• 締切済み

格天井の板の固定の方法は?

s96809の回答

• s96809
回答No.1

参考になるか判りませんが。 私の職場ではケイカル板をタッカーでとめています。下から見える部分はペンキ塗装で仕上げしています。 点検口になる部分はタッカー止めはしていなく、格天井の木に少しかかるように置いています。

remmemo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。洋風でも格子天井ありましたのを思い出しました。焦げ茶の枠に白い板だったような。。。タッカーで今は止めているのですね。プロの製作過程の画像でも上に何の加工も見えないものですから、質問しました。