• ベストアンサー

彼女のせいで

僕の彼女はうつ病で精神病でした。後からわかった事です。そのせいで色々気を使い僕までうつ病になってしまいました。うつがうつったんです。そのせいで僕の人生めちゃくちゃになってしまいました。もう悔しくて仕方ないです。完治しない病気になってしまいました。早く死にたいです。彼女は他に男作って僕を裏切りました。どうするのがベストでしょうか?今はかんかいしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.5

うつ病は感染症ではありませんので、うつりません。 が、うつ病の人と相対で相談などしていると、 何時しか同様のうつになることは良く聞く話です。 しかし、今やお相手とも離れてしまって居るようですし、 治療を続ければ必ず治ります。 病院に暫く通って居れば、その内完治するでしょう。 精神病が治ってから、次の事を考えましょう。 現状であれこれと悩んだところで、ネガティブな スパイラルに引き込まれて行くだけで、解放は されないでしょう。 まずは、病を治すことに致しましょう。 何事も、それからです。

その他の回答 (4)

• pupupu
回答No.4

こんにちは。 あまり彼女のせいで・・・・と思わない方が良いですよ^^ 人のせいにすると自分が悲しくなるので・・・ でも多少は現実逃避した方が気持ち的には楽ですが。 他に彼女作ってみられることをお勧めします。

noname#205697
noname#205697
回答No.3

他人のせいにしてては 貴方の人生にマイナスばかりになります・・・ どんな事でも 他人のせいにしては いけません・・ あなたが 決めた事なのです・・ 彼女と付き合うのも 貴方が 自分で決めた事・・ 裏切られたのも 貴方が 彼女に相応しく無かったから・・・ 何時までも 子供みたいに 他人のせいにせず これからは 自身の行動に責任を持ちなさいね

noname#231544
noname#231544
回答No.2

うつ病は治りますよ(^O^)ъ

• etranger-t
回答No.1

質問者様は二つ勘違いしています。一つは、質問者様がうつ病になったのは少なからず彼女に寄り添っていたからかも知れませんが、それは彼女がうつ病だとは知らなかったとは言え、彼女のことが好きで付き合っていたのですから質問者様ご自身の問題です。 二つ目は、うつ病は完治しない病気ではないということです。きちんと薬を服用して療養すれば治る病気です。完治を妨げているのは彼女に対して悔しい気持ちを未だに持っているからです。 どうするのがベストなのかと言えば、他に男を作って裏切るような女は幸せになれる訳がないということを自分自身で理解して彼女のことは別れて良かったのだと正しい認識をすること。彼女のことを考えている内はストレスを持ち続けていることに他なりませんので忘れましょう。その上で、きちんと療養すれば徐々に気持ちも前向きになってきますから、今は自分の病気を治すということに専念してください。