• ベストアンサー

みなさんの意見、アドバイスお願いします

19才女,彼と付き合って三ヶ月です。 ある時待ち合わせの15分前に,キャンセルの連絡がメールで来たことに引いてしまいました。 雨降ってるしやめにしない?と傘もいらないような天気なのに言われたときは頭にきて直接会って話をすることにしました。 彼は早めに連絡することと,好きという気持ちは変わってない。と言ってくれました。 けど何週間かたってまた当日に連絡がくるようになりました。風邪をひいたから,と一ヶ月に2回断られました。 私は彼を気遣って心配した反面,本当に風邪なのか,今までの事情もウソをついてるんじゃないかと思うようになっていました。 つい最近,親戚のお葬式にいくことになったから今日は会えなくなった。またすぐに会おう!とまた数時間前に連絡してきました。 私はもう信じられなくてそのメールには返信しませんでした。 その夜,彼から電話が来て,今日は本当にごめん,○曜日は会える?といってきました。私が,わからない,今はそんな気分じゃない,もっと早く連絡してって前も言ったのに,常識で考えて数時間前に連絡するなんて遅いってわからない?というと, 人が死んだのだからしょうがない,葬式をやめて会えっていうのか,人が死ぬのがどんな悲しいか考えたことあるのか,そんなこともわからないならもういい,といっていきなり電話を切られました。 私は親戚のお葬式に行くのは当たり前のことだと思ってるし、むしろお葬式にいかず遊ぶなんてありえないと思います。 それなのに彼にそんなふうに言われ悲しさと怒りが溢れてきました。 それから今日まで2日,私も彼も連絡をとってません。私は彼に対して疑いの気持ちの方が強くなってしまい,信じられなくなっています。 彼との関係を簡単に壊したくありません。 でもこんなに不安なまま彼と付き合っていく自信がありません。 私はどうするべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.5

失礼ですが、彼氏さんが怒ったのって、逆ギレだと思います。。。 お葬式って、突然あるものじゃないじゃないですか。 お通夜ならともかく… 少なくても前日には分かることですよね? それに別に、お葬式に行かずに会え、なんて質問者様はひとことも言ってないですし、そんなニュアンスも感じません。 彼氏さんの真意は分かりませんが、とりあえず、 悲しんでる時に文句言ってごめんね、そんなつもりは本当になかったんだよ、っていうことを伝えて、子の場はおさめたらどうでしょうか。 この場をおさめてから(お葬式のことが引きずっていると質問者様に不利ですから)話し合いをしてみてはいかがでしょう。 ドタキャンな上に、連絡がメールで来るっていうのはやはりちょっと失礼だと思います。 こうされて不愉快だという気持ちをきちんと伝えてみても良いと思います。 それで逆ギレされたら、ちょっと誠意がないんじゃないかなぁと。 ただこういうのってクセっていうか性格っていうか、直らない人もいます、どうしても。 ドタキャンして浮気してるとか、そういうのは関係なしに、です。本人も直したいと思っているのに、どうしてもやっちゃう場合です。 だからその人は悪くないんだということではなくて、問題は、質問者様がそれを許せるかどうかだと思います。 どうしても許せなくて、される度に悲しくなってしまうのなら、別れるのも選択肢のひとつでしょう。

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.8

#4です。何度もすみません。 最後にしようと思いますので、率直に書きます。 彼のあなたへの態度・行動は、あなたに対する誠意とか、思いやりに欠けたものとしか映りません。 私が自分の彼女に対しては決して、いや友達にさえやらないことを彼はやっているように見えます。 彼はどういう境遇で8年を過ごしたのかは知りませんが、あなたが真っ当な大人になっていったのに彼は、昔の位置で足踏みをしてしまったようですね。 約束の刻限の、15分前にメールで断りを入れられた人間がどういう気持ちになるのか、そんなことも分からないまま、来てしまったんですね。 現実を直視してください。 人はそうそう変わるものではありません。 こんなところを我慢して付き合っても、あなたが幸せになるようには思えません。 想い出は美しかった、ということだったのでしょうか。 今を生きてください。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

