• 締切済み

みなさんならどういうこと行動をしますか?

一ヶ月ぶりに会う予定だった日に彼氏の車が壊れたそうです。 買ったばかりの車なのに廃車にするか悩む、最悪といっていました。 会えなくなったことで「ごめん」「本当にごめんなさい」と謝罪をされました、「こっちは大丈夫!車のが大事!本当気にしないでそれよりも○くんの方が心配だよ。車・治る方向にいけばいいけど…。」とメールしてからやりとりは有りません。大丈夫?車のことを聞こうかなと思うのですがあんまりこちらから連絡を取ると負担になるのかなと思い連絡できません。 みなさんなら、このまま向こうから連絡が来るまで待ちますか?連絡をいれてみますか? 彼の仕事が激務の為、滅多に会えず、連絡も向こうから来ることもなく、激務だし会いたいと言ったら彼の負担になるとあまり自分の言いたいことも言わずに彼に合わせるような形で付き合っていました。本当に私の事好きなんだろうかと最近不安な日々を過ごしていました。 次に会った時、本音を言えない性格ですが今まで言えなかったことを正直な気持ちを打ち明けてみようと思っていた矢先の出来事でした。 本当は彼の事を考えてあげなくちゃいけないと頭ではわかっているのですが、意気込んでた矢先だった為、気持ちが折れてしまい、もうこのまま連絡しなくてもいいかなとか、ちゃんと話合いしたいし、大丈夫かだけでも聞いてみようか、でも今は彼も今の辛い状況の時はそっとしといたほうがいいよなと思ったりグルグル頭の中で考えてしまってます。

noname#205801
noname#205801

みんなの回答

回答No.10

「大丈夫?」「どうしてる?」みたいなのを軽く聞いてみてもいいと思いますよ。シンプルな内容で送れば問題ないと思います

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

返信がいらないような、内容で送ればいいかなと思います。 「その後、いろいろ心配しているから、そっちの時間が出来たら会いたいです。」 とか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

「車の問題は片付いてきた? 元気だしてね」みたいな励ましのメッセージならいいんじゃないでしょうか

回答No.7

逆に連絡しないで彼に心配させてみる、というてもあるかもしれません。 ある程度まっても連絡がこなかったら、話たいことがある、といって時間をつくってもらってもいいとおもいます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>このまま向こうから連絡が来るまで待ちますか? 一旦これをまちます。いろいろ大変でしょうし。 落ち着いてからのほうがいいとおもいますよ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

車、その後どうなりましたか?大丈夫ですか? 位の連絡はとっても大丈夫ではないかと思いますが・・・。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

前の連絡から日数が経っているようであれば、大丈夫?というような確認のメールくらいなら送ってみてもいいかと思います。 メールに連絡できるようになったら返信してね、と入れておけばいいと思います。

noname#205588
noname#205588
回答No.3

どっちもどっち・・・・ 車が故障して乗れないのなら公共の乗り物で遭いに行けば良いしレンタカーもあるし・・ あなたは あなたで車が大事って・・廃車にする程なら事故が起きたと思って まずは彼の身体の怪我等や相手が居たか 居たのなら被害者側なのか加害者側なのか・・・そんな話になるのだが・・・!? なんか腑に落ちない点ばかり・・・・

