• 締切済み

彼氏とあまり連絡をとらないのはまずい?

ozisanの回答

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

あなたのような女性は、特定の人と特別な関係にならない方が 連絡云々と言う、煩わしさを覚える事が無いのではないでしょうか? 友人ならば体の関係も持つ事も無く、 その方があなたはいつまでも、自由だと思いますよ。

shoootingstar
質問者

お礼

やはり私が我儘すぎるということでしょうか。 正直にいうと、向こうが自分からあまり話さない人なので、なんの話をしたらいいかとかのすべてのきっかけ作りがわたし側なんです。でもわたしも、会話ならまだしもLINEでの話題が全然思い浮かばなくて、結果億劫になるんですよね… 短文での会話がポンポン続くような感じだと連絡しやすいんですけど…

関連するQ&A

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

    お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 初デート後の連絡について

    初めてお会いした方と先日初めてお会いし、夜食事に行きました。会う前は1日10通ぐらいラインをしていました。ですが、デート後から徐々に頻度が減り、1日3通ぐらいになりました。 おまけに、前日送ったラインの返信は必ず21時前後に来るようになりました。なので21時になるとそろそろかな、と待ってしまうようになりました、、、。 次のデートの約束は、2ヶ月ほど相手の方が海外出張に行くので、帰ってきてまたデートしようとは言われています。明確な日程は決まっていません。間が空くので不安です。 諦めたほうがいいんでしょうか。ラインの内容自体は内容は丁寧に返してくれるし、質問もしてくれし、友達にこれもらった!と言って写メも送ってくれるので完全に嫌われてはいないと思うのですが‥‥

  • 付き合いたての彼氏と連絡が取れない

    20代前半の会社員(女)です。 3週間前に30代後半の彼氏が出来ました。 付き合う前は週に何度か、 付き合ってからは毎日連絡をしていましたが、ここ1週間連絡が取れていません。 気長に待つのが良いか、心配している旨を伝えるのが良いか、どうしたら良いでしょうか? 状況としては、LINEも既読になっており、他のSNSにはログインした形跡もあるようですが、LINEと私からの電話には反応なし、折り返しなしです。 1週間の間、私からは予定を聞くLINEを1回、LINEで挨拶のスタンプ1個、電話を2回しました。 付き合う前は3回、付き合ってからは2回デートしたので、今まで会ったのは計5回です。 付き合ってから、手を繋ぐのとキスはしましたが、セックスはしていません。なので「セックス出来たからもういいや」ということではありません。 夏休みに旅行に行くことになり、もう予約も済ませています。(彼のクレジットカードで決済完了しているのも見ています。今からキャンセルするとなるとキャンセル料もかかるため、旅行前にお金を払ってまで、私と自然消滅し、旅行をキャンセルしたいのか?とは考えたくないです…) また彼はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取り、数ヶ月に一度会う)です。 付き合う時に詳しい離婚理由を聞き、また3回だけのデートではありますが、どうも彼が悪い人に思えず、告白されて押しに押されて付き合うことにしました。 私から最後に連絡した内容としては、先週会った時に「来週も会おうか」と話していたので、それが実現されるのか?という内容です。 本来であれば、今日会うのかと思っていましたが、連絡がないので会いませんでした。 今までは、彼の方から仕事終わりにLINEが来ることが多く、仕事の様子や観た映画の感想、次のデートの計画など、たわいもないLINEをしていました。 連絡が来ない理由を自分でも考えてみたのですが、 前回のデートで私がお酒に酔って、街中で手を繋いでベタベタしてキスをせがんでしまい、「この子、イメージと違う、甘えすぎ」と思われたのかなと思います。 (私の方がひと回り年下ですが、「しっかりしているし頭の回転も早いけれどおっちょこちょい、守ってあげたくなる」と言ってくれていたので) また、前妻は私達が住む地域からは新幹線で3時間かかる所に住んでおり、簡単に会える距離ではありません。もちろん前妻、前妻の家族に緊急事態が起きたということは考えられますが。。 彼にははまっている趣味がありますが、それにしてもLINEを既読スルーするほど、時間を忘れて熱中する類の趣味ではないとも思うのです。 まだ彼の家には行ったことがありませんが、一度会社帰りに行こうとプランを立てたこともあり(時間がないから今回はやめようと二人で結論を出しました)、家を見られてもいい=他の人と結婚している、という訳でもないと思います。 そうなると残る可能性は浮気ですが、付き合うときや前回のデートでこんな話をされ、 ・「彼女に浮気されることだけは許せない」 ・「毎日LINEしてね、毎週土曜は会おうね(私が「できるかわからない」と言いました) ・「好きになったら一途だから浮気はしない。バツイチ子持ちでハンデがある人間なんだから努力はする」 などなど、、、口だけではなんとでも言えるとも思いますが、この言葉だけでは浮気を信じたくはないです。 (離婚したのは数年前で、その後彼女が二人居たそうですが、「好きじゃなくなったから」彼からふった。とのこと) 彼にしてみれば、初めてこんなに年下の子と付き合ってみたものの、思っていたのと違うから距離を置いているのか? または彼も頑張って私に毎日LINEをしていたけれど、私の気持ちと信頼が手に入ったと思ったからしなくなったのか? 付き合うときに、傷つくのが怖くて、「あなたを簡単に信頼なんかできない」「もし大事にしてくれなかったらばっさり切る」「毎日連絡なんて出来ない」と私が強めに言ったことに今になって傷ついているのか? などなど、連絡が来ない理由を一人でずっと考えています。 付き合おうと思う相手を信じきれないのは、私だけではなくて彼も同じだったかもしれないのに、好き勝手言ってしまったなぁ、、と反省しています。彼は毎日連絡してくれて、1日のデートプランを綿密に立ててくれ、離婚のことなど全て話してくれました。努力をしてくれていたと思うのですが、疲れてしまったんでしょうか。 ちょっとマイペースなところはありますが(「前妻と色々あり、離婚後、自分の好きなように生きたいと思いマイペースになった」とも言われました)、もともとこれが彼の連絡頻度だったのか?とも思います。 たかだか1週間連絡取れないくらいで、と思うのですが、「離婚後に出来た彼女は、好きじゃなくなったから別れた」とも聞き、私も同じように飽きられてしまうのではないかと不安なのです。 夏休みの旅行も今月のことですが、実行されるか不安です。 彼からの連絡をしばらく待つべきでしょうか? また、彼が連絡してこない理由として何か考えられることはあるでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が連絡をくれない

