MFC-J6970CDWの罫線がずれてしまう問題の解決方法
- MFC-J6970CDWを購入して1か月が経ちますが、エクセルで作成した罫線がゆがんで真っ直ぐな線になりません。
- 印刷位置の補正やアプリケーションの拡張機能で罫線補正を試しましたが、問題は解決しませんでした。
- ブラザー製品の購入時に機器の当たり外れがあるのかもしれません。
- ベストアンサー
罫線のずれ
MFC-J6970CDWを購入して1か月も経ちませんが、エクセルで作成した 罫線が、場所場所でゆがんで真直ぐな線になりません。 よくある質問の、印刷位置の補正・アプリケーションの拡張機能にある 罫線補正も行いましたが、治りません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012616_000 機器の当たり外れの、はずれを引いたんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- oni-mn
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 紙がつまっています が消えません
MFC-J6570CDW で 印刷中に 紙が詰まっています と出て、いつもなら本体カバーを開ければ印刷再開できるところが、何度やっても 紙が詰まっています が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_016 この手順もやってみましたが 紙が詰まっています のままです。 壊れてしまっているのでしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク漏れ
MFC-J6710CDWで https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10011&faqid=faq00010282_007 の下イラストで示すプラテン (1) を軽く拭きます。 インクがプラテン周囲に飛び散っている場合は、柔らかくて繊維の出ない乾いた布でていねいに拭き取ってください。 とありますが、そこにインクが付いている原因は何が考えられますか? 拭いてもきれいにならず、印刷全体に汚れがあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「記録紙が詰まっています」
Brother MFC-J6710CDW つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 オンラインマニュアルに従い https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_008#encorder により、エンコーダーの汚れを拭き https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012494_002 により、センサーの確認しましたが 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 手差しトレイからの印刷は1枚できますが、 手差し印刷が終わると、すぐに「記録紙が詰まっています」 の表示が出ます 詰まり箇所は、「前」「後ろ」「前後」と様々出て 一定しません 音を聞くと、前トレーから紙を取るローラーが動く音が2段聞こえますが 紙が取られる音はしません、後「記録紙が詰まっています」が表示されます。 対処を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW 複合機本体からスキャン
brother MFC-J6983CDW Windows10 64bitです。 PCからiPrint & Scanでスキャンすることや通常の印刷はできますが、複合機本体からスキャンをしようとすると、PC本体が識別されていない?状態でうまくスキャンができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010185_010#scanbutton を参考にしてファイアーウォールを切断もしましたが、解決に至っていないです。 どなたかご教示をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 初期化できません 4F
DCP-595CN を使っていて急に「初期化できません 4F」との表示が出て、すべての操作ができなくなりました。 以下エンコーダー清掃を行いましたがダメ(エラー表示変わらず)でした。ご経験おありの方は原因及び解決法をご教示下さい。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp595cn&ftype3=10009&faqid=faq00010753_007 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567Nのスキャン機能について
Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IP-PBXへ接続してFAXを送受信したい
MFC-L3770CDWを最近購入し使用を始めました。 fax送受信をするため、IP-PBX(asterisk)への接続を行いたく設定やマニュアルを見ていましたが、dhcpでMFC-L3770CDWからsipサーバーアドレスのリクエストは来るものの、設定項目は無さそうです。 https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00012355_001 このFAQにあるように、単体では接続出来ずアダプタが必須と言う認識で良いのでしょうか。 もし、実現出来ている方が居たら教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。
DCP-J925N http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012494_000 記録紙センサーのアクチュエータ根元(電源コード上部)のセンサーを掃除すると解消します。湿度の高い場所に設置してるのが原因なのか、直ぐ再発します。センサー(B57U102-2)を交換したいのですが、部品入手出来ないでしょうか? 部品販売窓口の情報を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コントロールセンター3が起動できなくなった
製品名:DCP-J515N OS:windows7 IE11です 他の質問↓ http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9093992 と同じく、ブラザー社のコントロールセンター3が開かなくなりました。回答にあったように下記のページ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00100229_000 から、バッチファイル?をインストールしようとしたのですが、 ChangeSkinToClassic.exeはダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。 と出てきてしまって、インストールができません! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない
HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。 下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
結局メーカーに確認したところ、修理することになりましたが、 機器を工場に送付する費用負担が必要で、メーカーの誠意を感じないです。 有難うございました
補足
保証書は、あります。なにか他の設定で治ればいいんですが……