-PR-
解決済み

高血圧治療に関する情報下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.8936
  • 閲覧数62
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (39/47)

高血圧に悩んでいる中年男性です。
高血圧治療に関するWebサイト情報があれば教えてください。特に生活習慣病との具体的な戦い方が紹介されているものをお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


「高血圧追跡調査会」
http://www1.doc-net.or.jp/~u98071700w/

「高血圧とのおつきあい」
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_04/panfu04_01.html

「健康人生」
http://www.menard.co.jp/science/health/heindex.htm

「東京大学保健センター駒場支所 」
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/uthealth/indexk.htm

取りあえず、この位で宜しいでしょうか?
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
これを手がかりに調査します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

ある通販のサプリメントで「濃縮紅麹」というのが
高血圧に効果があるようですが、
ここで会社名を書くことはできないのですよね?
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (12/31)

日本のwebサイトではなかなかしっかりしたところがありませんが,とりあえず下記のものをご覧になってはいかがでしょうか.

ところで,既に病院は受診されていますでしょうか?食事や運動等で様々な努力をすることは必要ですが,高血圧がはっきりしているのなら,必ず病院での経過観察&治療を受けで下さい.きちんとした治療を受けることにより,明らかに合併症の発生頻度は減りますので.
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

貴重な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

カルピス「血圧ライブラリー」

高血圧に関する知識、検査、自覚症状、合併症、治療の必要性、食事療法、生活法などなど、見やすくてわかりやすいサイトです。
とくに「生活法」のなかには季節の注意点、入浴、運動法、高血圧体操など具体的な情報がいっぱいあります。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

サイトではないのですが、高血圧の友達が試しているんですが、カルピスから、高血圧を下がるサプリメントが新開発されているそうです。友達によれば、かなり血圧が下がってきたとのこと。なので、サプリメントなどを出している会社のサイトや、医療関係のサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

サイトでなくて申し訳ないのですが

高血圧には、手の平をこすり合わせるのがいいらしい
です。
簡単でいつでもどこでも出来るので、ぜひお試し下さい。
うちのハハが「絶対に効く」といっておりました。
お礼コメント
onken

お礼率 82% (39/47)

ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00