#4です。 すみません、お通夜と勘違いをしてしまいました。 お葬式(告別式)は、1日以上前に連絡が来ます。 常識が無かったのは私のほうでした(恥) 連絡の遅れの言い訳に葬式を持ち出した、と見るべきですね。 親に怒られてブルーだからドタキャン?この部分も理解できません。 ブルーだったら、自分以外の人間に迷惑をかけても許されるってことはないです。 それではお子ちゃまです。 彼の不誠実な態度の理由として、次の2つの理由が考えられます。 (1)彼は元々いい加減な人間であった。 (2)彼はあなたに会いたくない事情がある。 付き合って3ヶ月ですよね? (1)もありえますかね。 (2)だとしたら。 約束をしたけど、会いたくない。うまく断る理由もなくて適当な理由でドタキャンを繰り返している。 他に好きな女性ができたのか、彼の心があなたから離れてしまったのかはわかりませんけど、いずれにしても彼の真意を確認しないことには、また何度もドタキャンを繰り返すだけになってしまうことでしょう。 それにしても3ヶ月は早いですね。 今一度、彼をじっくり観察してみてはどうでしょうか? いずれにしても、褒められた事情ではなさそうです。 あまり他人の気持ちを思いやることのできない人なのかも知れません。

mhappy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は(1)と(2)どっちもそうでなければいいのに・・と思いました。でもそれ以外には考えにくいですよね。彼とは小学校の同級生でよく遊んだりする仲でした。再会して付き合うようになったキッカケは同窓会で、8年ぶりでした。私はさすがに8年ぶりなので新鮮な気持ちですが、彼には私に対する慣れみたいなものがあるんでしょうか?思いやりのある人だと思いたいので・・。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

仮にお葬式が事実であったとしても、参席することが数時間前に決まるということは考えにくいですよね。 お亡くなりになって、家族・親類に連絡があって、そのあと「御通夜は何日、告別式は何日になります」って決まるわけですから、お葬式であってもドタキャンというのは変な話です。 親戚がお亡くなりになって気が動転しているのでしたら、「またすぐ会おう!」というようなニュアンスも変ですし、私だったらやっぱり疑います。彼の普段の言動が悪いわけであって、疑うことが即ちお亡くなりになった方への冒涜だとは思いません。 自分のウソがばれそうになると、逆ギレしてごまかす人ってけっこういますし。 発言としてはあなたにも少し軽率なところがあったかもしれませんが、経緯からいって、簡単に納得できるものではないと思います。 彼氏が気分を害してしまったのならそこは謝って、どうしてあなたがそう思ってしまったのか、今までの経緯から含めて話してあげるとよいと思います。 あるいは、一旦彼を許してあげて、彼の親戚がお亡くなりになった悲しみを慰めてみてあげたらどうでしょう。思い出話を聞いてあげるなど、いろいろと。 もしも彼がウソをついているのであれば、いずれボロが出ます。

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

葬式を疑ったのはまずかったね。 これは、あなたのほうが常識で考えて、数時間前以上に連絡することは出来ないことが多いことを、理解するべきでした。 つまり、彼に対して出来ないことをしろ、と言ったことになります。 この点は謝りましょう。 でも、それ以外の点では、彼もいい加減なところがありますね。 15分前キャンセルの理由は、一体何だったんですか? 十分に納得できる理由でしたか? 彼が嘘をついていないのならば許すべきだし、出鱈目な理由であれば怒って当然です。 怒る前に、今一度、冷静に考えてみませんか? 自分は今、本当に怒るべき場面なのかどうかを。

mhappy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話の時、お葬式が決まったのは前日だと言ったので、じゃあ連絡できるんじゃない?と言いました。彼は、バタバタしてたからとか言って凄くあやふやな感じでした。余計に不信感が募りました。 15分前のキャンセルは、親に怒られて気分がブルー という理由です。そのとき私は、彼がそんな気分で私に会うと私に嫌な感じを与えてしまうからだと思って、気分が良くなったらまた日を決めよ。と返信しました。でもメールですませるのはどうかと思いました。15分前です。電話ぐらいしてきてもいいと思いませんか?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

