自分を振った彼からのメール

このQ&Aのポイント
  • 先日自分を振った彼との今後について相談させていただいたものです。
  • 彼からのメールにより、新しい関係が築ける可能性を感じてしまい、音信不通の決意が揺らいでしまいました。
  • どう行動するべきか迷っているので、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を振った彼からのメール

先日自分を振った彼との今後について相談させていただいたものです、 先日だいぶ年下の彼に振られました。 理由は彼の親の反対や、セックスレスなどいろいろあったのですが、老夫婦のように穏やかで気楽な関係が築けていて恋愛とは違った家族のような兄弟のような関係でした。 これでは結婚はできないと思っていましたが、彼のほうから結婚はできない、別れようと別れを口に出されると、無気力になってしまい彼からメールが来ても返信する元気もなくなってしまいました。あー自分は不要な人間なんだなと・・・。今後は友達としていい関係を作っていこうといわれました。 でもそれって難しいかなと思いこのまま音信不通が一番いいと思って、時間が過ぎて自分の精神状態も徐々に回復してきたのを感じていました。 でも今日彼からメールが来ていて内容は↓な感じでした。 一つの壁が取り除かれて これから新しい関係、恋愛とは違った、より良い関係が築けていけそうな気がして 心から、私が出来ることを手伝ったり相談に乗ったりしていこうと思って 会うのを楽しみにしてたけど音信不通にするのは、本当に残念だなと思う。 何を思っているから分からないけど、 私に迷惑をかけたくないのか、もしくは ダメージが大きいすぎて・・・時間が必要か、 はたまた別の理由があるのか とくにかく元気に暮らして欲しいし、殻に閉じこもって欲しくないし、・・・ このままで、音信不通、自然消滅的な感じでいいの? もし、そう望むなら・・・ せめて、「はい」を返事して欲しい これ以上、連絡しないから。 違っていたら、今、思っていることを素直に教えて欲しい。 なんだかこれを見ると本当に彼と友達としてやっていけるのではないかと感じてしまい 音信不通の決意がゆらいでしまいそうです。 私は今後どう行動するべきでしょうか> 私が決めるべきこと、考えるべきことなのはわかっています。 でもご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

彼は年下だけど。 年下なりの誠実さは持っている人なんだと思う。 貴方を振ったのは事実。 それはこのまま「恋愛」関係として続けていく事の限界。 彼はそう感じた。そして感じていた。 刹那の行動では無い。 貴方も実は感じていた。 でも、貴方の立場からすれば。 敢えて別れるとか、関係を解消するという動きを「創らず」に。 今の「まま」で繋がっていても構わなかった。むしろその方が良かった。 結婚は難しい。レスも深刻だと。 でも、家族的な安らぎや穏やかさも「ある」関係だと。 私は私なりに「ある」部分に光を当てて付き合っていく事は出来ると。 貴方はそう思っていた。 でも、彼はそうじゃなかった。 恋愛的な部分も含めて、将来の部分も含めてお付き合いだと。 実は貴方と方向性自体は近いんだよ。 でも、付き合っている形は残した「まま」で、 何となく気持ちの部分や家族的な安らぎに価値を置いて 繋がり続けるのは窮屈だと。 どんな状態であれ、 付き合っているという「形」がある事がお互いを縛ってしまうと。 貴方と同じ方向性を求めるにしても。 僕はその為には一回お付き合い自体を「解消」して。 お互いに縛り合わない立場に立って。 その上で気持ちとして繋がっていきたいと。 彼も悩んだんだと思う。 でも実際に関係を解消してみると。 逆に貴方の存在感が「立って」来たのを感じた。 正直楽になった。 変なプレッシャーや気負いを外した状態で向き合えるなら。 むしろ今までの積み重ねを心地良く分かち合える気がすると。 彼は本当にそう感じたんだよ。 でも、それは彼の世界の話。 彼は貴方と別れる事で新しい関係を「得られる」と感じる。 でも、 貴方からすれば振られたという事実は変わらない。 貴方も中身は大事にしたい。 彼との関係を別れたからと言ってゼロにはしたくない。 でも、彼と「同じ」温度では関係を楽しめないでしょ? どうしたって別れた後の友達関係は「降格感」がある。 以前のような繋がりをしていると、 何で私たちは別れなければいけなかったのか?と。 理由は理由である事はわかっていても、 むしろ貴方のもどかしさって「増えて」しまうんだよね? それは苦しい状態。 貴方にとっては。 元彼との関係から得られる穏やかさをエネルギーにして。 自分自身の世界を広げていく力にはなっていかない気もする。 そういう現実も貴方は少し想像出来るでしょ? むしろ停滞してしまう。 だからこそ悩むんだよ。 そして、悩んでいいんじゃない? 彼の申し出はシンプルに受け止めれば良い。 応じるかどうかは別にして。 貴方(元彼)の気持ちはよく伝わったと。 私も別れた後にも穏やかに繋がれたらいいなとは思うと。 ただ、今の、現時点での私として言うなら。 直ぐに切り替えて、新しい足元は共有出来ないと。 その私のペースにも理解を持って欲しいと。 今後時間の中で、整理の中で。 私なりにまた貴方と繋がり「たい」と思った時には。 私の方「から」連絡すると。 その時はまたゆったりとした交流が出来たらいいなと思うと。 ただ、 今のこのタイミングで答えとかリアクションを急がないで欲しいと。 私には私時間があると。 関係性を切らずに進んでいく事が正しいとは思わないと。 私にもゆっくりと1人になる時間は必要だからと。 それは貴方なりに察して欲しいと。 そう伝えてみたら? おそらくだけど、 そのメールから伝わる彼を踏まえるなら。 貴方の言葉はスッと受け止める気がする。 彼も分かっているから。 別れた後も心地良く繋がれたら理想だけど。 そうならない現実に対して向き合う準備もあるはず。 ただ、音信不通という距離の取り方が落ち着けないんだよね? そういう部分でもバタバタなのかもしれない。 丁寧に貴方の思いを伝えて。 貴方も自分を大切にしないとね☆

kirororo
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ分析していただいて自分の中でも自分の気持ちが整理できた気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

今はつらかったり、心が揺らいだりは、わかります。 だけど、今、一番大切なことは、 ・前に進むこと じゃないでしょうか。 彼のことを思い悩んだところで、 彼と結婚できるわけでもないし、 あなた自身、なにか前に進むわけでもない。 立ち止まって、ずっと足踏みしているわけにもいかないと思います! あなたが幸せになるために、 早く新しい縁に出会うために、後ろを振り返る必要は ないと思います! 彼は、あなたより年下で男だし、 少しくらい、過去を振り返ったって、まだまだ時間はあるけど、 人生の大事なときを大切にしてください! きっと、縁がある人に出会って、その時あんなこともあったなとか、いい思い出になって、その時友達として付き合っても、 遅くないです。 いま、一番優勢すべきことは、あなた自身が前を向いて、 次に進んで、幸せになること。 彼に連絡して、未練を断てないことで、 また、彼と付き合って結婚できますか? あなたにとって、いま、また友達になることが いい結果につながりますか? 彼と友達として戻るのは、あなたが幸せになってからでいいでしょう。 彼には、まぁ返信はしてもしなくてもいいと思いますが、 「自分の気持ちに整理がついたら、こちらから連絡するので、今はそっとしておいてください。私は大丈夫です。」 とだけ、送っておけば後々、友達に戻るときにも、気まずくないと思います! そっとしておいてください。と言っておけば、 彼が本当にあなたのことを思って、誠実な人なら、 また返信してあなたの心をかき乱すことも、ないはずですが。

kirororo
質問者

お礼

前に進むこと!!ですね。  とりあえず今は前に進むことを考えていつか自然に友人として付き合いたいと思う日がくれば考えたいと思います。ありがとうございました、

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

別れた人間同士が友達になれるなどという幻想は持たない方が良いです。 実際に気持ちが落ち着きを取り戻してきた矢先に彼のメールで心が揺さぶられていますよね。 彼と友達になっても何も得るものはないでしょう。 失礼ながら彼のメールには自分の言葉に酔っている感じ、偽善的なものを感じてしまいます。 別れるときに恨まれても良いという覚悟が感じられません。 彼は、あなたが音信不通にしたということをメッセージとして感じる必要がありましたね。 例えば彼に新しい彼女ができたとしたら友達として喜べますか? それができる自信がなければこのまま音信不通とするべきです。 せめてそのメールに返信、音信不通にすることを伝えることはしましょう。 あとは電話もメールも着信拒否にするだけです。 早く新しい道が開けますように。

kirororo
質問者

お礼

幻想ですか。。。そういう人もいるし憧れたんですが、よき理解者になれれななんて。どちらにしても私に複雑な感情がある間は無理だと思うので距離を置きたいと思います。ありがとうございました。

