• ベストアンサー

ホワイトデーもらってびっくりしたエピソードは?

明日はホワイトデーですね。 これまででもらってびっくりしたもの、驚いたシチュエーション、などのエピソードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校生の時、いきなり教室の私の机の中に包装紙に入ったお菓子が入っていたこと。 バレンタインデーには同性に友チョコしかあげなかったんで、 最初は友達がくれたのかな?と思いました。 その後のやりとりで男友達からのプレゼントだったと発覚。 その子は、その時はゲームソフト貸してくれたお礼、と言ってましたが 数カ月後に告白され、付き合いました。 単なるお礼じゃなくて少しくらいは好意を含んでくれていたプレゼントだったんでしょうね。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なエピソードですね。

その他の回答 (2)

• annakanna
回答No.4

そこらへんで拾ってきた白い石(10個)をもらいました。 弟(6歳)からのバレンタインのお返しでした! あの時はかわいかったのになあ・・・

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弟さん、いい子ですね。

• satouenn
回答No.2

今は割と何でもいいのかもしれませんが、若かりし頃「返事がOKだったら甘いもの、NGだったらしょっぱい(辛い)ものをお返しする」と言われていた時がありまして。 お返しにおせんべいをいただいて焦った時がありました。 何のことはない、彼はそのことを知らず「飴は苦手」という私に対して「これ美味しそうだな」というだけの選択だったのですが。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなお返しの法則があったんですか。