• ベストアンサー

他校の男子に恋しています

私は中学生のバスケ部です。 他の学校の男子のバスケ部を好きになりました。 一度体育館でお話をする機会があったのですが、一緒にいた友達が仲良くなってる中、私は人見知りで一言も会話をできませんでした。 その後仲良くなった子たちは一緒に遊びに行ったりしたようです。 その人とはたまに大会の会場が同じになったりしたときに会いますが、あいさつできる仲でもありません。 その人の友達のメールアドレスは知っています。 できれば仲良くなりたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ともかくメールしよう。

hanamin46
質問者

補足

文章力がなくてすいません。 好きな人のメールアドレスではなく、その友達のアドレスを知っています。

その他の回答 (8)

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.9

友人が遊びにいっているのであれば、一緒に遊ぶ機会をつくってもらったらどうでしょうか。 もしくは友人に正直に好きな人だとうちあけて協力してもらうか。

回答No.8

あなたのバスケ仲間女子、むこうのバスケ仲間女子で遊ぶ機会などをセッティングしてみてはどうでしょう。もちろん目当ての子も呼んでもらって。そこでなら全員で連絡先交換も自然にできますし

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

仲良くなった子に、相談してみては? 好きだから協力して!って。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

友達のメアドを知っているのであれば、そこからその気になる男の子を含めてグループで会ったりダブルデートでもいいので遊びに行く約束を取り付けて見てはどうでしょうか。 協力してもらいましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

そのお友達に連絡して目当ての子のアドレスを教えてもらいましょう。(○○君に教えていいかどうか確認もしてもらって)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

一緒に遊びに行っている人たちに、今度一緒に遊ぶときに呼んでもらえるようにはできませんか? 中学生であればグループ交際から始めるのがいいと思います。

回答No.3

あなたは、好きな男の子と仲良くなりたいんですね。 その前提でお答えします。 彼の前で緊張してしまうのは、彼に良く思われたいという心理が働き、いつもと違うあなたを見せようと思うからではありませんか? あなたは、仲良くなりたいなーと思った友達とより仲良くする為にどんなことをしていますか? それに習って彼にも同じようなことをしてみましょう。 まずは友達として仲良くなることを目指してみましょう。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

一緒にいた友達に話をして次一緒に遊ぶ約束をしてもらうのはダメですか? 一度でも遊ぶ機会が作れればきっかけになるので、それがダメならきになる方の友達のメールアドレスを知ってるとのことですしそちらにでも。 ただ彼の友達へ連絡してしまうとそちらが気になってるように取られてしまうこともありますし、自分の友達の方がいいですよね;

関連するQ&A

  • 男子と話せるようになるには

    男子と話せるようになるには 高校一年生の女子です。 題名の通りなのですが、男子とうまく話すにはどうしたらいいでしょうか。 私も小学校低学年の頃までは男子とも普通に話すことができていました。 しかし、小5に上がった時のクラス替えで一緒になった一部の男子に、ミドルネームの事(私は父親が外人さんなので…)、眉毛の事(他の女子と比べて濃いめでした)でいじめられました。 女の子の友達はたくさんいて、みんな私のことを励ましてくれたので、不登校や人間不信等にはなりませんでしたが、もともと少し人見知りをする性格も手伝ってか、男子が怖くて話せなくなりました。 中学に上がり、眉毛もきれいに整えました。 周りも大人になったのか、ミドルネームのことでからかわれる事もほとんどなくなりました。 だんだん男子に対する恐怖心は無くなって行ったのですが、 苦手意識は消えずに、結局中学校三年間はほとんど男子と会話をせずに終わってしまいました。 今年の四月高校生になり、今度こそは…!と思いなるべく男子と話せるようにと意識していたのですが、無意識に避けているのかなんなのか、男子と話す機会がほとんどありません。 部活などに入って話す機会を作ろうと思っていましたが、私の入学した学校は部活が恐ろしいまでに盛んではなく、ほとんどの人が帰宅部なので、あとはやっぱり自分で話しかけるのが一番なんでしょうが、さっきも書いたように少し人見知りで自分から話しかけるのが苦手なのと、男子への苦手意識、話す機会のなさでなかなかうまくいきません… 友達の女の子達が「好きな人ができた」「付き合い始めた」という話をしているのがスゴク羨ましいです。 いったいどうすれば男子とうまく話せるようになれるのでしょうか。 どなたかアドバイスをくれませんか? よろしくお願いします。

