• ベストアンサー

他校の男子に恋しています

私は中学生のバスケ部です。 他の学校の男子のバスケ部を好きになりました。 一度体育館でお話をする機会があったのですが、一緒にいた友達が仲良くなってる中、私は人見知りで一言も会話をできませんでした。 その後仲良くなった子たちは一緒に遊びに行ったりしたようです。 その人とはたまに大会の会場が同じになったりしたときに会いますが、あいさつできる仲でもありません。 その人の友達のメールアドレスは知っています。 できれば仲良くなりたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ともかくメールしよう。

hanamin46
質問者

補足

文章力がなくてすいません。 好きな人のメールアドレスではなく、その友達のアドレスを知っています。

その他の回答 (8)

• oomaiga
回答No.9

友人が遊びにいっているのであれば、一緒に遊ぶ機会をつくってもらったらどうでしょうか。 もしくは友人に正直に好きな人だとうちあけて協力してもらうか。

回答No.8

あなたのバスケ仲間女子、むこうのバスケ仲間女子で遊ぶ機会などをセッティングしてみてはどうでしょう。もちろん目当ての子も呼んでもらって。そこでなら全員で連絡先交換も自然にできますし

• manmanmann
回答No.7

仲良くなった子に、相談してみては? 好きだから協力して!って。

• kngyk
回答No.6

友達のメアドを知っているのであれば、そこからその気になる男の子を含めてグループで会ったりダブルデートでもいいので遊びに行く約束を取り付けて見てはどうでしょうか。 協力してもらいましょう。

• takefutsu
回答No.5

そのお友達に連絡して目当ての子のアドレスを教えてもらいましょう。(○○君に教えていいかどうか確認もしてもらって)

• tkycpt
回答No.4

一緒に遊びに行っている人たちに、今度一緒に遊ぶときに呼んでもらえるようにはできませんか? 中学生であればグループ交際から始めるのがいいと思います。

回答No.3

あなたは、好きな男の子と仲良くなりたいんですね。 その前提でお答えします。 彼の前で緊張してしまうのは、彼に良く思われたいという心理が働き、いつもと違うあなたを見せようと思うからではありませんか? あなたは、仲良くなりたいなーと思った友達とより仲良くする為にどんなことをしていますか? それに習って彼にも同じようなことをしてみましょう。 まずは友達として仲良くなることを目指してみましょう。

• juliet33
回答No.2

一緒にいた友達に話をして次一緒に遊ぶ約束をしてもらうのはダメですか? 一度でも遊ぶ機会が作れればきっかけになるので、それがダメならきになる方の友達のメールアドレスを知ってるとのことですしそちらにでも。 ただ彼の友達へ連絡してしまうとそちらが気になってるように取られてしまうこともありますし、自分の友達の方がいいですよね;