    自分だとどうしたら良いのか分からなくなってしなったので相談させて下さい。 職場内で付き合って一年ほどの彼氏が今年の7月に転職をしました。 彼とは職場でほぼ毎日会っているような関係でしたが、転職後は彼は土日休みの仕事、私はサービス業で平日休みが基本になります。 彼からはまた会う計画するから、と言われていました。 私の中では7月中は会えないことも、連絡が取れないことも覚悟していました。実際、連絡取れなくて、会えたのは7月末に私がいる職場に用事があって来た時の十分程度です。 8月の連休中に一日合う約束をなんとか取り付けましたが、彼の用事(デートより優先されるべきことでした)で前日にキャンセル。 他の休みの日は私と約束する前にもう予定が入っていた為、連休中も一切会えなかったです。 その時に、忙しいのは分かっているけどたまには電話だけでもしたいと伝えたのですが「また電話できる時は言うね」と言われたっきり2週間以上音沙汰なしです。 こちらからLINEを送れば一応返信は来るようになりましたが、以前よりもそっけなく、一言しか返ってこない。 数日前に、そろそろ会えなくなって2ヶ月経つ。寂しいとLINEでつい送ってしまったのですがそれには返信されませんでした。 共通の知人は居ないし、相手の現状を知ることができなくてモヤモヤしているし、流石に寂しい気持ちが限界に来ていて、もう私は彼に要らなくなったのかな?と考えてしまいます。 もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、どう行動なさったかなど伺えますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 急に音信不通になった彼氏がいます