お葬式を理由に挙げた時に >もっと早く連絡してって前も言ったのに,常識で考えて数時間前に連絡するなんて遅いってわからない? これはちょっとまずかったと思いますよ だって、質問者さんもお葬式に行くのは当たり前、葬式に行かずに遊ぶなんてありえないと思っているのでしょ? その当たり前の事を否定することを口にしてしまったのですから、彼が怒るのは当然で、質問者さんが悲しさと怒りを溢れさせるのは筋違いでしょう 確かに会うのを楽しみにしているのに、直前にキャンセルメールがくるのは寂しいですよね それに対して信じられない気持ちを持つのは当然かもしれませんね でも彼氏の方は、時間の観念(価値観)が質問者さんと違うってだけなんだと思うんですよ 例えば待ち合わせの時はどうですか? 遅刻が多い?時間前に来てる? その辺は「私は約束をとても楽しみにしているので、直前にキャンセルされるととてもガッカリしてしまう。それに結構早くから支度をしている時もあるの。なので具合が悪い時などは早めに連絡が欲しい」と、一度冷静にお話をしてみたらどうでしょう ただし、お葬式の事に関しては、「あなたの気持ちを思いやらずに軽率な発言をしてしまいごめんなさい」と、キチンと最初に謝ってからね

mhappy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は待ち合わせの時間には遅れずに来ます。 一ヶ月ぐらい前にちゃんと真剣に話し合いをして、わかってもらえたものだと思っていました。でも変化なしです。彼が信用できなくなってきて、お葬式のこともウソをついてるのだと思ったのでそんな感じに言いました。でも好きだと言ってくれたり、埋め合わせも彼からするので彼の心境が全くわからないんです。彼はウソをついていると思いますか?

noname#83028
noname#83028
回答No.2

失礼ですが、彼氏さんに腹が立ちました。 ドタキャンの内容が嘘だとしたら、嘘をつく理由は浮気、愛が冷めたくらいでしょうか。普通なら、風邪を引いたならもっと前に電話してくるはずですよね。何だか質問者さんは大切にされていないような気がします。 葬式、風邪などはどうしても断られた相手からしたら突っ込みにくい理由だし、「それならしょうがないね」と思われる理由ですよね。 どうしたらいいのか、は質問者さん自身が最終的に結論するのであまり言いませんが、はっきりいってそういう男はどうかなとおもいます

mhappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

彼の言ってる事はちょっと胡散臭いと おもうのでたとえ最後のお通夜が 本当の事だとしても おおかみ少年と同じですよね 普段がうそ臭い事言ってるから うたがわれるうんですよ! 彼が悪いんですが、あたまから 嘘だときめつけて話しをされたら 彼だって気分悪いですよね(;´Д`A ``` でもこの先そんなドタキャンばかりする彼は 信じていけないんじゃないかな。。って思うし 天気が悪いからとか風邪引いたとか あまり気持ちが深くあるとは思いません この先一緒にいても??って 感じはします どうするかは質問者次第ですが 私だったら考えちゃうと思います またドタキャンされるのかな・・って 考えながら付き合うのなんて 嫌なので

mhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、彼と話合いしました。彼の方から連絡をくれて、ちゃんと話したいと言ってくれました。 私は思ってる事をちゃんと伝えられたと思います。 彼もよく聞いてくれたので、様子をみつつまた仲良くしていこうと思います。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    気になっている人がいます。その彼は友達の紹介で知り合いました。一回めのデートをして、彼はこんなに気が合うと思わなかったーと言ってくれました。今まで2回デートしたのですが、脈があるか意見を聞きたいのですが・・・。 1、毎日メールをしている、写真つきのメールもたまにくれる、返信が遅くなりそうな時とかは事前に連絡をくれる 2、電話しよう!と彼から誘ってきてくれて、電話した 3、2回のデートは映画に行ったのですが、待ち合わせの時間の前に先に映画館に行ってチケットを買っていてくれいた! 4、お互い過去に付き合う前に思わせぶりな行動をされたことがあり、思わせぶりはありえないという話をした。そのうえで、彼から頭ポンっとしたり、帰り道ほんの少しの間でけ手をつないだ。友達に彼は本当に良い人と紹介され、話して本当に誠実な人だったので遊び人とかではないです。 5、彼と別れた後、すぐ「今日はありがとう!とっても楽しかった。今度良かったら〇〇の花火大会行かない?」というメールが来た。 よろしくおねがいします。

