• ベストアンサー

人生

人生は自分の強い意志で切り開いていくものですよね?

noname#205657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miasansan
回答No.1

人生は自分の強い意志で切り開いていくものかどうか、と言うご質問ですが この答えは一概には言えません。 あなたの人生は自分の強い意志で切り開いていくもの、でしょうし、 私の人生は、出会った縁を大切にそれを活かしながら進んできたものだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/