    急に連絡が取れなくなった彼氏がいます。 長文になりますのでご了承ください。 私は23歳の社会人で相手も22歳の社会人でした。 今年の6月にアプリで知り合い、最初は映画を観に行きました。 22歳にしてはしっかりしていて、ドイツのクォーターでその関連もあり、 海外の出張も多いと知りました。 2回目のデートでは、普通にお酒と食事をして前以上に距離は縮まったと思います。 3回目に会う前にLINEで、「会うときに告白するから考えといて」と言われ、 お互いに趣味やフィーリングが合うなと思っていたので、 3回目に会ったときに告白されて付き合うようになりました。 その時に以前から8月か9月には出張でドイツに4か月程行ってしまうと聞いていたので、 それも承知で付き合ってもらえる?と言われました。 私はマスコミの仕事をしているので、深夜まで仕事があったり、土日の休みが不定期で、 彼と次のデートを約束しても合わないことが多くありましたが、 会いたいと言ってくれる彼。職場の人にも惚気てしまったとLINEが来たり、 関係は良好だったと思います。 付き合ってから初めてのデートはお互いバスケが好きだったのでスポッチャに行き、 彼が成田在住で、私が都内在住なのですが、 社宅の彼は部外者禁止と言われ、私の家に泊まっていきました。 (ちなみに3回目のデートで私の家に初めて泊まっています) 日曜しか休みが合わなかったので、月曜の朝一に彼が帰るというパターンでした。 私のことを好きと思ってくれているからこそ、つらいのにそうしてくれる優しさが嬉しかったです。 それから、彼の出張の日程が決まり、8月末にはドイツに出張に行くと言われました。 それくらいからLINEは続けても返事は来るのですが、一日2往復だったり、既読が遅く。 彼も同僚が夏休みを取っているから、土日もその分働かないと厳しいと言われ 2週間以上会えない日々が続きました。 8月末も近づいていたので、そろそろ会わないとそのまま出張に行ってしまうと思ったので、 なんとかお盆の翌日に会う約束をし、私はその日の朝方まで出張がありましたが、 きつい仕事だったので終わったら彼と会えるんだと期待していました。 しかし、会う約束の5日前に、夜私が電話をしたのですが繋がらず、 そのリターンで朝に彼から電話が来ました。 他愛のないやりとりをし、会う約束の日に会えないと会えないまま出張行ってしまいそうだね。 などを話し電話を切りました。少し彼の声色が違うかもと思いましたが・・・ その翌日からLINEをしても既読が全くつかず、とうとう約束の日も連絡は来ませんでした。 電話をしましたが、コール中にブチっと切れ、その後1週間ドライブモードが続きました。 留守電を残しても返事は来ず、SMSにメッセージしても返事は来ず、 別れることでもいいから、1回連絡してくださいと残しても返事はなく・・・。 ドライブモードが切れて普通のコール(留守電が残せないもの)が続くばかりで、 1回電波の入らないところまたは電源が入っていない~みたいなものになりましたが、 また普通のコールに戻り。事故とか何かあった訳じゃないとは思っています。 結局8月末になり、予定で言っていた出張の日になりました。 もうすぐ1ヶ月が経とうとなっていますが、未だにLINEの既読はなし(ブロックされていない)、電話もコールのみです。 いっそのこと返事があって嫌いと言ってくれたら、どんなに楽なのか。 彼が私を嫌いになった素振りをみせないまま、音信不通になったため、 嫌いになりたくてもなれない状況で。 会う回数は少なくても、会ったときにちゃんと声にして 愛情を表現してくれる彼が好きで、だからこそこの状況がとても腑に落ちなくて 未だに吹っ切ることが難しい状況です。 新しい恋をすればいいと言われても、またこのような状況になってしまうんじゃないかと思うと怖くて怖くて。 一体どうすればいいのか気持ちの整理がつきません。 みなさんならこのような状況になった場合、どうやって吹っ切るのか教えて頂ければと思います。 ここまでの長文読んでくださり、誠にありがとうございます。

  • 彼氏が出張

    10日から彼氏が一週間の出張に出ます。 その後、四日ほど空いた後また一週間出張へ。 7月にも二か月の出張があります。 GW(9連休)ほぼ毎日一緒にいた私たちにとっては 凄く辛い日々が始まろうとしています。 出張がある彼氏さんをお持ちの方は どのようにしてその期間を過ごされますか? 私には趣味がありません。なのでただただ 待つだけになってしまうのは、辛いんです。 やはり何かできることがあれば 待つ期間も実感的には短くて済むと思うんです。 みなさんの意見(趣味等)をお聞かせください。