  • ご意見・アドバイスをお願いします。

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩しました。喧嘩した翌日に謝りのメールを入れたのですが、「悪くないから謝らなくていい。俺と居るといつも振り回されてお前が辛い思いする。今は誰にも会いたくないし、なるべく関わりを持ちたくない。」と返信が来たっきり1ヶ月連絡がきません。電話やメールを何回かしましたが、電話には出てもらえず、メールの返信もなかったため、少し頭を冷やそうと思い、私からの連絡もやめました。今の所、まったく進展もしておりません。彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?それとも、まだ時間をかけて考えたいのでしょうか?皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼の行動に怒っています。ご意見をお聞かせ下さい

    彼と一年位付き合っているのですが、元々時間にすごくルーズな彼です。 今日も約束の時間になっても待ち合わせ場所に来ないので、電話とメールをしました。 しばらくして彼から電話が来たのですが 「知り合いが来ていて宴会をしている。今日は勘弁してほしい」と酔っ払いながら言われました。 彼の家の近くまで迎えに行って待っていて、待ち合わせの時間も彼から指定されました。 なのに、どうして待ち合わせの時間前にこういう事情で会えないかも・・・とか連絡しないのでしょうか?私から連絡しなければ、ずっと待ちぼうけでした。 私と食事の約束をしていて、待ち合わせ前にたまたま彼が知り合いと会いそのまま飲みに行ってしまう事もありました。私との約束が先なのになぜ?もちろん、ドタキャンされました。 彼女として扱われず、ただの都合のいい女としてか見られてないような気がします。 さすがに今回は怒ってしばらく電話もメールも出ない事にしようと思うのですが、もし彼にこのような 事をされたら、許しますか? もしくはもっと怒った態度をとり、着信拒否などもしますか? 友人に聞くと、それくらい許したら?という意見と、ガツンと怒ってなめられないように態度を示した方がいいという意見がありました。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 男性、女性みなさまのご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 怒りで冷静な判断ができずに困っていますので・・・・

  • みなさまのご意見を聞かせて下さい

    1ヶ月前に何回か会っていた彼から告白され付き合う事になりました。 彼からは『俺は付き合ったら結婚も考えるから』と言われ、もしかしたら長期で海外出張もあるかもしれないけど大丈夫かな?とも聞かれました。 順調にいくかと思ったのですが、ここ1週間メールも電話もがたっと減り、先週の週末もデートの約束どころか、私から連絡しなければ連絡さえ来ませんでした。 彼は入社1年目です。いつもは彼からメールなどくれるのですが、連絡が少なくなったのも最近研修期間が終わり、正式に配属先が決まってから。 それから仕事もだんだんと増えていき、彼は毎日夜の12時近くの帰りで残業が続き、メールの内容も次第に暗くなっているなと感じていました。 昨日は私から『最近連絡もとってないね。。』と電話したら、『仕事が忙し過ぎて、正直最近まいっている』と言われました。 最近だけではなく、疲れを癒すために私に会うことよりも、実家に帰ることを優先していたり、同期のBBQや飲み会は積極的に参加しています。 私は二の次といった感じです。本当に好きでいてくれてるのかすごく不安になります。 もっと寂しい気持ちなど彼に言いたいとこですが、今の彼には重荷になりそうで恐くて言えません。 こんな状態でどうやって付き合っていけばいいかすごく悩みます。 よろしければみなさまのご意見を教えて下さい。お願いします。