noname#205801
質問者

お礼

動かなくなったからロードサービスを呼んでくると言われたので、事故ではないんだなと思ってしまいました。 回答ありがとうございます。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>もうこのまま連絡しなくてもいいかなとか」 だいぶあなたの気持ちもダウンしていますね。 >彼も今の辛い状況の時はそっとしといたほうがいいよな」 そうですね。 買ったばかりの車なのに、 「廃車にするか悩むと」言う事は、故障ではなくて、 事故ですね。 加害者?被害者?どちらでしょう? どちらにしても、彼にも怪我が有るかも知れませんね。 2週間位経ってから、様子を聞きましょう。 その時に、 「会って話したいことが有るから、時間が出来たら教えてね」 って言いましょうか? 別れても良いって言う覚悟が有るようですしね。 「会って話したいこと」って言われると、 余りいい話は考えません。 「俺たち二人の事か?」って分りますから、 彼の方も何か考える事が出来るでしょう。 別れても構わないのか、そんな心算は全然無かったのか? ただ、彼に別れる気持ちなど無かったとしても、 この話しがあなたから出ましたから、 あなたの「別れたい」って言う気持ちを 受け入れる事だって、十分に有ります。 受け入れる事が出来る男性としたら、 黙って受け入れる場合が殆どです。 そういう男性とは、いったん別れてしまったら、 その後の復縁は、難しいです。 自分の我を表に出して押し通そうとしない代わりに、 プライドと言うか、意地と言うか、離れて行った相手が、 もう一度気持ちを戻してくる事には、疑問が生じる タイプだからです。 いったん別れた相手とは上手く行かないと考えるタイプです。 つまり、別れ話が出た時点で、あなたの気持ちを理解しますから、 別れ話は揉めません。 と言う事は、 あなたに別れたい気持ちが有っても、 「隠しておく」が吉です。 彼の態度から、「交際していくのが不安になっている」 とするのが吉でしょう。

回答No.1

相手の方によりますが、激務であっても好きな女の子がメールくれたりちょっとでも会えるって言われればうれしいと思いますよ。本当に疲れていてもです!まずはご自分の気持ちに正直に!! こんな意見ですみません。

関連するQ&A

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 彼の行動、意味がわかりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

  • 彼の行動、意味が分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。

  • 元カレの曖昧な行動に惑わされてしまう

    3年弱付き合った彼に振られて1ヶ月ほどの25の女です。 ここ最近、彼からラインや電話がよく来るようになりました。 同じ職場なので事務的な内容もありますが、食事の誘いとか雑談がほとんどです。 返事をしなければよい話なのですが、私はまだ彼が好きで未練があり、電話には出ないようにしているものの、ラインはつい返事をしてしまいます。(付き合っていた頃とは違い、そっけない返事をするようにしています。) 先日職場の呑み会があって、遠回りにも関わらず家まで送ってくれました。 その帰りに共通の友人の展覧会の話題になり「一緒に行こう」と誘われました。 しかも「手をつなぎたい」「わがままでごめんね」とか言ってきたり、頭を撫でようとしたり、まるで向こうが未練あるような行動をしてきました。 「結婚する気がない。一人になりたい」と彼から別れを切り出したのに、なんて都合のいい男なんだろうと呆れる反面、情けない事に実は嬉しかったりもします。 飲み過ぎてはいないものの、お酒の入っている状態でしたし、本気にしてはいけないと言い聞かせていますが 展覧会本当に一緒に行くのかな、とどうしても考えてしまいます。もし一緒に行くならスケジュール的にも日程を決めたいですし、本当はデートしたいです。 彼に本当に一緒に行くのか聞いてもよいのでしょうか。忘れている可能性もありますし、こちらから誘う形になるのは、未練がましく思われないか不安です。 彼から連絡がくるのを待つべきでしょうか。 失恋して沈んだ気持ちが少し和らいできた矢先の出来事で、まだ彼を好きだという気持ちが戻ってきてしまいました。未練タラタラで自分が情けないです。彼と距離を取るべきなのも重々承知しています。 でも、どうしても気になってしまい苦しいです。 乱文長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 皆さんならどのようにこれから行動しますか?

    ご意見いただけると大変有難いです。 私にはデートとかはしていて付き合ってはいない男性がいて、相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれる人なんですが、 年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってきて、 私は段々無理してほしくないと思うようになりました。 (無理しすぎないで欲しいことも伝えていました) 金曜日に、相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきて、相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、 ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、 自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。 週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で2日目ですが既読はついてはいても返信がありません。 相手の気持ちが分からず、自信がないです。 周りの親友に相談すると、年度始まりで忙しくて連絡返してるどころじゃないんでしょ、と言われましたが 相手は自分ともう関わりたくなくて、金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかな?>_<とか他に良い人と出会って会う気なくなってしまったのかな、このままフェードアウトしようとされているのかな、とも気になってしまいます。 こんな風に考えてしまうのは、私の相手への配慮が足りていないということでしょうか?(>_<) 皆さんなら、私のような状況にいたらこれからどのように行動しますか?

