました。 浮気とかするようなタイプではないんですが、Vtuber系の顔の見えないライブ配信にはまってて男女で仲良くライブで会話したりしてたみたいで、その人達とライン交換してるのかなあと不安になりました。 旦那は「LINE交換なんかしないわ笑」と言ってくれるのですが、それも信用したいのに疑ってしまう自分がいます…。 5.6年付き合って結婚したので、彼の色々な姿を見てきて、確かに喧嘩になるような嘘をつかれて女の勘で気づいた事とかも何度かあるのですが、浮気系に関しては、してたとかの証拠などは一度も出てきたことはありませんでした。 なのでそこは信用してもいいのかなって思うのですが、咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。 信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。両親も交えて話し合いをした結果、子供もいるので離婚はせずにとりあえず暮らしています。 今は些細な事でも喧嘩になってしまいます。やはり私の妻に対する不信感が消えていないのかと思います。 どうすればよいのでしょうか。

  • 相手に対する不信感ってどうすれば無くなりますか?

    夫に対して不信感があります。 浮気みたいなことをされて傷ついてしまったのが原因です。 かなり反省しているので過去のことをネチネチ言うのはかわいそうだと思い、そのことには一切触れないようにしているのですが、 携帯が鳴ったり、仕事が遅かったりすると不安で仕方なくなり疑ってしまいます。 不信感を抱いたまま生活するのは本当に苦しいのですが、どうしたら気持ちを楽に出来るのでしょうか?? 何かいい方法があったら教えてください。

  • どうすれば彼氏に安心してもらえますか?

    私が浮気したことがバレてしまい、そのせいで彼は私に不信感でいっぱいです。それでも彼はとりあえず許してくれて、今でも付き合っています。 ただし些細なことで、ケンカをすると必ず浮気をした時のことを引っ張り出されて長時間責められます。私が一方的に悪いのでしょうがないのですが。。 「ごめんなさい。二度と浮気はしないから。」と言っても「口だけでは信用できない。具体的にどうしていくのかを言え。」と言われています。 時間はかかるでしょうが、態度で示していくのはもちろんのこと、言葉ではどう言えば少しでも信じてもらえるのでしょうか? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 過去のことは忘れるべきですか?

    今の彼氏に昔浮気され、彼に振られわかれたことがあります。すごく信じていたのでショックが大きかったです。しばらく人間不信にもなってました。けど彼のことが好きでした。結局、彼に「より戻したい」といわれより戻してしまいました。  そのときのことを思い出すだけで、今でも涙が出てきます。よりを戻したのだからこのことは触れないようにしないといけないなどとも毎日思ってはいるのですが・・・ケンカするとどうしても彼にこのときのことを言ってしまいます。ついこないだわざわざショートメールで「久しぶり。わたしのこと覚えてる?」などというメールが入ってきたそうです。彼はそれはそのときの子とは関係ない!っていうのですが、私は時期的にそうではないかと疑ってしまうのです。夢でもあのときのことがでてくるくらいです。忘れようとしてもどうしても忘れられません。  うちも近くないので何をしてても私にはわからないし。もう一度信じようと思って付き合ったのですが、信じれば信じるほど疑いたくなってしまいます。このままだと彼に本当に愛想つかれそうで毎日が不安です。  過去のことは忘れるべきなんですか?どうしたら忘れられますか?男の人は何度でも浮気したいと思うものなのですか?いろいろおしえてください。