  • こんな気持ちどうやって消化していったらいいのでしょうか。みなさんアドバイス下さい。

     1ヶ月ほど前、1年半つきあった彼氏にふられました。きっかけは彼の浮気で、その後は私に対しての気持ちがわからなくなったから友達に戻りたい、といわれふられました。  今はもう彼とはまったく連絡をとっていないし、借りたものも返し、自分はまだ気持ちがあるので友達にはなれないということも彼に伝え、自分で決断し前に進もうと思って今日まできました。彼の携帯番号も消し、思い出のメールなども削除し、自分なりに別れたという形は作ったつもりです。後は自分の中で気持ちを消化していこうと思っていました。  もちろん今でも好きという気持ちはありますが、自分から連絡をとるつもりはまったくありません。データも消したので取れないですし、声が聞きたいとか会いたいとかも思いません。寂しいですが。。  しかしなぜだかわからないのですが、どうしても彼の連絡を待ったり、もしかしたら復縁できるかも・・と考えてしまう気持ちがあります。頭ではないだろうと思っているのに。 そんなこと考えていては自分にとってよくないと思うのですが、メールが来るともしかしたら彼からかもと思ってしまったり、もしかしたら私の大切さに気付いてくれるかも(こんなこと考えてほんとどうしようもないですよね^^;)と、ときどき思います。 このような気持ちをなくすにはどうしたらいいのでしょうか??こんなこと考えてちゃだめだと思うのですが、やっぱり考えてしまします。やっぱり無理にでもこういった未練(?)は断ち切ったほうがいいですよね?? 自分からは連絡するつもりはないくせに、待ってしまう、こういった気持ちは変でしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼は先生です。みなさんの意見お願いします。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。 私は大学生で、彼は大学の先生です。ですので、お付き合いしていることは、友達にも言えず、みなさんのご意見お願いします。 彼とは21歳離れています。結婚はされていません(バツイチです)。 付き合っているとはいっても、先生と生徒の関係である以上、卒業するまでは、体の関係は持たないほうがいいということで、お互い合意済みです。ただ、電話をしたりメールをしたり。 一週間ほど前、別れようと言われました。卒業するまでは別れようって。理由は、電話したりメールしたりするだけでは意味がない、私にとってよくないということでした。でも、私は、いつも元気とか勇気とかもらって、彼がいてくれるから、いつもより頑張れます。それを伝え、お付き合いを続けることになりました。 そして、昨日また言われたのです。メールで言われたため、電話をかけ直しましたが、電話ではそのことには一切触れず、今日もメールをしましたが、触れません。 本当の自分(彼)を知ったら冷める、俺は将来のこと考えてるけどおまえは考えてないなど、私の気持ちが偽物のように言われます。今まで何人もの人を好きになってきて、好きという気持ち、相手がどれくらい大事かは、自分自身で分かっているつもりです。彼が私を思ってくれていることは分かります。先生と生徒という関係で、迷いや葛藤があるのは分かります。ですが、彼はどうしてまた別れを言い出したのでしょうか。この先もまた言われると思うと、なんと返答すればいいのか。

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今彼女が居るのですが付き合って半年です。 いつもメールは毎日しているのですが、彼女の方が寝るのが早いので、いつも夜中は僕でメールが終わってしまいます。 毎朝仕事に行く時にメールの返事をくれるのですが、昨日たまたま夜中にメールの返事をしました。 今日の朝、メールが来なかったのでお昼まで待ったのですが、いつもの事ながら返事がありません。以前、携帯を忘れて行った事があったので、今日も忘れてるのかな?と思っていたのですが、いつも帰る時間になって、昨日メール来てたの知らなかったわ。という内容でした。それはまだ良かったのですが、2,3日前から彼女の親に物を頂く予定だったので、彼女からはいつ頃取りに来る?という事を言われていました。今日は彼女も早く帰宅したので、僕も用事を済ませ早く家に帰ったのですが、メールしていると、物はもう別の人にあげたみたい。ごめん。という内容でした。物というのは野菜なので、早い目に渡さないといけないという理由で親が別の人にあげたようでした。それはそれで、あーそうなんや。という返事をしたのですが、彼女からもう来ないよね?というメールがきて、僕はいけるよ?と返事しました。30分くらいしてから、やっぱりこんな時間になったし、もう少し早い時間がいいなー。頭痛もするし薬飲んで早く寝るわ、ごめんという内容でした。なんだか、僕は愛されてるのか分からなくなりました。 浮気してるのかな?とかも一瞬疑ってしまいましたが、浮気はしてないと思います。仕事が大変なので、寝るのも早い時間は分かっているので。 彼女の気持ちは本当に僕が好きなのか?冷めてきたのか、皆さんの意見や体験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • みなさんのご意見をお聞かせください

