• 締切済み

フレンバーという電子タバコについて

Frienbr(フレンバー)という電子タバコ?に興味があります。 私は、25年間タバコというものを一切吸ったことがなく、仕事の合間や家に居るとき、一息つく場合に今は『何か食べたり』『何か飲んだり』しています。 フレンバーというグッズを調べた所、ニコチンもタールも含んでおらず、なおかつ国産でちょっと休憩する時に何か食べるより良さそうだな~と思っています。 しかし、ネットで口コミなどを調べていると胡散臭い、購入までを誘導しているようなサイト(言い方は悪いですが)が多く見られます。 発売してからまだ日が浅いのもあるのでしょうが、少し躊躇している所です。 この商品は『今までタバコを吸っていない人』が『いろんなフレーバーを味わう』だけにオススメの商品でしょうか? また、この商品の他に似たようなオススメの商品(食べ物を食べずにリラックスできるような)はありますか? (電子タバコという名前で結構安価な商品もあるようですが、あまり安いものは危険?との事で、デザイン重視でフレンバーを選びました) どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

少し前に電子タバコ色々やってましたが、止めました。 何だかんだ言って、金掛かりますよ。 安いのはすぐバッテリーダメになりますし、機器のトラブルも多いです。 高ければ良いかと言うとそうでもないんですよ。 本体が中国製が多いですから仕方ないところ。 電子タバコ特許は中国企業が持ってます。 リキッドが日本製なのは変なものが入ってないから安心っぽいですが、色々な成分が入ったものを肺に直接取り入れる事への安全性は確認されていませんよ。 危険性は今のところ病気になった人は居ないから大丈夫って程度です。 電子タバコは、市場で人体実験中といった感じです。 私はそれが危ないなぁ~と感じて止めました。 あと、機器の掃除が面倒。 そのリスクを考えてやられるのであれば良いと思いますが、煙草の匂いと同じで貴方にとって良い香りでも他の人には異臭でしか無い事も忘れないようにして下さい。 電子タバコのフレーバー付きリキッドも、吐き出す際にかなり匂いを振り撒きます。 ほっとしたいなら温かいお茶を手間かけて淹れた方が身体には良いと思います。

関連するQ&A

  • Vape(電子タバコ)のリキッドについて

    最近、Vapeと言われる、電子タバコなのにニコチンもタールも出ず、様々なフレーバーを楽しめるヤツに興味があります。 ただ、中国産や外国産のリキッドなどには、プロピレングリコールとか言う、温度によっては発がん物質を発生させる成分が含まれているとか。。。 国内製を買おうと思うのですが、パイポとFLEVOくらいしか見当たりません。 そこで、スターターキットは外国メーカーの洒落たデザインのものを購入した場合、リキッドは国産を使っても大丈夫なんですかね?何か弊害ってありますか? お暇な時にでも回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 電子タバコと禁煙について

    普通のタバコ(タール9mg、ニコチン0.8mg)から電子タバコに変えようか迷っているのですが、質問があります。 ■質問1: 1. 普通のタバコと同じように十分吸った気になる(個人差はあるかとは思いますが) 2. 普通のタバコの値段とほぼ変わらない 3. タール0、ニコチン0 これら、1~3の条件でそのような電子タバコはあるのでしょうか? ■質問2: 電子タバコで禁煙は可能でしょうか? 依存の程度や、本人の意志によるところがあるかと思いますが。 いずれ禁煙しようかと思っていますが、現在は3日で20本程度吸っており、禁煙補助薬を使用したり、あまり病院には行きたくないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 電子タバコって何?

