• ベストアンサー

ホワイトデーもらってびっくりしたエピソードは?

明日はホワイトデーですね。 これまででもらってびっくりしたもの、驚いたシチュエーション、などのエピソードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校生の時、いきなり教室の私の机の中に包装紙に入ったお菓子が入っていたこと。 バレンタインデーには同性に友チョコしかあげなかったんで、 最初は友達がくれたのかな?と思いました。 その後のやりとりで男友達からのプレゼントだったと発覚。 その子は、その時はゲームソフト貸してくれたお礼、と言ってましたが 数カ月後に告白され、付き合いました。 単なるお礼じゃなくて少しくらいは好意を含んでくれていたプレゼントだったんでしょうね。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なエピソードですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • annakanna
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.4

そこらへんで拾ってきた白い石(10個)をもらいました。 弟(6歳)からのバレンタインのお返しでした! あの時はかわいかったのになあ・・・

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弟さん、いい子ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (279/2062)
回答No.2

今は割と何でもいいのかもしれませんが、若かりし頃「返事がOKだったら甘いもの、NGだったらしょっぱい(辛い)ものをお返しする」と言われていた時がありまして。 お返しにおせんべいをいただいて焦った時がありました。 何のことはない、彼はそのことを知らず「飴は苦手」という私に対して「これ美味しそうだな」というだけの選択だったのですが。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなお返しの法則があったんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに彼女に・・・ 中2です。

    ホワイトデーまでもう少しですね なのに俺はまだ何も買っていない・・・ 今考えているのは、ペアのネックレスなんですが・・・ あげるときになんて言って渡せばいいですかね? ペアなのにペアだよっていわないと変だし、でもなんて言えばいいのかわかんないし・・・ 具体的なシチュエーションと言葉、お願いします! あっ、あとネックレスじゃなくてこっちの方がいいよ、みたいのがあったらそれもお願いします!

  • ホワイトデー

    高校二年生です 明日はホワイトデーです 3月2日から付き合い始めた彼女がいます。 バレンタインの日は学校がなくなにももらっていませんがホワイトデーに何かあげたいと思っていて今日買ってきました アクセサリーとかはまだ早いと思ったのでストラップにしたんですがどう思いますか 値段は700円くらいです 回答お願いします。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • ホワイトデー

    ホワイトデーにお返しをもらえなかったら、脈なしですか? 同じ職場の気になる男性にバレンタインにあげました。でも恥ずかしくてカモフラージュで他の人にもあげました。 笑って受け取ってくれました。明日何かあるのか、ないのか、ドキドキします。 なければ、脈もないですか? あげたのは300円くらいなので、完全に義理と思われたかな。

  • 初めてのホワイトデーをスルー

    付き合って5ヶ月ほどの彼氏にバレンタインにチョコレートとハート型のハンバーグを作ってあげました。私がコロナの陽性でホワイトデーは自宅療養期間になったので会えませんでした。 彼もホワイトデーの頃から体調を崩してしまい、お互いに回復して、この週末に久しぶりに会いました。 ホワイトデーについては何も言われませんでした。 一応クッキーみたいのを3枚くれたのですが、「何?」と聞いたら「あげる」と言われただけでホワイトデーとは言われませんでした。 14日の夜から彼の体調が悪くなってしまったのですが、14日のまだ元気だった時に彼と電話で話した際は、会社の部下の人たちが会社の女の子たちにホワイトデーのお返しを買ってなかったから今日買って明日持って行かないといけないと言っていました。 でも買ったあとに発熱してしまったので持って行けませんでした。 なのでホワイトデーを忘れている訳ではないはずですが、私には何もありませんでした。 自分だったら過ぎていても渡すと思いますが、ホワイトデー当日に会えなかったら仕方がないでしょうか?

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • びっくり誕生日!!

    私の彼は、とても演出好きで誕生日、クリスマス、ホワイトデーと。いっつも私を驚かせてくれます。 (ホワイトデーに突然花を持って、職場に現れたり・・・) そんな彼の誕生日が来月やってきます♪ 楽しいびっくり演出で、彼を喜ばせてあげたいんですが、 なかなか思いつかなくて・・・・。 良いアイディアがあれば、アドバイスください~ 又、やってもらって嬉しかった演出などあったら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ホワイトデーのお返しについて

    先月、バレンタインデーに職場の同僚(同じ班の人)から義理チョコ をもらっており、今月のホワイトデーにお返しを考えています。ただ、 もらった時、2人の連名で1個もらった(少しだけ高めのです)ので、 お返しを1個すべきなのか、両人にそれぞれ1個すべきなのか迷って います。自分としては、少し良い物を1個返すのが「おあいこ」で良 いと思うのですが、今まで無かったシチュエーションなので・・・

このQ&Aのポイント
  • 統計の書面をスキャンして、エクセル変換したいけど方法が分からない。検索してもお役立ちツールにエクセル変換がない。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続。関連するソフト・アプリは特に無い。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう