• 締切済み

みなさんならどういうこと行動をしますか?

一ヶ月ぶりに会う予定だった日に彼氏の車が壊れたそうです。 買ったばかりの車なのに廃車にするか悩む、最悪といっていました。 会えなくなったことで「ごめん」「本当にごめんなさい」と謝罪をされました、「こっちは大丈夫!車のが大事!本当気にしないでそれよりも○くんの方が心配だよ。車・治る方向にいけばいいけど…。」とメールしてからやりとりは有りません。大丈夫?車のことを聞こうかなと思うのですがあんまりこちらから連絡を取ると負担になるのかなと思い連絡できません。 みなさんなら、このまま向こうから連絡が来るまで待ちますか?連絡をいれてみますか? 彼の仕事が激務の為、滅多に会えず、連絡も向こうから来ることもなく、激務だし会いたいと言ったら彼の負担になるとあまり自分の言いたいことも言わずに彼に合わせるような形で付き合っていました。本当に私の事好きなんだろうかと最近不安な日々を過ごしていました。 次に会った時、本音を言えない性格ですが今まで言えなかったことを正直な気持ちを打ち明けてみようと思っていた矢先の出来事でした。 本当は彼の事を考えてあげなくちゃいけないと頭ではわかっているのですが、意気込んでた矢先だった為、気持ちが折れてしまい、もうこのまま連絡しなくてもいいかなとか、ちゃんと話合いしたいし、大丈夫かだけでも聞いてみようか、でも今は彼も今の辛い状況の時はそっとしといたほうがいいよなと思ったりグルグル頭の中で考えてしまってます。

noname#205801

みんなの回答

回答No.10

「大丈夫?」「どうしてる?」みたいなのを軽く聞いてみてもいいと思いますよ。シンプルな内容で送れば問題ないと思います

• tkycpt
回答No.9

返信がいらないような、内容で送ればいいかなと思います。 「その後、いろいろ心配しているから、そっちの時間が出来たら会いたいです。」 とか。

• takefutsu
回答No.8

「車の問題は片付いてきた? 元気だしてね」みたいな励ましのメッセージならいいんじゃないでしょうか

回答No.7

逆に連絡しないで彼に心配させてみる、というてもあるかもしれません。 ある程度まっても連絡がこなかったら、話たいことがある、といって時間をつくってもらってもいいとおもいます。

• manmanmann
回答No.6

>このまま向こうから連絡が来るまで待ちますか? 一旦これをまちます。いろいろ大変でしょうし。 落ち着いてからのほうがいいとおもいますよ。

• satouenn
回答No.5

車、その後どうなりましたか?大丈夫ですか? 位の連絡はとっても大丈夫ではないかと思いますが・・・。

• kngyk
回答No.4

前の連絡から日数が経っているようであれば、大丈夫?というような確認のメールくらいなら送ってみてもいいかと思います。 メールに連絡できるようになったら返信してね、と入れておけばいいと思います。

noname#205588
noname#205588
回答No.3

どっちもどっち・・・・ 車が故障して乗れないのなら公共の乗り物で遭いに行けば良いしレンタカーもあるし・・ あなたは あなたで車が大事って・・廃車にする程なら事故が起きたと思って まずは彼の身体の怪我等や相手が居たか 居たのなら被害者側なのか加害者側なのか・・・そんな話になるのだが・・・!? なんか腑に落ちない点ばかり・・・・

質問者

お礼

動かなくなったからロードサービスを呼んでくると言われたので、事故ではないんだなと思ってしまいました。 回答ありがとうございます。

• fxdx
回答No.2

>もうこのまま連絡しなくてもいいかなとか」 だいぶあなたの気持ちもダウンしていますね。 >彼も今の辛い状況の時はそっとしといたほうがいいよな」 そうですね。 買ったばかりの車なのに、 「廃車にするか悩むと」言う事は、故障ではなくて、 事故ですね。 加害者?被害者?どちらでしょう? どちらにしても、彼にも怪我が有るかも知れませんね。 2週間位経ってから、様子を聞きましょう。 その時に、 「会って話したいことが有るから、時間が出来たら教えてね」 って言いましょうか? 別れても良いって言う覚悟が有るようですしね。 「会って話したいこと」って言われると、 余りいい話は考えません。 「俺たち二人の事か?」って分りますから、 彼の方も何か考える事が出来るでしょう。 別れても構わないのか、そんな心算は全然無かったのか? ただ、彼に別れる気持ちなど無かったとしても、 この話しがあなたから出ましたから、 あなたの「別れたい」って言う気持ちを 受け入れる事だって、十分に有ります。 受け入れる事が出来る男性としたら、 黙って受け入れる場合が殆どです。 そういう男性とは、いったん別れてしまったら、 その後の復縁は、難しいです。 自分の我を表に出して押し通そうとしない代わりに、 プライドと言うか、意地と言うか、離れて行った相手が、 もう一度気持ちを戻してくる事には、疑問が生じる タイプだからです。 いったん別れた相手とは上手く行かないと考えるタイプです。 つまり、別れ話が出た時点で、あなたの気持ちを理解しますから、 別れ話は揉めません。 と言う事は、 あなたに別れたい気持ちが有っても、 「隠しておく」が吉です。 彼の態度から、「交際していくのが不安になっている」 とするのが吉でしょう。

回答No.1

相手の方によりますが、激務であっても好きな女の子がメールくれたりちょっとでも会えるって言われればうれしいと思いますよ。本当に疲れていてもです!まずはご自分の気持ちに正直に!! こんな意見ですみません。