    電子タバコって何? って思ってゲームセンターのUFOキャッチャーでとってしまいました。 ニコチンもタールも0mgですとか、吐く煙も水蒸気と書いてあるので無害では無いかなと思います。 しかし私はスポーツをずっとやってきているのですが、運動能力などに影響はあるのですか? 教えてください(>_<)

  • ニコチン入り電子たばこについて質問します

    最近、新車を買いました。 以前乗っていた車では、ひとりで乗る時には車内でたばこを吸っていたのですが、車にタールの臭いが付くので、これを機に、家族からひとりで乗る時でも車の中ではたばこを吸わないで欲しいと言われています。 しかしやはり、通勤中の車の中ではたばこが吸いたいので、海外からニコチン入り電子タバコを取り寄せようか迷っています。 そこで、ニコチン入り電子タバコを使ったことがある方に質問なのですが、車の中とかで使ってもあのタールの臭いは付かないものなのでしょうか? また、どうせ取り寄せるなら、たばこを止めてニコチン入り電子タバコに替えようかとも思っているのですが、使用感は如何でしょうか? (やっぱり、喫煙所では、いつものたばこ、と使い分けての使用が前提なのでしょうか?) 周りに電子タバコ使用者がいないので困っています。 宜しくお願いします。

  • 電子タバコ?

    ホリエモンのyoutube動画で、 https://www.youtube.com/watch?v=13ft4_EIH-Q 「口寂しいんだよね」シーシャをおすすめする理由を話します というのがあり、RELXを紹介しています。 これでリラックスできるならと思い検討しています。 ですが、コメント欄を見てみると、 VAPEという電子タバコを電子シーシャと言ってるだけとか、 他にもaspireなどの良い商品がある。などとあります。 RELXって、電子タバコなのでしょうか? また、RELXよりも良いものってあるのですか? 私はタバコを止めて7年とかになります。 でも、タバコを吸う夢も未だに見ます。 依存性や害がないのであれば、電子タバコ的なのも嗜むのもいいなと思っています。 リラックス・チルアウトできるものでオススメはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 電子たばこって本当に無害?

    たばこに似た電子たばこというものがあるそうですね ニコチンやタールなどという害のある成分の煙のかわりに水蒸気を出すたばこで火もないし充電して使えるのでとっても良いとのことなのですが、本当にこれは完全無害なのでしょうか。 私は肺が弱いので本物のたばこは吸えませんが、(走ったらぜんそくになるなどそこまで極端なものではありませんが)電子たばこはおもしろそうなのでやってみたいなーとか思っているんです。 なので、完全に無害かどうかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子タバコってどうなんですか?

    こんにちわ。禁煙したいのですがなかなかできず困っています。 私の場合、ニコチンが欲しくて吸うよりも、口さびしさから吸ってしまうというところが強く、ニコチンのガムやパッチなどでもなかなか禁煙できません。 そこで見つけたのが電子タバコなのですが、吸っておられる方の感想をお聞きしたいです。普通のタバコとどんな所が違うとか、いいところ、悪いところなどどんなところでもいいので教えてください。 値段もさまざまありますが、高いものの方がやはり良いですか?ずっとタバコを吸い続けることを考えたらずっと安いとは思うので思い切って高いのを買うことも考えています。 外で吸うには抵抗がありますが、家のなかならなかなかいいのかも。と思います。

  • 電子タバコの健康被害

    電子タバコ(国内で正規販売されているニコチンやタールが入ってないものです)というのは吸っている本人の健康被害が全くないのですか? 全く、というのは語弊があるかもしれませんが、普通におやつなどを食べる程度の影響力なのか?ということです。

  • なぜタバコと同じ?

    ここ最近は、電子タバコが普及してます ここで思いましたが、アイコスやグローやプルームテックはなぜタバコの分類に入るのですか? ニコチンは分かりませんが、タールは入っていないはずです それで紙巻きタバコと同じく440円ぐらい掛かるのかが謎です 誰か教えてもらえますか?

  • タバコ ニコチンだけ吸う 

    今日、ネットでニコチンがどれだけ危ないのか調べていました が、多分、嫌煙家の人が故意にたばこの害を大きく書いてるようです そこで、この場所をお貸りします タバコの中にあるニコチンは麻薬と同じ中枢神経に働きます タバコを吸う目的となっている「リラックス」「興奮」は ニコチンによるものです つまり、人間はニコチンを摂取するためにタバコを吸っているわけです もし、ニコチンだけを吸うようにすれば紙巻タバコと違い 「タール」「一酸化炭素」などを吸い込まずに済み 低リスクでタバコによる陶酔感、快感が味わいられると思います 専門家の方いらっしゃいましたら回答お願いします

専門家に質問してみよう