• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の意志の弱さに腹が立ちます)

元カレに振り回されている私の想いと立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 元カレに振り回されて1年ちょっと、私の意志の弱さに腹が立ちます。彼との関係は3年付き合ったが、ほかの女性が原因で振られました。しかし、毎月復縁の話があり、未練がありつつも弄ばれている気がします。
  • 最近の彼の行動を見て、彼の言動や態度の変化に不審を抱きます。元カノに対して平然とそんなことができる彼には怒りと悲しみを感じます。一方で、自分自身にも問題があると思い、自己嫌悪に陥ります。
  • 別れてから1年近く経ちましたが、まだ彼への思いがあり、立ち直る方法がわからなくなっています。自分の意志の弱さを感じながら、どうすれば立ち直れるのか迷っています。アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205609
noname#205609
回答No.1

そんな風に言ってることや態度をコロコロ変える男性は信用できません。 「俺は思ったままやりたいようにその場その場を生きる」などとふざけたことを言って自分を愚かな仕方で都合よく正当化してしまうような人物です。 所詮、そんな場当たり的な甘えた考えで生きている人間は社会の壁にぶち当たって泣いて逃げに走るのが落ちです。 自分の欲求を抑えきれず、やってみたいこと興味のあることを試してみたいなどと第三者の大人から見れば、まるっきしなってない、意志の弱い大馬鹿野郎に過ぎません。 そんな男は全く信用に値しません。必ず逃げ出して、平凡な仕事に戻って続けることになるでしょう。 所詮、そんな無責任いいかげん男の意志などその程度の代物です。全く信用に値しません。 失敗するのを見て笑ってやりましょう。そいつは必ずいろいろと言い訳しますよ。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!!!すごく励みになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

3年も付き合った元カノによくこういうことできるなって怒りと悲しみを覚えます。 ここが彼の性格を凝縮しています。 そんな男なのです。 そこに執着しているあなた自身を客観的に見れるようになれれば、立ち直れると思いますよ。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!!ほんとロクでもないなーって思います。幸せになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うまい感じにキープされているなと思います。 一度きっぱり別れて他の方を探してみてもいいと思いますよ。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。。頑張って切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

まず連絡を絶ちましょう。LINEはブロック、メールや電話は着信拒否。それしかないです。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

ずるずると連絡があるので、そのたびごとに関係の復活がちらちらしてしまうのですね。 もう、その彼は病気のようなものです。 あなたが反応するからいつでも戻れると思っているので連絡するだけです。 その後のことは考えていません。 これ以上連絡を取らないようにするしかないですね。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!!しっかり彼を断てるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

半端にお付き合いがあるからではないですか? 連絡はどうしても必要な時だけにして、あとは放っておいてみては。

noname#223080
質問者

お礼

ありがとうございます!!元彼は綺麗さっぱり切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際しつこかった元彼女を今どう思ってますか?

    1年前、突然音信不通になった彼にしつこくメールや電話をしてしまい 「ごめん」の一言のメールで別れとなりました。 その後も2度ほどメールしましたがやはり連絡なく終止符が打たれました。 彼とは3年の付き合いでした。 そこでお聞きしたいのは 過去、別れ際に元彼女にしつこくされた男性の方 しつこかった元彼女への感情は? 思い出すのはどんな思い出ですか?(楽しかったこと?別れ際?) 顔も見たくないですか? 別れてから何年経ってますか? よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?

  • 自分を振った彼からのメール

    先日自分を振った彼との今後について相談させていただいたものです、 先日だいぶ年下の彼に振られました。 理由は彼の親の反対や、セックスレスなどいろいろあったのですが、老夫婦のように穏やかで気楽な関係が築けていて恋愛とは違った家族のような兄弟のような関係でした。 これでは結婚はできないと思っていましたが、彼のほうから結婚はできない、別れようと別れを口に出されると、無気力になってしまい彼からメールが来ても返信する元気もなくなってしまいました。あー自分は不要な人間なんだなと・・・。今後は友達としていい関係を作っていこうといわれました。 でもそれって難しいかなと思いこのまま音信不通が一番いいと思って、時間が過ぎて自分の精神状態も徐々に回復してきたのを感じていました。 でも今日彼からメールが来ていて内容は↓な感じでした。 一つの壁が取り除かれて これから新しい関係、恋愛とは違った、より良い関係が築けていけそうな気がして 心から、私が出来ることを手伝ったり相談に乗ったりしていこうと思って 会うのを楽しみにしてたけど音信不通にするのは、本当に残念だなと思う。 何を思っているから分からないけど、 私に迷惑をかけたくないのか、もしくは ダメージが大きいすぎて・・・時間が必要か、 はたまた別の理由があるのか とくにかく元気に暮らして欲しいし、殻に閉じこもって欲しくないし、・・・ このままで、音信不通、自然消滅的な感じでいいの? もし、そう望むなら・・・ せめて、「はい」を返事して欲しい これ以上、連絡しないから。 違っていたら、今、思っていることを素直に教えて欲しい。 なんだかこれを見ると本当に彼と友達としてやっていけるのではないかと感じてしまい 音信不通の決意がゆらいでしまいそうです。 私は今後どう行動するべきでしょうか> 私が決めるべきこと、考えるべきことなのはわかっています。 でもご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 苦しいです

    彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?