  • なんでこういう行動を…?

    今年の3月に彼氏ができ、幸せな日々を送ってましたが、5月に別れました。理由は彼の元カノが妊娠していたからで、ちょうど二人が別れた時期にできていたらしいです。 私は彼のことが本当に好きだったけど、子供のことを考え、彼にも別れてほしいと言われたため別れ、しばらく音信不通でした。 でも7月頃急に連絡が来て、会いたいと言われ会ったんですが、やっぱりまだ彼のことが好きなんだと実感しました。 でも不倫は絶対したくなかったので、その後も私からは連絡は一切しませんでした。 でもちょくちょく向こうからメールや電話が来ます。(会うのは断ってます。) 「子供と奥さんは大丈夫?元気なん?」て聞いたら子供の写メを送ってきたり、「今度学園祭連れてこようかな~」と言ってきたり.. 前は「もし離婚したらまたお前と戻るかも」と言われて、(そんな無責任な事言うなよ..)って呆れました。 私は次の恋に進みたいんですが、彼の存在が頭から離れなくてどうすればいいのか悩んでます。 いっそスパッと連絡切った方がいいのかなぁと思ってます。 どうして彼はこんな行動をとるんでしょうか? 気持ちが分かりません。

  • みんな教えてください!!

    23歳、学生です。いままで3回ほど二人で遊んだりご飯を食べに行ったりしてる女性がいます。 自分は本当に好きなんですが、向こうはどう思ってるかわかりません… この恋はうまくいってるのでしょうか?? その女性は今好きな人がいないとか、彼氏が欲しいとかよく言っています。のりはいいのですがあまり向こうからメールはしてくれません(涙) よく女性が男性に告白させる、とききますけど、どういうことを言ってるときが向こうがアピールしてるときなんでしょうか?? いくつも訊いてしまってごめんなさい

  • やってしまいました。。。パニックです。。

    好きな彼としばらく仕事が忙しくて連絡がとれなかったのですが、久しぶりに連絡がとれて、時間があったらまた遊びに行こうねっていう話をした後に、友達にメールで、(相談にものってもらっていたので)少しずつ頑張ってうまくいくといいなぁ~というのを送ろうとして、間違って彼本人に送ってしまいました!! いつもなら、何かしらメールを返してくれる彼なのですが、そのまま何も反応がありませんでした。 少ししてから気づいて、タイミングを逃してしまって今から何か言うのもどうしていいのかわからなくて、、、、。このまま連絡がなければ、それは向こうのNGというサインですよね?? これから距離を縮めていけたらと思っていた矢先にやってしまったので。。。。こうなった以上、相手の反応を待つべきでしょうか?それともちゃんと連絡をとって、もう伝えてしまうべきでしょうか?もう、、、パニックで。。。 こういう、ほんとにいきなりこういう形で相手の気持ちがわかってしまった場合、男性の方はどう思われますか?よっぽど、自分も興味をもってなかった場合、このままスルーにされますか?(ここで向こうから連絡があれば、少しでも脈ありなのかな?って思ってしまうのですが。。。) 