  • kkk2525
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

私なら、時間が経って徐々に精神状態が回復してきてるなら返事は『はい』で終わりですね。 それか、その返事すらしません。 気持ちがゆらぐのはわかりますが、 もしまた連絡を取り始めたら、あなたがツライ思いをするだけです。 別れたあと、あなたがどれだけ傷ついていたかも知らずに『新しい関係』とか『なにを思っているのかわからない』とか『自然消滅的な感じでいいの?』とメールを送ってくるなんて自己チュー極まりないです。 スゴイ自分勝手な人だなと普通に思いました。 私も似たような感じになったことあるからよくわかります。 何に対しても無気力で、ずっと胸がモヤモヤして食欲もなくなり、寝るのも一苦労で…寝てもすぐ目が覚めるという状態で。 あくまで私の意見ですが、 彼とは連絡を取り合わないほうがいいと思いますよ。 傷つくのはあなただし、次に何かあったときのあなたの精神状態が心配です。 キッパリサッパリ忘れたほうがあなたの為です。 すぐに新しい彼を作れとは言いませんが、彼のことを考えなくて済むようにいろんな友達と遊びに行ったり飲みに行ったりして忘れるようにしましょう!

kirororo
質問者

お礼

前に向いてがんばります。 ありがとうございした、

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

彼のメールの内容から察するに、あなたを振った罪悪感があるのだと思います。と同時に、精神的に追い詰められてないかと、あなたの安否確認の意味もあるでしょう。 やはりセックスレスがネックかな?恋人同士ならセックスしたいと思うのが自然だと思う。 セックスがなくなったら、恋人関係の解消は必然。健康な男性なら、性欲があるのが普通だと思う。セックスがない恋人関係を続けたとして、セックスしたくなったら他の女性を抱く…という事で浮気になります。他の女性と浮気する前に、ケジメをつけてくれた彼は真面目な方だと思います。 大人の女性として、ケジメの意味で彼にメールをした方がいいと思います。 だいぶ若い彼みたいですが、友達関係に戻ったとして、これから彼が恋人ができたり結婚したりという出来事に遭遇すると思いますが、耐えられますか? 元カレと、友達関係で付き合えるタイプとできないタイプがあると思いますが、相談者は「できないタイプ」かと思います。 正直に「今は友達関係は無理」と自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。 彼と縁を切るのが辛いなら「今は辛くて無理だけど、時間が経てば、会えると思います」みたいな曖昧な感じで、返信しては?

kirororo
質問者

お礼

そうですね。 前に進むことを考えていつか自然に友達として付き合える日がくれば考えたいと思います、 ありがとうございました。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

人間として一度振られた人と考え直すことはやめた方がよい。振った男だって容易に新しい人が見つかる訳がありません。何故なら一度捨てたパンを拾って食べるのと同じです。

kirororo
質問者

お礼

そうですね~

関連するQ&A

  • メールの返信

    1ヶ月ほど音信不通だった男性に、2日前に「どーせ出ないだろうし」と思い電話をかけました。 本当に出なかったんですが、昨日、「ごめん、電話した?」とメールが来ました。 11月に知り合ったのですが、関係を持った後音信不通になったので遊ばれたんだと思い、まだ心の整理は着いていないけれど(それでも私は彼が好きです。。)早く忘れなきゃと思っている最中でした。 今までメールしても返ってこなかったし、友達伝てに私のことを伝えてもらってもイマイチな反応だったらしくて、メールが来るとは思っていなかったので嬉しい反面、正直困惑しています。。 もしこのまま戻っても、また都合の良い関係になる気もします。 「何でもない、ごめん」ってメールしておいた方がいいと思ったのですが、友達に聞いたらそれならメールしない方が良いと言われたのですが、どう思われますか?