    彼が自分に好意があるのか? それともただまじめなだけか、それとも奥手なだけか、 もしくは、ほかに気になっている人がいるのか、遊びなのか 彼の気持ちがよくわからずにいます。 昨年の9月末に飲み会で出会い、 今に至るまで飲み会以外で二人きりで4回会いました。 飲み会の主催者からは (1)こういう女性との飲み会などではぜんぜんしゃべらないということ (2)優柔不断 (3)大学時代には少なくとも誰とも付き合っていない という情報しかありません。 最初のうちはちょっと気になったので自分からメールをつなげようと 必死にメールをしていて、夜中の1時半くらいまで20分おきくらいにお互いメールをしていました。 メールも誘いも全部わたしからで、一回目も私からご飯に誘いました。 一回目に会ったとき(10月)にメールや電話はマメじゃないことを聞き、 向こうからのメールは諦めて週一くらいで向こうの趣味の話題に触れ こちらから連絡をとっていました。 二回目に誘ったときは(11月)、 夜景を見たりとかなりいい雰囲気になったのですが、進展はなく‥。 (プランは行き当たりばったりでどちらかというと私が場所だけは決めた感じ) 二回目がとても楽しくまた会いたいと思ったので、 帰りに「仕事とか忙しいよね‥?もしよかったらまた遊ぼうよ!いつだったら空いてる?」 と聞き、結局「ううん、忙しくないよ!」と言われたものの日にちは決まらず。。 一応、候補の一つだった日が近づいた際に 「○日はだいじょうぶそう?」と聞いたら、 「○日はダメなんだよね~。Aたち(飲み会の主催者)と今度会うから一緒に来る?」 と返信が。 もちろん、男性のみの飲みだったので「いやいや、行けるわけないよ(^_^.)」と断りました。 ほかには、会った後にメールを送ると必ず今日は楽しかったよ!とは返ってはきます。 それでもメールを1~2週間に一回で続けていると、 「○日だったら空いているよ!」とのことで、12月クリスマス手前で会うことに。 その、3,4日前にメールを送って「どこ行く?」とメールしたら、 前日になっても帰ってこず、夕方に突然 「ごめん…明日急に仕事でダメになっちゃったんだ。ドタキャンで本当にごめんね。また今度□□しよう!」と。 結局、その月は連絡もお互いせず、年始に私から 「あけましておめでとう!今年もよろしくね」と送ったところ 「あけましておめでとう!この間はごめんね。また近いうちにどっか遊びにいこー!」と。 その一週間後、初めて彼からメールが来て 「○日あいてる?突然なんだけど、△△に遊びに行かない?」と。 メールも誘いも初めてだったので、もちろんOKで遊びに。 しかし、当日会うと彼はちょっと咳込んでいて、風邪を引いていました。 遊んでいるうちに病状は悪化し、声が出ないまでに…。 結局、携帯で筆談になり、そのまま私の経由駅である彼の最寄駅の牛丼屋に。。 その後心配になって数日後に連絡すると会社をずっと休んでいるとか、、 一人暮らしなのは知っていたので生活必需品や食料をドアにかけていくよ。 などメールをしたのですが、2通だけ気にかけてくれるメールが返ってきた以外は返信もなく。 それから…3か月。 一回目に会ったときに貸していたものが貸しっぱなしなことに気づき、 久しぶりにメールをしたところ、ちゃんと手渡しで返すから最寄駅まで行くよとの返信が。 最寄まで来てもらうのは申し訳なかったので、 途中まで行くよと伝え、久しぶりに先日会うことに。 駅で、彼から貸していたものを返してもらい、 そのまま「じゃあ」というのも気が引けたので、 私「どうする?この後予定は?」と聞くと 彼「何もない」 私「じゃあ、ちょっとお茶でもしていく?」 彼「うん」 ということで、ファミレスでお茶をすることに。 あの体調不良の事件以来、音信不通だったのでギクシャクするかと思いきや すぐにまるで体調不良やメールのことなど何もなかったかのような感じになり、 結局3時間ほどファミレスで話しました。 途中でドリンクなんかも自らとってきてくれたりで、 今まで会っていきた中ではそんな積極的に動いてくれる感じはなかったのでちょっと驚いたり。 無理に引き留めたくはなかったので、 会話中も2,3度「時間は大丈夫?」と聞きましたが、 「いや、大丈夫」ということで、さらにいつもより彼がいろいろ話している感じ。 冗談もお互いいったりでその日は「じゃあね!」といって別れました。 その後は、一切ここ一か月くらい彼とは連絡していません。 これって彼はどういう気持ちなのでしょうか? ふつうに会話も楽しかったので、 返してもらったらもう二度と会わないと思っていた気持ちがかなり揺らいでいます。 ただ、 (1)最後に会う約束をして日時を決めるための返信が10日後(会う前日)まで帰ってこなかった。 (しかも、最近忙しいの?と何気なく聞いたら忙しくないと…) (2)彼の携帯で筆談していた時に予測変換で「おねーさんの」が出てきた。 (↑風俗?キャバクラ?) 長くて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 彼はどう思っているのか? こんな感じなんじゃないか‥など、 ご意見あれば、お聞かせください。 ちなみに私は彼のことが一時ものすごく好きでしたが、 度重なるミステリアスな感じに今は好きではなく、どこか気になる‥という気持ちの状態です。 もう一度、こちらから誘って会おうかとも正直悩んでいます。 彼も私も20代後半で同い年です。 すみません…よろしくお願いいたします。

