• ベストアンサー

車内・天井に板を収納したいです。

車の中に板を積んでいる方をよく見かけます。自分も天井に板を収納させたいのですが、どのようにしたらよいのか、わかりません。どなたか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。車の車種はトヨタのノアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

つり革にタイダウンベルト(荷物を固定するベルト)を2本渡して、吊る方法がありますよ。

参考URL:
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/dap/sv/nor1?id=36538259&e=search
01e118km
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!この商品を探してみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hangoo5
回答No.3

両釣り革にS字フックをぶらさげて、両フックに棒(軽いアルミの棒などが良い)をかける。それを前後で。ノアにちょうど良い場所に釣り革があるか分かりませんが・・・

01e118km
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ゴムを張ってみました!ありがとうございました!

• kazu-ani
回答No.2

僕もベルトでやっています。 けど、注意が必要です。 車内の天井付近は猛烈な暑さになります。 板を入れっぱなしにするとWAXはドロドロに溶けてしまいます。 あとは、突っ張り棒とかでやっている人を見かけました。 ハイルーフじゃないとつらいと思いますけど。

01e118km
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ゴムを張ってみました!ありがとうございました!