初期化できません 4F

このQ&Aのポイント
  • 初期化できません 4Fと表示されて、操作ができない状況になりました。
  • DCP-595CNを使用していて、突然初期化できません 4Fというエラー表示が現れました。
  • エンコーダーの清掃を試しましたが、エラーは解消されませんでした。問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化できません 4F

DCP-595CN を使っていて急に「初期化できません 4F」との表示が出て、すべての操作ができなくなりました。 以下エンコーダー清掃を行いましたがダメ(エラー表示変わらず)でした。ご経験おありの方は原因及び解決法をご教示下さい。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp595cn&ftype3=10009&faqid=faq00010753_007 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Prevc
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.1

2009年製でもあり 個人的には寿命と感じます F4のエラーは無いと思います 他のエラー情報かも知れない 表示にもエラーが出ているのかも知れない http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012121_000 下記に対応機種番号有り 修理もしくは買い替えが必要と感じます

Prevc
質問者

お礼

エラ番号表のご教示ありがとうございました。 「4F」ですので↓ 記録部に異常が発生しています。→ 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください 。 で数回試してダメでしたのでご指摘の寿命のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「記録紙が詰まっています」

    Brother MFC-J6710CDW つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 オンラインマニュアルに従い https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_008#encorder により、エンコーダーの汚れを拭き https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012494_002 により、センサーの確認しましたが 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 手差しトレイからの印刷は1枚できますが、 手差し印刷が終わると、すぐに「記録紙が詰まっています」 の表示が出ます 詰まり箇所は、「前」「後ろ」「前後」と様々出て 一定しません 音を聞くと、前トレーから紙を取るローラーが動く音が2段聞こえますが 紙が取られる音はしません、後「記録紙が詰まっています」が表示されます。 対処を教えてください   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙がつまっています が消えません

    MFC-J6570CDW で 印刷中に 紙が詰まっています と出て、いつもなら本体カバーを開ければ印刷再開できるところが、何度やっても 紙が詰まっています が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_016 この手順もやってみましたが 紙が詰まっています のままです。 壊れてしまっているのでしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク漏れ

    MFC-J6710CDWで https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10011&faqid=faq00010282_007  の下イラストで示すプラテン (1) を軽く拭きます。 インクがプラテン周囲に飛び散っている場合は、柔らかくて繊維の出ない乾いた布でていねいに拭き取ってください。 とありますが、そこにインクが付いている原因は何が考えられますか? 拭いてもきれいにならず、印刷全体に汚れがあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N 「印刷できません 50」

    DCP-J562Nで「印刷できません 50」のエラーが表示されています。 (1)http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010753_021 にある「紙詰まりの確認(結果:なし)」「エンコーダーの掃除」してもエラー解除できません。 (2)ネットの情報にある「電源入り切り」もしましたがエラー解除できません。 上記(1)(2)を何度かしましたがダメでした。 購入して3か月程度ですが、修理依頼するしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nのスキャン機能について

    Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 罫線のずれ

    MFC-J6970CDWを購入して1か月も経ちませんが、エクセルで作成した 罫線が、場所場所でゆがんで真直ぐな線になりません。 よくある質問の、印刷位置の補正・アプリケーションの拡張機能にある 罫線補正も行いましたが、治りません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012616_000 機器の当たり外れの、はずれを引いたんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コントロールセンター3が起動できなくなった

    製品名:DCP-J515N OS:windows7 IE11です 他の質問↓ http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9093992 と同じく、ブラザー社のコントロールセンター3が開かなくなりました。回答にあったように下記のページ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&faqid=faq00100229_000 から、バッチファイル?をインストールしようとしたのですが、 ChangeSkinToClassic.exeはダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります。 と出てきてしまって、インストールができません! ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。

    DCP-J925N http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00012494_000 記録紙センサーのアクチュエータ根元(電源コード上部)のセンサーを掃除すると解消します。湿度の高い場所に設置してるのが原因なのか、直ぐ再発します。センサー(B57U102-2)を交換したいのですが、部品入手出来ないでしょうか? 部品販売窓口の情報を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2360DN】ドラムコウカンが消えない

    HL-L2360DNで、新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラムコウカン」のメッセージが消えません。 下記URLのドラムユニットのカウンターリセットの動作を行おうとして、手順2の長押しをしても「ドラム ユニット」が表示されないため、手順2が完了しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&faqid=faq00010154_047#reset ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 複合機本体からスキャン

    brother MFC-J6983CDW Windows10 64bitです。 PCからiPrint & Scanでスキャンすることや通常の印刷はできますが、複合機本体からスキャンをしようとすると、PC本体が識別されていない?状態でうまくスキャンができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010185_010#scanbutton を参考にしてファイアーウォールを切断もしましたが、解決に至っていないです。 どなたかご教示をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう