• 締切済み

辛いです。

Facebookに高校の友達がいました。でも、その友達とはいろいろありわたしから離れたいと言って離れました。それには理由があります。 わたしは、中学生の時はアニメが大好きで五人グループにといて他の人には目も向けずにその五人グループだけで三年間過ごしていました。 そのグループは濃いキャラ人間ばかりで変わり者のグループの集まりだったため、中学生の時はみんなは私たちを笑いながら気持ち悪いとか、からかわれたり陰口を言われてきました。 高校はみんなバラバラになり、そこで新しくできた友達がいました。 でも、だんだんと性格や合わないことに気づきましたが、わたしは楽しくなってこの人といないと嫌われない、中学生の時とは違う。と思い無理して一緒にいました。でも、やはり友達はあわなくだんだん辛くなりました。 友達は、わたしが今までやらなかった事をしてびっくりしていて、酒は飲んだり、オールしたり、わたしがやりたいことをすべてかなえてくれたり尽くしてくれました。 でも、いきなり態度が代わりわたしに金貸してとか今日1日携帯貸して、わたしが学校行きたいと話してもいくなといわれてたまらなく辛かったです。 そしてそれからわたしは離れました。友達にはかなり恨まれていました。 全然会うことはなく、学校は普通に過ごせましたがいきなりはなれた友達から連絡がきて、一回会わない?わたし変わったからさと言われましたが信用がなく断りました。 それで卒業して全く会わなくなりましたが、わたしがFacebookを始めたらその友達はいました。でも、やり直したいとかではなくただ話がしたい。とか複雑なんです。 友達が嫌いなのは確かです。でも、連絡とりたがる自分がいていやになります。 もう大人だからイイイか、でも、友達になりたいわけでもなくただ気になると言うだけです。 メッセージを送ってしまいましたが、わたしはこの複雑な気持ちがいやでたまりません。 まだ友達が好きなんでしょうか、それとも自分がいやなだけでしょうか

noname#248958

みんなの回答

• ootemon
回答No.7

嫌いでも向こうから知ってる人が歩いてきたらこんにちはっていいますよね。 それとおなじようなことでしょう。 またここで繋がったらまた嫌な思いするかもしれないので挨拶だけでいいんじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kngyk
回答No.6

元に戻りたいという訳ではなく気になるくらいなので、実際会えば嫌になるかもしれません。 合わないでメッセージのやり取りだけでいいと思います。

質問者

お礼

そうです。 相手の状況が知りたいのか、今だから言える本音を言いたいのか。 しかし、わかりません。なにがしたいのか、 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.5

興味本位じゃないですか?本当にかわったのか、どうなのか? 私は会わないほうがいいとおもいますけどね。

質問者

お礼

はい、ただ寂しいからとか会いたいけど不安がかなりあってとかがあります。 よくわかりません。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.4

複雑な気持ちということは会いたいという感情もあるんでしょうね。年数も経っているようなので、向こうも大人になって変わっているかもしれませんよ。とりあえずフェイスブックのメッセージやメールなどでしばらくコミュニケーションしてみてはどうでしょうか。やっぱりダメだったら連絡はとらなければいいわけですし

質問者

お礼

そうですね…‥会いたい反面不安がかなりありますね。 少しだけ考えてみます。 ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.3

好きだから会いたいのでしょうね。 でもまた傷つくのが怖かったりするのではないでしょうか。 会ってしまえば違う気持ちになると思うので、会って話をしてもいいと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、少しだけ考えてみます。

• stmstj
回答No.2

また前の辛い状況になることを恐れているのではないでしょうか。 今はもうそうならないと自信があるので連絡したのでしょうが、その可能性が捨てきれないので複雑な気持ちになるのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね…‥…結構昔の友達にやられたことがトラウマになっていて。 反応してしまいますよね。それでも話したいとかは自分のエゴだと思います。 解答ありがとうございました。

• TerumiKo
回答No.1

懐かしい思い出にひたりたいのでしょうか? 同窓会ってあるように、 人は昔を懐かしみ、それについてただ話すのも楽しかったりします そして、そのあと、また友人関係が継続する人と お互いの人生を進むだけで、それ以上に関係性が発展しない人と 色々な関係があるかと思います。 ただ話したかった。それもありかと思います

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 高校はわたしには初体験ばかりなことが多くて中学生の時は味わえなかった出来事に酔ってるだけかもしれません。 一晩考えたらやはり友達とじゃなく、ただ話がしたい。だけでした。 でも、そのまま付き合いがありましたらわたしにはいいと思ってますね、しかしタイプがだいぶ違うので。しかももう八年の前の話です。相手側は驚いて終わりだと思います。 いい展開に行けることを願います。 とりあえずメッセージはまってみます ありがとうございました(^^)