• 締切済み

中国語の歌 オススメ

中国語の勉強を日常に落とし込み楽しむために、中国語の歌のオススメを聞きたいです。 曲だけ・歌手だけ、なんでもオッケーです。 曲の好み アニソンのOPみたいなアップテンポな曲が好き 勉強の都合上、歌詞がネットで手に入るもの 男子・女子向け、子供向け、ジャニヲタ向け、あまりこだわらず、自分の感性に合うかどうか、勉強に使えるかで判断 語学レベル 中国語は1年やったがたいぶ忘れた 文法書や単語帳を持っていて何周かしたことある 中国語は初心者レベルだが、英語は自分の努力でかなり鍛えた ※「音楽は語学勉強に使えない」、「アップテンポは初心者向きではない」みたいな意見は結構です。

みんなの回答

noname#205911
noname#205911
回答No.6

私は张靓颖(Jane Zhang)をよく聞いてますが… とりあえずYoutubeで中国語歌曲を聴けばいいのでは? 「C-POP」で検索したら、いくらでも出てきますよ。 大抵のPVは歌詞つきので、わざわざ歌詞を検索する必要もありません。

回答No.5

歌手:歌 信乐团:死了都要爱,离歌 孙燕姿:咕叽咕叽,逆光,遇见,第一天,180度 SHE:super star,美丽新世界,半糖主义,花都开好了,不想长大,安静了。 陶喆:找自己,爱很简单 陈奕迅:baby song,十年, 梁心颐:滴答 林俊杰:曹操,美人鱼,豆浆油条,不潮不花钱。 范晓萱 :我爱洗澡,健康歌 筷子兄弟:小苹果,父亲 どうぞご参考ください。

• FonePaw
回答No.4

邓丽君の歌、お勧めです。

• yanhua
回答No.3

質問文中で 「勉強の都合上、歌詞がネットで手に入るもの 男子・女子向け、子供向け、ジャニヲタ向け、あまりこだわらず、自分の感性に合うかどうか、勉強に使えるかで判断」 とのことですから、何でもOKとおっしゃっているに等しく、曲名は絞り難いので、 「ほとんど何でも視聴できるサイト」を挙げておきます。 片っ端から視て/聴いてお好みをお選びください。 1.日本語で概ね安心して使えるサイト「BitEx中国語」で歌曲の視聴ができます。 歌詞もピンイン付きであります。  http://bitex-cn.com/?m=Material&a=songindex この頁で タブ[女性歌手] →[D]→テレサ・テン鄧麗君 邓丽君Teresa Teng(注:DはDengLijun) →頁後半に歌曲名一覧あり   例えば:夜來香 →写真と歌詞表示:写真の直上の[試聴] →歌曲演奏。 注:試聴のリンク先は”YouTube”や”土豆”等の借用なので、   特にYouTubeの場合は著作権問題で削除されている場合があり。 2.中国サイト「土豆」の歌曲視聴  http://www.tudou.com/list/ach12.html 頁の上半分   地区 : -項目選択-   演唱 : -項目選択-   风格 : -項目選択-    |    |   热门歌手 : -項目選択-     これら区分の組み合わせで該当する歌曲一覧が下部に表示される。 →希望の写真クリック →歌曲演奏。 注:歌詞も画面内に表示されたり/なかったり、ピンインは無し。 注意:著作権問題で視れない または    中国国外からは見ることが出来ませんの表示もあり。 3.「百度音乐」  http://music.baidu.com/ 首页 榜单 歌手 分类 MV 歌单 无损专区 专题 のタブからお好みをお探しください。 他にも、中国大陸の音楽無料試聴サイトいくつかありますが、 歌詞については変則や意図的改竄(著作権がらみらしい?)、単純誤植も多いので注意。

• hhasegawa
回答No.2

義勇軍行進曲 中国の国歌です。他に有名な歌をしりません。

• aokii
回答No.1

甜蜜蜜