• 締切済み

フレンバーという電子タバコについて

Frienbr(フレンバー)という電子タバコ?に興味があります。 私は、25年間タバコというものを一切吸ったことがなく、仕事の合間や家に居るとき、一息つく場合に今は『何か食べたり』『何か飲んだり』しています。 フレンバーというグッズを調べた所、ニコチンもタールも含んでおらず、なおかつ国産でちょっと休憩する時に何か食べるより良さそうだな~と思っています。 しかし、ネットで口コミなどを調べていると胡散臭い、購入までを誘導しているようなサイト(言い方は悪いですが)が多く見られます。 発売してからまだ日が浅いのもあるのでしょうが、少し躊躇している所です。 この商品は『今までタバコを吸っていない人』が『いろんなフレーバーを味わう』だけにオススメの商品でしょうか? また、この商品の他に似たようなオススメの商品(食べ物を食べずにリラックスできるような)はありますか? (電子タバコという名前で結構安価な商品もあるようですが、あまり安いものは危険?との事で、デザイン重視でフレンバーを選びました) どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

少し前に電子タバコ色々やってましたが、止めました。 何だかんだ言って、金掛かりますよ。 安いのはすぐバッテリーダメになりますし、機器のトラブルも多いです。 高ければ良いかと言うとそうでもないんですよ。 本体が中国製が多いですから仕方ないところ。 電子タバコ特許は中国企業が持ってます。 リキッドが日本製なのは変なものが入ってないから安心っぽいですが、色々な成分が入ったものを肺に直接取り入れる事への安全性は確認されていませんよ。 危険性は今のところ病気になった人は居ないから大丈夫って程度です。 電子タバコは、市場で人体実験中といった感じです。 私はそれが危ないなぁ~と感じて止めました。 あと、機器の掃除が面倒。 そのリスクを考えてやられるのであれば良いと思いますが、煙草の匂いと同じで貴方にとって良い香りでも他の人には異臭でしか無い事も忘れないようにして下さい。 電子タバコのフレーバー付きリキッドも、吐き出す際にかなり匂いを振り撒きます。 ほっとしたいなら温かいお茶を手間かけて淹れた方が身体には良いと思います。