  • 彼氏と別れてしまいそうです

    27歳女性です。4歳年上の彼とは付き合って5か月になりますが、2か月間まったく会えていません。 彼とは職場恋愛です。告白は私からでしたが、彼は仕事が激務なだけでなく、多趣味で友達が多い人なので、「気持ちは嬉しいけれど、今の自分がどれだけ恋愛に時間を割けるのか自信がないのも本音。少し時間がほしい」と言われ、1か月ほど待って「やっぱり僕も好きです、付き合ってください」との返事をもらいました。 待っている間に彼は異動してしまい、付き合い始めてから会うのは月に1度だけになりました。 私から「今日は仕事でこんなことがあったよ」などのメールを2日に一度くらい送り、彼から返信をもらうような付き合いでした。彼の方からメールがあるのは月に2~3度のみ。もともと電話には出てくれません。 会うのが少ないと周りからは言われましたが、私も激務で、半年くらい続けて深夜残業をしたこともあったので、仕事が忙しい彼のつらさはよくわかっていました。 それに私にも学生の頃から続けている趣味があるので、彼が大事にしている趣味や友達付き合いはそのまま大切にしてもらいたい、お互い無理のないペースで付き合っていければいいと考えていました。 もともと私はさびしがり屋な方ですが、今は仕事が忙しいですし、恋愛に依存しないよう気を付けていたというのもあり、会えなくても彼からメールの返信があるたびに彼を想い、温かい気持ちになれていました。 一方で、仕事中の彼は去年まで毎日のように見ていたけれど、プライベートな彼も知りたいと思う気持ちがあり、せっかく恋人同士になれたのに、会うのが月に一度では寂しいな、と思うこともありました。 月に一度のデートはお茶して買い物するくらいで、私はとてもおとなしい性格で話下手なので、彼が退屈しているように感じたこともありました。 何か一緒に楽しい時間を過ごせば、共通の経験を通してもっと話題が広がるのではと思い、旅行やイベントなどに誘ってみましたが、あまりはっきりした理由も言われずいつも断られていました。 それでもメールだけは続けていたのですが、付き合って3か月を過ぎたころから彼からの返信が減り、質問形式のメール以外は返ってこなくなりました。 忙しいといって会う時間も作ってもらえず、月に一度のデートの予定もなくなりました。不安になった私は、付き合い方のペースやデートの仕方(何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しむなど)を話し合いたいとメールで伝えましたが、「不安がらなくて大丈夫」との返信があったっきりでした。 メールが負担なのかもと思い、私からもメールを減らし、10日~2週間に一度、彼を気遣うメールを送るだけになりました。 一緒に仕事をしていた経験から、彼は浮気をするような人ではないと信じて疑わなかったけれど、忙しくてもメールを無視するような人じゃなかったのにな・・・と思っていました。 しかし、2か月この状態が続き、私も苦しくなり、話がしたいと伝えました。彼からは、「突然どうしたの、内容がわからないと構える」と返信がありました。電話をしても出てくれず、本当に苦しかったけれど自爆しないようにと思い、彼のことを大切に思っている気持ちを伝えつつ、もっとコミュニケーションをとりたいということをメールで伝えました。 すると、彼からは、「デートのとき仕事以外の会話がなさすぎる、おまえの趣味の話を聞くのは苦痛だし、長いメールも好きじゃない。コミュニケーションをとりたいとかいう以前の問題。返信はいらない」と返信がありました。 私は、自分のことをあまり話さない彼に戸惑っていました。彼の趣味の話を聞いてもそっけなく、「どうせわかるわけないから」という壁を感じていました。彼にとって私の趣味の話が苦痛なら、彼も、自分の趣味の話なんか私には苦痛だろうと考えて、あまり話してくれなかったのだろうと思いました。 それにしても、会話は2人で成立するものなのに、私のせいだったの?ととてもびっくりしたし、「何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しもう」という提案をする時間さえ作ってくれなかったのは彼なのに・・・それに、私が大切にしている趣味を理解しようとしない彼に唖然としてしまいました。 それでもやっぱり彼のことが好きです。別れたくありません。 彼から「別れよう」という言葉はなかったのですが、彼はもう別れたつもりだと思いますか? 彼のメールに返信しないまま3日たってしまったのですが、このまま返信せずほうっておくべきでしょうか?私は今後どうするべきでしょうか・・・