  • 自分ばかり責めてしまいます

    振られました 片思いしていました 遊びだったかもしれないし 彼の気持ちは彼にしかわからないけど… ずっと音信不通で半年振りに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてとショ ートメールがきました ラインがずっと既読にならなかったから ブロックされていたのかもしれません 彼にはうつかもしれないと打ち明けられた事も あったので 電話してみたり ショートメールを送ったりし てましたが勿論返信はありませんでした でもずっと思い続けていたので 体調を気遣い  あなたらしく元気で過ごしてると願ってます 見守ってます とメールしたら 彼から 上記の内容がきました ずっとずっと音信不通で 返信が来たから 私は 最後に電話して良い? とメールしました でも連絡してこないでって言われていたし… 思 い直し あなたが幸せなら本当に嬉しい 元気でね 色々ありがとう お幸せに さようなら と送りました ラインもブロックされていたのにショートメー ルして しつこくしてしまいましたよね? でもずっとちゃんと向き合いたかったし 本当 に体調も心配だったから 最後は冷静な対応ができたでしょうか? (彼と音信不通になったのは、 一度私が真面目 だから 気持ちを利用しようと思えばできたけ ど、傷つけたくなかったと振られて2ヶ月後、 彼から急に連絡があり会いました ほっとけない 他の人に騙されたら嫌  頑張っ てない状態をみせれる 一番優しく接する事ができる と期待させることを言われ、でもホテルの話をしたり エッチの話をしたり 軽い 感じの彼に私は泣いてしまい  やっぱりそういう目的に見えてしまい彼を 疑ってしまいました 泣いた時はずっと慰めてくれました 彼に付き合えないからとか、 人を好きにならな いとか俺と付き合っても辛いだけとか言われ 私の心の中はぐちゃぐちゃで… 振ったのに気になってくれた?と勘違いしたの か? 帰りは純粋すぎる エッチ した事ある?と か色々聞かれました 私は正直にないと言ってしまい、彼と関係は 持っ てませんが ラブホだったら寝れたのに~ 私に覚悟がないから~とか軽い感じで言われました 俺じゃない男ならホテルに連れて行かれるとか 彼がどういう目的で連絡してきたか最後までわかりませんでした) 私は深読みしすぎ彼を傷つけてしまったので しょうか? 長文読んで頂きありがとうございました

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 心が折れそう…

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達がいます。お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。 ただ旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 昔の同級生なので共通の友達もいるのですが、あまり大事にするのももし単に忙しいだけなら可哀相だし… 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…

  • 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりましたがなぜでしょうか?

    長文で失礼致します。 好きな人に恋愛相談をしてから音信不通になりました。 彼には好きな相手が彼だとは言わず、駆け引きとかそういう意図も無くつい相談してしまいました。 相談と言うよりは、「恋愛に臆病になってるけど、好きな人に想いを伝えたいと思ってる」 という話を聞いてもらったという感じです。 その時に「どんな人がタイプなの?」と聞かれましたが、抽象的な答えしか言いませんでした。 そして、その話をして以来、彼と距離ができてしまいました。 遊ぶ約束をしていたのも体調不良でドタキャンされ、「後日、埋め合わせさせて」 と言われたので、連絡を待ちましたが来ず… 私から何度かメールや電話をしましたが一向に反応なしです。 まだ知り合って1ヶ月位でしたが、一緒にライブを見に行ったり、たまに長電話する間柄で、 少なくとも友達としては嫌われてはいなかったと思います。 最後に遊ぶ約束した時も乗り気な様子でした。 この話をした友人には、「私に好きな人がいるのがショックだったのかも」という意見と、 「恋愛相談されてその相手が自分だと感付いて距離を置いた」という 意見をもらいました。 このタイミングで音信不通になった理由は全く別にあるのかもしれませんが、 恋愛相談なんてすべきじゃなかったと後悔していた矢先だったので、気になってしいます。 友人が言っていたような理由で音信不通になることはあると思いますか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 諦めようにも彼の態度の理由がわからないため、心の整理がつかず苦しいです…。 よろしくお願い致します。

  • 男性に聞きたいです

    付き合っていない関係(友達)で本当は好きなのに音信不通にした経験はありますか? 理由も教えて下さい。

  • 男性に質問

    付き合っていない関係(女友達)で本当は好きなのに音信不通にした経験はありますか? 理由も教えて下さい。 その女友達がどんなに電話やメール(連絡とれないから心配してる旨)しても無視できますか?

  • 男性に質問

    付き合っていない関係(女友達)で本当は好きなのに音信不通にした経験はありますか? 理由も教えて下さい。 その女友達がどんなに電話やメール(連絡とれないから心配してる旨)しても無視できますか?