  • みなさんの意見、アドバイスお願いします

    19才女,彼と付き合って三ヶ月です。 ある時待ち合わせの15分前に,キャンセルの連絡がメールで来たことに引いてしまいました。 雨降ってるしやめにしない?と傘もいらないような天気なのに言われたときは頭にきて直接会って話をすることにしました。 彼は早めに連絡することと,好きという気持ちは変わってない。と言ってくれました。 けど何週間かたってまた当日に連絡がくるようになりました。風邪をひいたから,と一ヶ月に2回断られました。 私は彼を気遣って心配した反面,本当に風邪なのか,今までの事情もウソをついてるんじゃないかと思うようになっていました。 つい最近,親戚のお葬式にいくことになったから今日は会えなくなった。またすぐに会おう!とまた数時間前に連絡してきました。 私はもう信じられなくてそのメールには返信しませんでした。 その夜,彼から電話が来て,今日は本当にごめん,○曜日は会える?といってきました。私が,わからない,今はそんな気分じゃない,もっと早く連絡してって前も言ったのに,常識で考えて数時間前に連絡するなんて遅いってわからない?というと, 人が死んだのだからしょうがない,葬式をやめて会えっていうのか,人が死ぬのがどんな悲しいか考えたことあるのか,そんなこともわからないならもういい,といっていきなり電話を切られました。 私は親戚のお葬式に行くのは当たり前のことだと思ってるし、むしろお葬式にいかず遊ぶなんてありえないと思います。 それなのに彼にそんなふうに言われ悲しさと怒りが溢れてきました。 それから今日まで2日,私も彼も連絡をとってません。私は彼に対して疑いの気持ちの方が強くなってしまい,信じられなくなっています。 彼との関係を簡単に壊したくありません。 でもこんなに不安なまま彼と付き合っていく自信がありません。 私はどうするべきだと思いますか?

  • 仲直りしたいけど・・・これから先を考えると

    付き合ってはいないけど 恋愛関係にある人を怒らせてしまいました。 (体の関係はありません) 年明けに何回か会ってから忙しくなり、全然会えず、 私の気持ちがすごい不安定になっていました。 そこでせっかく時間をみつけて久々に会える約束をした矢先、 冗談のつもりだったのですが、少し嫌味っぽいことをメールで言ってしまいました。 ニュアンスは違いますが、簡単に言うと、 あなたは特別私と会いたいと思ってないもんね みたいなことです。 今思えばどうしようもないことを言ってしまったなと思って反省しているのですが・・・ そしたら少し怒ったようなメールがきて その約束もやめとくって言われてしまいました。 その後メールも返ってこず、電話も1度かけましたが出てくれませんでした。 仲直りはしたいと思うし、その人のことはすごくすきです。 でも、これをきっかけに思ったことがありました。 初めに私に寄ってきたのはむこうからで それからどんどん私がすきになった形です。 今、私たちは付き合える状況にありません。 彼の行動次第です。 そのせいで私が不安になっているのはわかってると思います。 もちろん今忙しい彼の負担になりたくない気持ちはおっきいし、 だから言いたいことは全然言えません。 けど、友人には 忙しくなる前にはっきりしなかったのは彼で、 言ってしまえば、自分でまいた種なんだから、もう少し自分本位になってもいいんじゃないか といわれました。 正直、私もそう思ったりもします。 だけど結局負担になりたくないし・・・ってところに行きついてしまいます… もっと自己中になっていい!と友人には言われますが、 やっぱりなかなかそれはできません。 でも、もし付き合ったとして、 付き合う前からこの状況でうまくいくんだろうか…って思ったりもします。 付き合っても今のまま、言いたいことが言えないんじゃないかって(>_<) どうせうまくいかないなら、付き合ってつらい思いをするより、 今、離れる為につらい思いする方が楽なのかなって考えました。 よく分からない文章になってしまいましたが、 とりあえずは、どうしたら仲直りできるでしょうか? 電話もメールもしたし相手から連絡くるのひたすら待つべきでしょうか。 それとも何かしらこちらからもう一度何かするべきでしょうか。 あと、 これから私はどうしたらいいんでしょうか(>_<) いろいろと考えすぎてわからなくなってきました… 付き合う前から、うまくいくか微妙やなって人と 付き合う努力をするのは時間の無駄なんですかね… それとも付き合う前から付き合った後のことを案じる方が時間の無駄なんでしょうか。 本当に考えすぎて頭の中矛盾だらけで 答えが見つかりません( ; ; ) よろしくおねがいします。