• 締切済み

源泉徴収漏れの収入

お世話になります。 2014年、原稿料等として2社から約25万づつ位支払を受けており、 うち、一社(A社)は源泉徴収されていたのですが、もう一社(B社)は源泉徴収されておらず 請求した金額が全額そのまま支払われていたことが判明しました。 内容的には、普段他の会社に同様の仕事をした場合は源泉徴収されています。 B社に請求したのは、25万円(報酬額)と消費税2万円の合計27万円です。 銀行入金額が27万円でした。 この27万円は、普通に事業収入として、全額、確定申告し、源泉徴収額はゼロと記載してよいのでしょうか。 明日が確定申告の期限なので 恐れ入りますが、早急にどなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#223186
noname#223186

みんなの回答

• f272
回答No.1

その通りです。