  • アドバイスください。

     こんにちは。よくわからなくなってしまったので、投稿させていただきます。  私は遠距離で彼氏(23)がいるのですが、その彼氏がカゼをこじらせたときに、心室中隔欠損が見つかり、手術を行うことになった、との報告がありました。  実は私は医療系の学校に通う大学生であるため、色々教科書や文献などを調べたりしたのですけど、成人期における心室中隔欠損の事例はそう探すことができませんでした。  彼の話によると、心室中隔欠損のほかに、他にも弁の近くに合併症を引き起こしている、ということで、手術時間は約12時間であると告げられた、とのことでした。  手術日前日まではメールで頻繁に連絡を取り合っていました。術後、1週間して、「集中治療室から出た」という連絡がきました。私は彼が生きていたことと、これからまたメールができると思い、安心していましたが、そんなこともつかの間。その日数回メールした後、連絡がパタっとこなくなりました。  もう連絡がこなくなって約1ヶ月になります。何かあったのか心配ですし、私自身が嫌われたのかとも思ってしまった、毎日不安で、精神的にも限界にきています。  前にもカゼで急に入院になったときに10日くらい音信不通になって、そのときも少ししつこいくらいにメールや電話をしてしまいました。でもそのとき彼は「急に連絡できなくなってこっちの方が嫌われたかと思い、きつかった」といってくれて、何回も連絡したことについてはしつこいなどとは一言も言いませんでした。    手術することに決まってからは、「もしかしたら死ぬかもしれないのに、気持ちを素直に言う」とか言って毎日結構「好き」とか言ってくれてたんですけど・・・  これから彼から連絡がもうこないのかと心配です。  皆さんの意見をお聞かせください。