  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 中3男子 体育委員でのバスケの審判がとても憂鬱

    中3の男子です。 僕は体育委員なのですが、受験の翌日に球技大会でバスケをします。 そこで、体育委員とバスケ部は審判をすることになっています。 しかし、僕は、バスケが上手ではないので、ルールもあまり分かりません。 審判は2人でやるのですが、もし、間違ったジャッチをして周りから野次をあびるのが怖いです。 もし、じゃんけんで負けて選手宣誓などの役に当たらないかも心配です。 また、他の体育委員の子は僕以外全員、普段目立っている人たちなので、あまり喋ったことが無く、気軽に話せません。(僕の事を馬鹿にしています。) 僕は、シャイで人前に立つことが苦手です。 そのことで、あと1週間で受験なのに勉強に集中できません。学校でも毎日憂鬱です。 先生にも相談しようと思ったのですが、「中3の男子がそんなことで悩んでいるのか」と思われることが恥ずかしいので相談していません。 球技大会の日だけ学校を休もうと思ったのですが、次の日に周りから陰口を言われるのではないかととても心配です。皆さんどう思いますか?また、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 男子がこわい

    今日体育で15分走をしたのですが、 野球部の人がおいかけっこ?みたいなことをしながら走って いたのですが、私が近くで走っているとき野球部の人が 『○○(野球部の人の名前)、一緒に走ってあげなよ』と いうのが聞こえ、自分のことを言われたのかと不安でたまりません。 私は中学のときに男子に少しからかわれたことがあり、 男子が怖くてたまりません。 自分のことを馬鹿にされるのではないかと怯えてしまいます。 そして、怖くて男子のほうをまともにみることもできません。

  • 中学男子に質問♪どう思いますか?

    気軽に、こたえてください! ↓のことについてどう思いますか? ・優しくしてくれる。 ・目が良く合う。 ・私が、重いもの運んでたら、『俺がもつよ。』っていってくれた。 ・私はあんまり男子と喋らない女子ですが、2日に1回くらい話しかけてくれる。 ・学校祭準備の1週間の間毎日、たくさん話してくれた。 ・私の友達に、その男子が『みわ(私)って人見知りなの?』って聞いて『だよね』っ言っ  てたらしい。 ・いろいろあって、私の友達(Y美)がその男子に『Y美とみわ(私)だったらどっちとるのさ!』ってきいたら、『Y美やだぁ。みわをとる。』って言ってくれた。  (Y美とその男子はめっちゃ仲いいです。)  などなどです。  でも、そこまで仲いいわけではないです。その人は明るい人です。  私は、人見知りであまり喋れないけど仲いい人とは結構しゃべります。  その人は好きな人です。どう思いますか??

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 男子へのプレゼントって…

    は中2の女子です。 今 好きな人が同じクラスにいるのですが、その人の誕生日に、プレゼントを渡したいな、と思ってます。彼とは、委員会が一緒なので、毎日一回は喋ってます。 今私が 考えているのは 彼がバスケ部なので、バスケのストラップです。 それと一緒に 手紙も渡すつもりですが、ストラップはもらって嬉しいものなんでしょうか? やっぱり 男子だから、食べ物とかの方がいいんでしょうか? 男子に誕生日プレゼントをあげるのは初めて なので、何が喜んでくれるのかわかりません。 できれば男子の方回答お願いします。

  • おとなしい男子に

    ある男子を好きになってしまいました。 少し優しくされただけなのですが、それをしてくれた人が意外な人で、その時少しだけですが初めて会話したらすごく良い感じで気になっていました。 それで、授業中とか部活やってるとことか(同じ部活です)、見てたらだんだん好きになってきて。 この前隣の男子トイレで数人の男子が一人ずつ歌を歌っているのが聞こえたんです。その人も歌っていて、凄く上手かったんです。もちろんそんなイメージというか人前で歌うイメージなんて全然無くて、完全に好きになってしまいました。 でも、おとなしい人でなかなか会話が出来ません。 友達とは普通に話しているように見えるのですが、ほとんどの人には必要最低限の返事しかしない人なんです。特に女子には声に出して返事しないことも良く有ります。 どうやって友達になったの?って感じです。 そんな事もあって今まで他人に興味の無いナルシスト?とか思ってたんですけど上の一件以来・・・ クラスも一緒だし、部活も一緒で、私のいる部は男子も女子も一緒にすることが多いので、チャンスは多い筈なんですが、活かせません。その人の友達に私の友達も居るので、メルアド教えてもらおうかとも思ったのですが、そういうのは嫌いな感じだし、そもそも教えてくれる確立低そうだし。 一人で居ることもあるので話しかけようとも思うんでけど、何を話せば良いかわからないし、私ってこんなだっけて思うほど緊張してしまって一歩が踏み出せません。 こういうおとなしい人にはどんな風に近づいていけば良いと思いますか? 教えてください。

  • 男子とのバスケについて

    こんにちは〜😆 今、中2の女子です! 私は毎週月曜日の昼休みに体育館で男子8人女子2人でバスケをしています。 10人で楽しくバスケをやっているのですがその中に2人好きな人がいます。 1人は元気でバスケが得意な子でまあまあ頭が良くて、その子とはクラスは違うのですがとても仲が良く毎日話しています。もう1人はクラスのほとんどの人が認めるイケメンでスポーツができて、頭は普通の子でちょっとしか話したことがない子です。 そこで質問なのですがバスケをやっている途中でその2人を落とす方法はありませんか??

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?